2013.11.28

【安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定】第13回 もっと柔軟な考え方に切り替えると結婚の芽が出る?~福山雅治さんの今後

Loading
安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定

気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?
開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。


イラスト/関根しりもち

俳優・歌手・写真家などマルチに活躍し、男女ともに人気がある福山雅治さん
そのお名前にはモテる秘密が隠されているのでしょうか?そして、今後の恋愛は?


端正な顔立ちとセクシーな声を併せ持ち、40代となった今も数多くの女性ファンを魅了し続ける福山雅治さん。
「抱かれたい男ランキング」で毎回上位にランクインする一方、男性からも高い支持を集めていますね。

今年6月の映画『真夏の方程式』は、2013年上半期邦画実写興行収入No.1。
次いで公開された映画『そして父になる』はカンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞。
シンガーソングライター、ラジオDJ、写真家などマルチに活動を続ける彼は、芸能界の中でも稀有な立ち位置にいると言えるのではないでしょうか。

2013年の締めくくりとして、12月14日からは「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」と称したライブを開催する予定。
精力的で誰からも愛される福山さんのお名前には、どんな要素があるのでしょうか?



1969年2月6日生まれ
~節目・転機について~
3と8のつく年齢が節目・転機の年となります。

クールだけれど情に厚いキャラクターの持ち主です。

「地運の21」を持っているので、堅実で緻密。物事を冷静に判断することができるでしょう。
「総運の38」は人情味があることを表しています。また、自分の技術を活かせる職業に就くと、評価されるタイプでもあります。

「人運の15」の持ち主は責任感が強く、好き嫌いがはっきりしている部分があります。
しかし、「外運の23」の影響で人付き合いが上手なので、カドが立つことは滅多にありません。相手が気がつかないうちに、自分のペースに持ち込むのも得意な方です。

---------------

表面上はクール、親しくなればひょうきん。芯は強いけれど荒々しさはない。人望はあるけれどマイペース、など、さまざまな側面を併せ持つ方です。

性格的にはおっとりしていますが、行動力あり。
考え方も行動も、良い意味でいくつになっても少年っぽさを感じさせるでしょう。
緻密な計画を立てるので、やることなすこと上手くいくタイプでもあります。

恋愛においてはガツガツしていませんが、少々気難しい部分があります。
おバカな女性は苦手で、かわいらしい女性より、性格も容姿もキリッとした女性が好み。
どちらかというと受け身で、草食男子的な部分もあり、強引な女性に惹かれる傾向が見られます。

懐が広く、例えば、相手の女性が再婚でお子さんがいたとしても受け入れる度量の持ち主。結婚後は円満な家庭を築くことでしょう。

アドバイス

責任感が強くて緻密な分、先のことまで考えすぎてなかなか前に進めない可能性があります。
もし結婚を希望されているようなら、もっと柔軟な考え方に切り替えることをおすすめします。そうすると結婚への芽が出やすくなるはずです。
相手の心を思いやり、相手を幸せにしてあげられるお名前なので、自分の勘を信じ、もう少し積極的に動いてみましょう。

ご自身のお名前も占ってみましょう!

あなたの情報を入力してください。



性別
男性
女性

※「姓」「名」ともに各8文字まで、漢字、ひらがな、カタカナで入力してください。



>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ

姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。

・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢
・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命
・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格
・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢
・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶

ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。
天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。

監修者紹介

開運アドバイザー

安斎勝洋(あんざいかつひろ)

昭和20年 東京生まれ
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。
時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。
インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。

モバイルサイト

「安斎流 開運鑑定」

「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざい かつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集