2013.09.27

反響の大きかった記事ベスト3 【少年アヤちゃんの駆け込み沼】番外編

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

番外編 「反響の大きかった記事ベスト3」

アヤちゃんの連載も10回を越え、アヤちゃんの発言から波及していろいろな意見が見えてきました。

今回はアヤちゃん多忙につき、アヤちゃんほどではないですが自分のサイトのエゴサ大好き担当編集Kがこれまで反響の大きかった記事を振り返ってまいります。
TVも番組改変の時期で特番多めなので、そんな感じだと思って許してください。リーハイ2期が楽しみです。

それでは、反響の大きかった記事、第3位から。

第3位 第9回「やめられない◯◯」
親友を失うほどに好きなアイドルをゴリ押ししてしまう、というアヤちゃんの経験談への、同じ業(?)を持つアイドルファンのみなさんの熱烈な同意が印象的でした。
これ、アイドルに限らずオタク全般に言えることだと思います。友人宅で全然興味のないアニメやミュージカルのDVDをエンドレスで見せられる、という経験をした人は少なくないのではないでしょうか。逆に見せている人はおあいこです。というか、見せられてんなーと思って書いてたけど、書きながら自分でもやっていたことに気付いて引きました。
一番怖いのは、自分が無自覚なことかもしれません…。
ちなみに、私は割と人から勧められてハマるタイプなので、人を選べば布教も成功するかも?

第2位 第3回「子供のころに欲しかったものは?」
毒親との戦いに触れた内容に、同意を示してくれる方の多かったこの回。
何がつらいって、親との関係以上に「親を好きでなければいけない」という世の中の目と、そう思ってしまう自分の中の正論なのかもしれません。
親に悪気がなくても、親を好きになれないことはあると思います。
何年育ててもらっていようが、どんなに親が愛してくれていようが、同一の個体ではない個人同士、感謝こそすれ好きになれない、ということはありえると思うのです。
それは一般的なことではないかもしれないけれど、人格を否定されるほどのことでもないはずです。
せめて、ネットという仲間を見つけやすい世界で、他にもそういう人がいる、という事実がわずかばかりでも慰めになれば、と祈ります。

第1位 第4回「男性に言われてショックだったこと」
外見についてのことが一番ショックだという流れから、反撃方法として「男子の乳首品評会をする」というナナメ上の提案への反応もさることながら、いただいた投稿のひとつ「155センチなら体重30台が普通。」というコメントへの賛否両論が多かったのも印象的でした。
男性のこだわりに合わせる必要なんてないのに、言われたらショックというのが悲惨なところですね。特に相手が気になる人だったり、イケメンだったりするとなおさら。
未だに、中学生の時に隣のクラスのイケメンに「あのUAに似てる子でしょ」と言われたことを思い出します。別に似てないし、UA好きなのですが、なんとなく忘れられません。イケメンの発言の威力な!
1イケメン=10普通男子くらいの発言力を持っていると、イケメンは自覚すべきです。
関係ないけど、「誰々に似てる」って、よっぽど美人とかじゃないと全然嬉しくないのなんででしょうね。私、と○さか○えでも結構ショックでした。若干似てるし。しかも「似てる」って大概の場合、本人以下ってことだし。ひどく劣化したとも○かり○です。

さて、ここまでお付き合いありがとうございました。後半、完全に私の愚痴でしたが。お目汚し失礼いたしました。
次回は通常通りアヤちゃんの連載をお届けする予定ですので、お楽しみに!

なお、アヤちゃんの連載更新のお知らせはPROLOの公式アカウント(@cocoloni_portal)でも随時行っておりますので、ぜひフォローくださいませ。100%フォロー返ししていますので、フォロワー増やしたい方もぜひ。
記事の更新情報と、占い豆知識と、編集部の愚痴が入り混じっております。宣伝でした。

(文=編集K)

現在の募集テーマはこちらの4つです!
・自分なりのジンクス(~9月30日(月)まで)
洗車すると雨が降る…というのはよくある話ですが、自分なりのジンクスを教えてください!
・自分よりダメだと思って安心した人(~10月15日(火)まで)
人は、自分よりダメな人を見ると安心してしまうもの。そんな、思わず「自分より下に見てしまった人」について教えてください。
・もらえるならこの才能が欲しい!(~10月29日(月)まで)
美貌、文才、歌唱力…今からでももらえるなら欲しい才能を教えてください!その才能で何がしたいのかもゼヒ!
・アタマが上がらない人(~11月5日(火)まで)
遅刻しても絶対に怒らない友人…など、あなたが絶対にアタマが上がらない人を教えてください。

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

アヤちゃん本領発揮!
第12回「あなたの抱えるコンプレックス」

>>もはや病!?アヤちゃんの固執する○○○とは
第11回「私だけのこだわり」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集