2013.09.20

「私だけのこだわり」 少年アヤちゃんの駆け込み沼 第11回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ⑪ 「私だけのこだわり」

今回のテーマは「私だけのこだわり」とのことで、またたくさんのこだわりネタをお寄せ頂きましたが、一通り眺めてみた結果、他人のこだわりって本当にどうでも良いなーというのが正直な感想です。自分から聞いておいてなんですがしかし、聞いた手前何か書かなくてはならないので、私のこだわりについて述べさせていただこうと思います。

私のこだわり、それは『男はノンケに限る』ということです。いやこだわりというより、ノンケでなければときめけない体質なのです。ノンケならではの無防備さや、マッチョさ、無神経さ、もろもろたまりません。それらが得られるのであれば、多少殴る蹴るなどされても構わないと思っています。あ、前回はDV男について割と真面目に書かせて頂きましたが、あの怒りはその暴力が私以外の人間に向かっていたからで、私自身に向けられるのであれば全然バチコイです。(ただし私自身に「のみ」です。それ以外の人への暴力はいっさい許容しません。)

しかし、人を殴ったり蹴ったりするタイプの男って、実はすごい臆病というか、きちんと暴力で支配できるサイズの相手、もしくは隙のある相手にしか寄り付かないんですよね。だから、野心を持って、「殴ってくれ~げへへ」等と言いながら近よっていく私は、逆に脅えられてしまう。この間も、知り合いのDV男と接触をはかったら、ピシャリと心のシャッターを閉ざされてしまい、まったくコミュニケーションがとれませんでした。どうして私を怖がるんですか?性格が悪いからですか?
悔しいので、あとからあいつはDV男だと言いふらしてしまいましたが、女子たちはすでに8割方気付いていたことだし、まあまあ罪は薄かろう。(ちなみに男子たちはまったく気付いてなかった……)

ってDVフェチみたいに思われてしまいそうですが、そうではなく、あくまでノンケであるという条件を崩すくらいだったら、多少暴力性が強くても構わないということです。要するに、ノンケをブランドだと認識しているんですね。貧窮しても手放せない、みたいな。処女に固執する男たちもこんな感じなんでしょうか。

そう、私のこれは固執。なぜ暴力を受け入れてまでノンケブランドに固執しているのか。その問いにまだ答えは出ませんが、出しだいきっとここで報告してみせましょう。

それにしてもこだわりって、行き過ぎるとたちまち病的になりますね(私のように)。できれば、人生にとってプラスなこだわりだけを持ち続けていたいものですが、どうしてなかなか難しい……。だったらせめて、症状に自覚的でありたいと思う今日この頃です。
それも難しいことなんだろうか。

他にもこんな投稿がありました…

・仕事用のバッグはオレンジ。なんかの雑誌で「仕事運UP!」とか書かれてたのを見てその時からずっと。別段運気が上がったってこともないけど変えると悪いことが起きるんじゃないかという強迫観念とそこまでのこだわりもないのでずるずる5代目くらいになってる…。 (こまさん)

・洗濯物を干すときに赤、オレンジ、黄色、黄緑~みたいにグラデーションができるよう色順に並べて干す。ほしおえたら完成したグラデーションを離れて見て満足する。 (くりーみーさん)

・海外ドラマは、日本最速放送のチャンネルで観る。それを逃したら、DVDBOXを買う。別チャンネルでの再放送、レンタルでは一切見ない。 (みほさん)

・好きな人には片思いでいたい。遠くで一方的に見ていたい。好かれた瞬間すべてが嫌になる。吐きそうになる。 (アイスさん)

・ビールは絶対瓶ビール!生ビールが飲めないんです。(ヨールデンさん)

現在の募集テーマはこちらの4つです!
・ネタにするしかない失敗(~9月24日(火)まで)
恥ずかしすぎて、もはやネタにするしか自己処理できない!そんな失敗を教えてください!
・自分なりのジンクス(~9月30日(月)まで)
洗車すると雨が降る…というのはよくある話ですが、自分なりのジンクスを教えてください!
・自分よりダメだと思って安心した人(~10月15日(火)まで)
人は、自分よりダメな人を見ると安心してしまうもの。そんな、思わず「自分より下に見てしまった人」について教えてください。

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

アヤちゃんの本領発揮!?
第12回「あなたの抱えるコンプレックス」

>>たまにはガチで真面目な話を
第10回「理想の恋人の条件第一位」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集