2013.09.12

プロスケーターに転向!?安藤美姫さんが進むべき道【安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定】第2回

Loading
安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定

気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?
開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。


イラスト/関根しりもち

シングルマザーの道を選んだ安藤美姫さん
大きな転機を迎えた彼女がこの先進むべき道とは?


この夏、今年4月に女児を出産していたことを告白し、世間を驚かせたフィギュアスケーターの安藤美姫さん。
実力と美貌を兼ね備えた元世界選手権女王は、2011年に「フィギュアスケーターとして自分らしくどう生きていくか答えを出したい」と語り、休養宣言しました。

そんな彼女が長い沈黙を破って復帰。現在は来年2月のソチ五輪出場に向けてトレーニングに力を入れているそうです。
「娘との時間を大切にしながら、ソチ五輪に向けて頑張っていきます」と話した安藤さんは、母親としてアスリートとして、今後どのような展開を見せていくのでしょうか。



1987年12月18日生まれ
~節目・転機について~
25歳のお誕生日から良い時期に入りました。

「地運の18」を持っている人は、スタミナがあるのでアスリートに向いています。この画数は、頑固で、こうと決めたらテコでも動かない性格も表しています。

また、「外運の15」、「総運の45」と「5」を2つお持ちですが、この画数からはからはロマンチストで情熱的な部分と、強い責任感を併せ持つ人柄がうかがえます。多くの観客を魅了する豊かな表現力や、妊娠がわかったときに、周囲に反対されながらも母親になることを決意したという不屈の精神も、ここから来るものと言えるでしょう。

家庭的なものは求めず、独自の世界を切り拓く「人運の30」の持ち主でもあります。
こちらを見ると母親として子育てに専念するのではなく、出産後、それほど時間を置かずにフィギュアスケーターとして復帰した安藤さんの行動も充分に納得できます。

この画数からは、刹那的にその場・その時を大切に生きる姿勢や、くよくよと後悔したりしない潔さも読み取れます。何事もやらずに済ますより、できるところまでやったほうがいいと考えるタイプなのです。

---------------

基本的に負けず嫌いでプライドが高い方ですね。
勝ち負けにこだわりすぎて、スケートをすることをあまり楽しめていない時期もあったのではないでしょうか。

不調や熱愛報道など落ち着かない状況が続き、自分自身を持て余したり、進むべき道に迷ったりすることも多かったでしょう。でも、出産を経験したことで、目の前には勝負の世界しかないというがんじがらめの枠から一歩前進し、気持ちにゆとりが生まれたようです。母親として生きるというもう一つの道を見つけた結果、アスリートとしても心身のバランスを取りやすくなったのではないかと思います。

アドバイス

勝負に生きるより、プロのフィギュアスケーターに転向したほうが、よりイキイキと活躍できるでしょう。
お子さんを持ったことで今後は気の持ち方が変わってくるため、心のゆとりから華が出て、ショーでは、今までにない表情で滑る安藤さんを見られるはずです。

24歳は充電期間。うまくいかないことも多くハードな1年だったと思いますが、昨年の冬、節目である25歳の誕生日を境に良い時期に入り、今は気力が充実しています。これからはあらゆる物事がどんどん良い方向へと進んでいくでしょう。

ご自身のお名前も占ってみましょう!

あなたの情報を入力してください。



性別
男性
女性

※「姓」「名」ともに各8文字まで、漢字、ひらがな、カタカナで入力してください。



>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ

姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。

・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢
・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命
・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格
・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢
・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶

ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。
天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。

監修者紹介

開運アドバイザー

安斎勝洋(あんざいかつひろ)

昭和20年 東京生まれ
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。
時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。
インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。

モバイルサイト

「安斎流 開運鑑定」

「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざい かつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集