2013.09.05

図々しくなればもっと飛躍できる!綾野剛さん【安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定】第1回

Loading
安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定

気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?
開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。


イラスト/関根しりもち

大人気のイケメン俳優・綾野剛さん
ミステリアスな雰囲気をまとった彼のお名前に見る素顔とは?


独特の色気とミステリアスな佇まいで、テレビや映画に引っ張りだこの綾野剛さん。
切れ長の目、シャープな顔立ち…あの美しい容姿もさることながら、演技力の高さでも注目されていますね。

爽やかな好青年から狂気じみたキレキャラ、不良、ゲイ、お殿様など、役が変わるたびに別人のようにガラリとイメージが変わる彼に、圧倒された人も多いのでは?
そんな綾野さんのお名前を鑑定していただきました。



1982年1月26日生まれ
~節目・転機について~
30歳のお誕生日を節目に良い時期に入りました。

役者としても一人の男性としても、とてもいいお名前ですね。
「総運の35」は温厚さや勤勉さを表す画数です。
緻密さや完璧主義の「人運の21」も持っているから、本当に頑張り屋さんなのでしょう。
観察力があり、繊細な人柄を表す「外運の24」がある一方、「地運の10」を持っているのでドスンとした度胸もあります。

本番に強く、カメラや観客の前で自然と役に入り込めるお名前でもあります。その結果、どんな場面においても存在感を出せるでしょう。
また、「外運の24」と「総運の35」を持っていて、他の画数のバランスも良いので創意工夫ができる人と言えます。日常生活においても全てが芸事につながると考えることができます。

慎重で物事の先の先まで見ながら行動するのも得意ですね。これをやったら次はどんな展開になる、ということを無意識のうちに計算しているから、目の前のことに集中しつつも将来を見据えることができるのです。

自分の心を前面に出すタイプではないので、時として謎めいて見える可能性もあります。観客にとっては、その点も大きな魅力となっていることでしょう。

---------------

人柄が良く、付き合いが深くなればなるほど、その魅力が伝わってくる方だと思います。
基本的に争うことが嫌いで、人を傷つけて伸し上がるのは苦手。決して戦いを挑まず、おもちゃを取られても取り返さないタイプですね。むしろ、欲しがっている人に貸してあげるような器の大きい人です。

周りの人たちは、もっと前に出たほうがいいのにと歯がゆい気持ちになることもありますが、本人は我慢してそうしているわけではありません。腹八分目を心得ているのです。
一気に100を目指そうとせず、着実に一歩一歩進もうとしています。そのため気持ちにゆとりがあるし、傍目にも余裕があるように見えます。

器用でどんな役でもこなせるのですが、現状に甘んじることなく、人には見えないところで日々コツコツ努力しています。
ただし、仕事をするうえで意地の悪い人(監督・演出家など)に出会うと、気持ちが萎えてしまうことがあります。

全てにおいて、あざとさのない気持ちのいい方です。柔らかな雰囲気の持ち主ですが、男らしさがあり、なよなよはしていません。いざというときの強さはちょっとすごいものがあります。そういう部分があるためにミステリアスに見えるのかもしれません。

アドバイス

かなり遠慮深い方なので、もう少し図々しくなってもいいですね。欲を出しても嫌味にはならないし、出したほうが、より飛躍できますよ。
役が抱える本当の想いを伝える“心の演技力”の持ち主なので、いろいろなことに挑戦してほしいと思います。
今後の活躍がとても楽しみです。

ご自身のお名前も占ってみましょう!

あなたの情報を入力してください。



性別
男性
女性

※「姓」「名」ともに各8文字まで、漢字、ひらがな、カタカナで入力してください。



>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ

姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。

・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢
・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命
・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格
・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢
・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶

ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。
天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。

監修者紹介

開運アドバイザー

安斎勝洋(あんざいかつひろ)

昭和20年 東京生まれ
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。
時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。
インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。

モバイルサイト

「安斎流 開運鑑定」

「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざい かつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集