まみさん×アヤちゃん×魚ちゃん 1周年“肉スピ”イベントレポート

Loading

まみさん×アヤちゃん×魚ちゃん 1周年“肉スピ”イベントレポート

8月29日(木)、新大久保にある韓国料理店「魚の三姉妹」でcocoloni PROLOの1周年記念イベントを開催しました。
「焼肉の日」でもあるこの日、いつもサイトをご利用いただいているお客さまと一緒に焼肉を食べながら、トークや占いを楽しみたい、そんな気持ちから企画したイベントには、ゲストを含めて総勢40名のお客さまが集まってくださいました。

ゲストはcocoloni PROLOで連載中の人気ライター・雨宮まみさんと、話題のコラムニスト・少年アヤちゃん。そしてお店のオーナーで、芸能人からの信頼も厚い辛口占い師・魚ちゃん

まずは飲み物が揃ったところで、雨宮さんとアヤちゃんによる乾杯の発声。全員が「乾杯!」とグラスを持ち上げた瞬間、魚ちゃんも駆けつけました。
そのまま、雨宮さんとアヤちゃんのトークがスタート。

雨宮さん&アヤちゃんのスピコレクション

スライドを映しながら、それぞれがお持ちの「スピグッズのコレクション」についてお話をしていただきました。
雨宮さんの「エケコ人形」(願いを叶えてくれるペルーの人形)や、アヤちゃんが“かなまら祭”でゲットした男性の象徴のお守りなど、かなり気になる写真が続々登場しました。

火曜日と金曜日にタバコをくわえさせなければならないというエケコ人形

アヤちゃんの宝物?巨大な男根神輿が町を練り歩く“かなまら祭”のお守りたち

続いて、2人が最近ハマっていることや、これまで受けてきた占いについてのエピソードも。

雨宮さん&アヤちゃんの占い体験

アヤちゃんは「cocoloni PROLOの占いを受けまくるという連載以前は、ハマりそうなのがわかってたので占いを受けなかった」そうなのですが、連載するにあたって「占い師さんをディスっちゃいけないという指示があったから、牙を抜かれた状態で受けて、信じて、依存しちゃった」とのこと。
「アイドルにハマって精神的にも不安定だった」のが、より、占いへの熱を加速させたようです。

「絶好調のときに占いに行こうとは思わないよね」という雨宮さんが最初に占いを受けに行ったのは、30歳前後の頃。
「いろいろあってもう無理、と思ったときに占星術を受けたら、何もかも言い当てられて何なんだろう?って」。
そこからハマり始めて他の占い師さんの所にも行くようになり、引っ越しなど大きな決断をする際も占いを頼っていた時期があったのだとか。
ちなみに、雨宮さんのお気に入りの占いスポットは中野ブロードウェイの4階だそうです。

「たくさん占ってもらった中で、これは言い当てられてるなと思うこととかあった?」
と聞く雨宮さんに、アヤちゃんが
濱口善幸さんに占ってもらったとき、(胸に手を当てて)ここにインナーチャイルドがいるって言ってたんです。最初は信じてなかったけど、『父親と関係が悪いでしょ。その子どもが、玩具を捨てられたって怒ってるよ』って言われて『はい!』って。私のことをわかってくれてると思って好きになっちゃった」
なんて答える一コマもありました。

恋愛とスピリチュアル

アヤちゃんは「恋愛中にスピリチュアルに頼ったことはない」とのことでしたが、「アイドルにハマって心が不安定になったときが一番ハマり方がひどかった」そうです。

一方の雨宮さんは「元カレとの関係に悩んでいたときに占いに行ったら、『彼との相性は良いけど、この人浮気癖治らないから、あなたが大人になるしか解決法がない』と言われて、相性って何なんだろう?と思った」と話していました。

現在2人は、スピにハマりすぎた状態からは少し落ち着いたそうなのですが、愛情を注ぐ先は必要ということで、アヤちゃんは「新大久保にある韓国料理屋さんのかわいいお兄さん」、雨宮さんは「宝塚」にハマっているそうです。

「ハマるわけがないと思ってなかったから、突っ張り棒がもろかった」というアヤちゃんと「ハマる予感はあったけど、まさか本当にホレるとは思ってなかった」という雨宮さん。
どちらも恋愛対象ではなく一種の信仰の対象なので、「お金を使うしかないから、こんなにお金を使っていいんだろうかと心を病むことはある」のだとか。

結局、信仰の対象を求めてしまう2人が行き着いたのは、「(心の支えになるものは)本当は彼氏とか家族なんだろうね」ということ。

アヤ:「だけど家族の関係悪いし、彼氏いないし」
雨宮:「私たち、スピとかヅカ(宝塚)とか、もろい柱で支え立ってる。でも逆に言えば、支えてる柱は金さえ払えばあるってことだよね(笑)」
アヤ:「逆に、スピにもアイドルにもハマれない人っているでしょ?それはそれで生きづらそうだなと思う」
雨宮:「アヤちゃんや私は尻軽っていうか、最初はバカにしてても結構すぐ信じちゃうんだよね。その違いってなんだろう?」
アヤ:「バカなのかも」

そんな感じで人生に迷い、もろい柱にすがりつきながらも一生懸命自分の力で立っている(ように見える)2人のトークは幕を閉じたのでした。

魚ちゃんの激辛占い

人気占い師・魚ちゃんに占ってもらえる権利をかけてアヤちゃんがお客さまとじゃんけんをし、勝利した4人のお客さまが占ってもらえることに。そこからは魚ちゃんタイムに突入!

店内を見渡して、目に飛び込んできたお客さまたちをズバズバ斬り始めた魚ちゃんの一挙一動に笑い声が湧きあがります。

じゃんけんに勝ったお客さま4人(全員女性)については

・Yさん
「男の人が自分よりできないと、すごいバカにしてる悪い女の人です。相手が自分より上じゃないとやっていけないのに、勘違いして同情して誰かと付き合ってしまうと離婚しやすいです。計画的な人なので、感情で動くと失敗します。愛ではなく条件で付き合ってください」

・Mさん
「この方、自分の感情を正直に言うことができないです。好きな人がいてもいつも猫をかぶってて、人に取られるようなタイプなんで、もうちょっと自分の気持ちに正直になるとうまくいくと思います。男に対して魔法をかけられるような目を持ってるので、あなたは私のことを好きになるんだと心に強く思って相手を見つめたら、その通りになります」

・Gさん
「あなたは何をやっても満足しないですね。お金もあって不自由なく生きてるように見えるけど、この方の人生、満足がないです。人生の中で文句がなかったら生きられない。理想と現実の差が大きくて不満が多い人です。どんな男の人も気に入らないから、好きなように生きてください」

・Hさん
「結婚の運勢がないので、周りから何かの機会を作ってあげないと結婚できません。誰かに紹介してもらったり、お見合いしたりしないと旦那さんを見つけるのが難しい人です。もし今付き合ってる人がいるなら、その人が結婚相手です。でも、適齢期だからといって結婚しても、その相手に満足はできないと思います」

別々に来ていた男性のお客さまと女性のお客さまの干支と生まれ月を聞いて、「相性が良いから、だまされたと思って付き合ってみてください。絶対にうまくいくから!」と結びつけようとする場面も。

雨宮さんとアヤちゃんは「2人とも結婚に向いてません。離婚する運勢があります」と言われてしまいました。
恋愛運を聞いた雨宮さんは「無理です。いつも尽くして裏切られるような人です」との回答に、ああ…という表情。
アヤちゃんのことは「女の人を信じない人です。女の人に心を開かないちっちゃい男です」と言ったので「私おかまだもん」とちょっぴりいじけていました。

でも、さんざんみんなを斬りまくった後、魚ちゃんはこんな素敵なことも話してくれました。
「幸せは心からです。開運グッズをいっぱい買うんじゃなくて、心から『私は幸せになるんだ』と念じてください。そうしたら顔に光が出ます。芸能人はオーラがあるのではなく、みんなから見つめられて意識することによって光が出るんです。みなさんも光を出すことができますよ。光を出すと、男の人はどんどん寄ってきます!」

まったりお悩み相談タイム

大きな声で「幸せになってください!」と何度も言いながら、魚ちゃんが嵐のように去って行った後は、しばし歓談タイム。
お客さんたちが雨宮さんとアヤちゃんの席に来て、お悩み相談をする様子も見られました。

「好きになってはいけない人を好きになってしまったのですが、どうすれば…?」という女性や、「セフレにはなれるけれど、ちゃんとした彼氏がいたことはありません」という30代の女性、「なんか落ち着いちゃって、これからどうしようと思ってます」という既婚女性のお悩みなどに答えてくれました。

みなさん、雨宮さんとアヤちゃんから本気の回答を受け取って、すっきりした表情で席に戻られていました。

イベントを終えてみて

スタッフ一同、イベント慣れしていないこともあり、お客さまに楽しんでいただけたか心配でしたが、みなさまからは「雨宮さんやアヤちゃんと会えてうれしかった」「魚ちゃんからパワーをもらえた」「ご飯がおいしかった」など、温かいメッセージをいただくことができました。

-----

~ご来場いただいたみなさまへ~
行き届かない点も多かったかと思いますが、本当にありがとうございました。

~イベントにいらっしゃれなかったみなさまへ~
今回はお会いできなくて残念でしたが、これまで1年間、cocoloni PROLOを見守ってくださったこと、心から御礼申し上げます。

~全てのみなさまへ~
スタッフ一同、みなさまのお役に立てる、みなさまから愛されるサイト作りをめざして頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

魚ちゃんの占いが体験できるサイトはこちら!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集