天秤座は「災いを転じて福となす」12月11日射手座の新月【新月満月からのメッセージ】

Loading

新月満月からのメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 12月11日 射手座の新月

12月11日は射手座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

今回の新月図を見たとき、射手座新月と共に目立っている星回りは牡羊座天王星と天秤座火星、山羊座冥王星による直角三角形です。熱くほとばしるエネルギーがイレギュラーな形で表出しやすい配置になっています。何かが突然、思いがけない方向へと動いていくなど、いろんな意味で驚くような出来事が起こるのかもしれません。別の見方をすると、それはそれで行き詰まった現状を打開する展開でもあるでしょう。また、この時期に起こった思いがけない出来事は、2012年から続いている「旧来的な枠組みを打ち破り、全く新しい生き方へとシフトしていく」という大きな流れの一端でもあるのかもしれません。

12月11日の射手座新月は、牡羊座天王星と天秤座火星、山羊座冥王星による直角三角形がもたらす刷新的エネルギーを積極的に行使しようとしています。より具体的に読み解くと、閉塞的な状況を打ち破るような展開そのものが、この時期ならではの前向きなリセット&スタートとなり得るでしょう。したがってこの時期は、思いがけない展開、急な予定変更などイレギュラーな出来事が多いかもしれません。しかしながら、そういう展開を通じてむしろ活気づく人も少なくないと思われます。また、あわただしく動き回っている方が、この時期の流れがその人を勢いよく後押ししてくれるでしょう。

さらにお知らせします。今回の新月は、「私」という存在をさらに「expand(拡大 拡張)」する契機になるでしょう。このチャンスを活かすポイントをいくつかお教えします。「その場で考えて即動く」「迷ったらチャレンジングな方を選んでみる。おもしろくなりそうな方を選ぶ。もしくは、そのときの勢いに乗ってみる」「思いがけない展開を冒険ゲームのように楽しむ」「勇気を奮い起こして、リスクを取ってみる」「いずれにしろ結果オーライになるだろうと楽観的に信じる」です。ぜひ意識してみて下さい。

最後にお知らせします。今回の射手座新月に対して、乙女座木星が関与しています。この星回りによると、この時期、一見どのような出来事が舞い込んできたとしても、それはそれであなたにとって必要な経験であると思われます。今、自分はどんな経験をしていて、そこから何を「経験させてもらっているか」を同時に考えるようにして下さい。

今回の射手座新月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。「雨降って地固まる」「災いを転じて福となす」というような経験をするかもしれません。「何とかなるだろう」と前向きに動くと実際にそうなるでしょう。双子座、乙女座、射手座、魚座にとってもこの新月は重要です。周囲を気にせず、本音を貫きましょう。そのような決断行動が自分で自分の殻を破るチャンスにつながりそうです。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、「あり得ない」と思う選択肢を採用してみて下さい。あるいは、物の見方、考え方がガラリと変わるような経験をするのかもしれません。

次回は 12月25日 蟹座の満月(12月24日更新)

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集