「お顔で全部分かるのです。」池袋の母こと渚 犂帆(なぎさりほ)が、顔占いで性格・相性・運命をお教えします。
「目は口ほどにものを言う」と言うほど、目はその人を知るために重要なパーツですよね。
目には、その人の本当の心が表れると言われています。言葉よりも、目を見ればその人の本心がわかるということですね。
それでは、それぞれ目のタイプ別にどのように心が表れているのかを見ていきましょう。
目の大きさで分かる性格は?
例えば、疑っているときには相手や物事をよく見定めようとするから目を細めることになるでしょう?
これは心の扉が狭く開いているということになります。そのため、細い目の人は慎重といえます。
逆に大きく見開いたような目の場合は、とても率直に心を表現する人であるということなのです。
女性が少しでも自分の目を大きく見せようと工夫するのは、自分を率直に表現したいという心の表れなのかもしれません。
また、三白眼は切れ者の証です。冷静なやり手タイプの人に多いと言われます。
他にも、切れ長の吊り目は負けず嫌いの自信家ね。
一重と二重の違いは?
まぶたは、一重なら弱腰ではあっても粘り強いタイプでしょう。
逆に、二重なら情熱的で明るい心の持ち主です。
左右の目の大きさが違う場合は、直感的で感性が細やかですね。
このように目は心の傾向を示しているのです。
いかがでしょうか?
友だちや恋人と会話をするときはきちんと目を見て、その心をのぞいてみてくださいね。
(※2015年11月24日 10:15 公開記事)
監修者紹介
渚 犂帆(なぎさ りほ)
池袋という大きな街で鑑定実績40年を誇り、同時に「池袋の母」としても名を馳せる。
長い経験に裏付けされたその鑑定法は幅広く、四柱推命、周易、断易、タロット(ジプシー、イーチン)、吉方位、家相、手相、九星にまで及ぶ。
また、「人の運命は一法だけで観るものではなく、全体観が必要」が信条で、多方面から見る「渚流の推命鑑定法」に定評がある。