6月9日の双子座新月は、今夏のメインイベント開幕を告げる節目となりました。明日の山羊座満月は、前回お知らせした蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体(明日は蟹座太陽)の正三角形をより強調する配置を作ります。「イメージの現実化」「想いを分かち合える絆」というテーマを含んだ印象深い出来事が起こるでしょう。
人と人とのつながり、気持ちの分かち合いが何らかの形となりそうです。あなたや誰かの想いがひとつの現実としてそこに結実していると感じるでしょう。自分や誰かの「まごころ」や「ひたむきな想い」が人と人を結びつけ、さまざまなことを動かしていると感じることも多いでしょう。
さらに、明日の満月図を見て、もうひとつ思い浮かんだキーワードは「誓願(誓いをたてて祈願すること)」です。この時期、とりとめのない想いを誓願としてしっかり意図できると思います。
誓願といえば・・・・私は毎月1日と15日に地元の神社を参拝することにしています。誓願とは、自分を超えた存在である神様と自分が交わす約束だと私は思っています。ここ半月の報告と感謝をし、これから半月の予定や目標を述べた上でお力添えを祈願しています。神様に日頃の感謝と今後の決意を申し上げることで、毎回、すがすがしい気持ちと共に自分の内側を一段落できる気がしています。自分のために続けている、神様だけがご存じなささやかな習慣です。
もしよろしければ、この満月の時期にあなたも誓願してみて下さい。あなたの神様に今の気持ちを打ち明け、今後の約束を交わして「どうぞよろしくお願いします」と祈願して下さい。今夏のメインイベントが始まったばかりのこの時期、このようにして自分の想いをしっかり意図すると、8月にかけて今回の誓願に沿った方向へと物事が動いていくかもしれません。さらに満月直後の6月26日には木星が蟹座へ移動します。あなたの誓願をきっとサポートしてくれるでしょう。
今回の山羊座満月の影響を特に強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。心に響いた出来事を通じて「そうだったのね」「そういう気持ちなのね」「やはり」と感じるのかもしれません。まごころや思いやりなど目に見えないものこそ大切にして下さい。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、その問題を問題視しなくてもよいのかも知れません。双子座、乙女座、射手座、魚座は「人と人とのつながり」を通じてもたらされるものがあるでしょう。
こちらもおすすめ