12星座別・彼が好きな女性にしてしまう行動あるある【阿雅佐の恋のトリセツ】

Loading

好きのサイン『阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ』

占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。
さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラム『阿雅佐のLOVEアニメ解説』をお楽しみください。今回は『文豪ストレイドッグス』の太宰治をピックアップ!

今回のテーマ

「12星座別・彼が好きな女性にしてしまう行動あるある」

牡羊座 ケンカをふっかける

牡羊座男子はアグレッシブな恋のハンター。好きになるとアドレナリンが上がるので、ついケンカっぽい雰囲気になることも。逆に、バトルになってしまった女子に対して衝動が高まったりします。血流が良くなってドキドキ=好きになる、みたいな。いわば“ひとり吊り橋効果”ですね。
牡羊座男子があなたに対して言いがかりっぽいことを言ってきたら、それ「俺はオマエを意識してる」の合図。あなたさえイヤじゃないなら、軽くジャブを返してあげましょう。まもなく恋の火花が散り始めますよ♡

牡牛座 プレゼントをくれる

牡牛座は気持ちをモノで表すタイプ。人の心は目に見えませんから、本当かどうかわからないと考えるんですね。だから好きの証として、惹かれてる女子には貢物をしたくなるのです。
とはいえ牡牛座は倹約家。モノの値段=好きの量、みたいに発想してしまうので(無意識ですけどね)、最初はささやかなものだったりします。駅ビルで配ってた試食用のドーナッツ、とかね。それが出張のお土産になって、行列のできる人気店のスイーツになって、やがてアクセサリーとかになるわけです。
牡牛座男子に狙いを定められたら、恋のわらしべ長者になれるかも!?

双子座 クイズを出す

双子座男子は好奇心旺盛ないたずらっ子。何ごとも平凡・普通では物足りないため、好きな女の子ができるとこだわりを発揮してきます。「突然ですがクイズです」なんて唐突に吹っかけてきたり、いきなり心理テストを出題したり。「え~、なんなのぉ!?」なんて言いながら笑顔で応じてくれる女子とコミュニケーションを楽しみつつ、恋への感触を確かめるのです。
あなたの気になる彼が双子座なら、彼の唐突なフリに対してちょっと意外なリアクションをとってあげましょう。「この子、気になる!」と、彼が俄然アプローチしてきますよ。

蟹座 愚痴ったり愚痴を聞いてあげたり

蟹座男子は繊細で感じやすいタイプ。気になる女子ができると、やたら愚痴を言ってきたり、弱みを見せたりします。逆に、「最近元気ないみたいだけど大丈夫?」なんて声をかけてくることも。
本音が出せるのって、相手を親しく感じている証拠。恋だの愛だのといったロマンティックな言葉は、上辺だけカッコつけてるみたいで信じられないのです。
彼がだらしないところを見せてきたら、あなたを恋人候補としてロックオンしたのかも。「しょうがないなぁ」なんて受け入れてあげましょう♡

獅子座 褒め言葉を欲しがる

獅子座男子は永遠の子供。普段どんなに落ち着いていて立派な大人に見えても、心の奥にはママに褒められてテンションあがっちゃうような純粋さを持っています。
気になる女子の前でついカッコつけたり、「高校時代は生徒会長だった」みたいなプチ自慢をしてきたりするのは「褒めて」の合図。好きな女の子に認められたいという、ごくシンプルな承認欲求なんですね。
そんな彼は裏表がなくて本当にピュア。彼を憎からず思うなら、満面の笑みで褒めてあげてください。120%の愛と力で、あなたを幸せにしようと頑張ってくれますよ。

乙女座 ダメ出しをする

乙女座男子は神経が細やかで慎重なタイプ。自分の欠点を指摘されたくないため、好きな相手の前ではつい強がってしまう傾向があります。「それじゃダメだよ」なんて上からな発言をしてきたら、あなたのことを気に入っている証拠。言葉にするとdisってるみたいだけど、「キミの小さなミスも指摘できる僕は有能でリスペクトされるべき存在」とアピールしているんですね。
あなたの気になる相手が乙女座なら、彼の教えを素直に仰ぎましょう。いったん懐に入ってから、あなたのペースに誘導すればいいんですからね♡

天秤座 モテアピールをする

天秤座男子は人間関係のバランスを取ろうとするタイプ。恋もまた、ターゲットを複数置いたりライバルの存在を意識したりと、駆け引きしながら進める傾向があります。
気になる相手を前にすると、無意識のうちに「○○ちゃんとこないだカフェに行ったときに…」などと他の女子を登場させてしまいがち。これ実は、あなたのことをロックオンしてますよ、のサインなんです。
天秤座男子が気になる人は、あえて他の男子の話題を振ってみるといいですよ。彼も十分、「僕を意識してる意思表示かも」って受け取ってくれますから♡

蠍座 強さをアピールする

蠍座男子はざっくばらんな雰囲気の奥に本能的なオスの顔を隠し持ったタイプ。気になる相手ができたら、強さや逞しさをアピールしてきます。体を鍛えてる系なら二の腕の筋肉をチラ見せしてきたり、「徹夜は3日までならイケる」みたいなナゾの告白をしてきたり。意外とグイグイ系なので、(今は難しいですが)一昔前の飲み会全勢時代なら、隣の席に座ってなんか口説いてきてそのまま…なんてことも。
あなたの気になる相手が蠍座男子なら、「強い男の人って好き」とストレートに言ってみて。ただしセフレにされてしまわないよう、防御線は張っておきましょう。

射手座 「どっか行かない?」と誘う

射手座男子は伸びやかな自由人。インドアよりアウトドア派が圧倒的に多いでしょう。
好きな子ができると、「次の日曜ドライブ行かない?」などと誘ってくるのはそのせい。時間をかけて駆け引きしながら関係を育んでいく…なんて気の長いことはできないんですね。共通の趣味があるならそれをネタに、例えばお互い自転車が趣味なら「今度○○に行ってみよう」とか。そこの神社がパワースポットらしいよ、なんてプチ情報を入れ込んできたりもします。
あなたの気になる彼が射手座なら、きっとそういうところごと惹かれているはず。溌剌デートをぜひ実現させてくださいね。

山羊座 「資格持ってる?」と訊く

山羊座男子は目標に向かって確実に歩みを進めるタイプ。好みのタイプも、実務能力の高い“デキる女”だったりします。
彼が好きな女性についしてしまうのは、「ところで資格持ってる?」「○○さんって何が専門なの?」と訊くこと。言うまでもなく、専門分野があって経験や資格を持っているほど“キュンとする”わけです。オス度の高い男子がナイスバディの女性にときめくのと原理は同じです。
もしあなたが彼からそんな風に訊かれたら、あなたを本命候補にしてるよの合図。ちょっぴり盛り気味に、特技と経験についてアピールしておきましょう。

水瓶座 マニアックな話を振る

水瓶座男子は知的でこだわりの強いタイプ。普通や平凡には興味がないため、頭の回転が速くて個性的な女子に惹かれます。
気になる対象ができたら、彼はマニアックな話を振りたがります。例えば「宇宙の成り立ちってビッグバンじゃないんだって」などなど、ピンポイントすぎてついていけないこと(ごめんなさい)とか。
もし相手が目を輝かせて聞いてくれたら、そして盛り上がってブレストが止まらなくなったりすれば、恋の第一関門オープンの合図。水瓶座は好奇心から恋が生まれるタイプですから。
もしあなたもそんな話題が大好きだったら……これはもう、運命かもしれませんね♡

魚座 やたら絡み始める

魚座男子は根が甘えん坊。いいなと思う相手がいたら、なんだかんだで絡んできます。「今日のランチはどこ行くの?」「猫飼ったことある?」とか、別段どうでもいいことで。
魚座は自分の気持ちが無制限に流れ出してしまうタイプ。異様に懐いちゃう=好き、ってことなんです。なんかスキンシップが多いなとか、やたら飲みに誘われるとか、思い当たることのある人は要チェック。
あなたが魚座男子に惹かれてるなら、とにかく構ってあげてください。褒めてもいいしツッコんでもいいし、相手の言葉をオウム返しするのでもOKです。あなたが彼と付き合い出すのにさほど時間はかからないでしょう。

阿雅佐の12星座「LOVEアニメ」解説

今回のピックアップ星座双子座

キーワードは「明るい、だけどワケあり」

太宰治 『文豪ストレイドッグス』

【作品紹介】
『文豪ストレイドッグス』(KADOKAWA)
文豪たちが繰り広げる異能力バトルアクション。
孤児院を追放され、ヨコハマを放浪する少年・中島敦は、入水自殺を試みていた男・太宰治を助けたことで、異能力集団「武装探偵社」に入社することに。そして、ポートマフィアと探偵社の争いに巻き込まれていく──

太宰治に見る、双子座の特徴

実在の文豪たちをキャラ化! 
シリーズⅢ期に劇場版、2,5次元舞台も人気の話題作。
スタイリッシュな異能アクション『文豪ストレイドッグス』から、太宰治の魅力にフォーカスします!

* * * *

太宰治は異能集団・武装探偵社に所属する“異能使い”です。
6月19日生まれの双子座、趣味は自殺で好きなものは美女と、基本設定はリアル太宰を踏襲しています。ちなみにイケメンです(キリッ)。

飄々として掴みどころがなく、トークも立居振る舞いもコミカルというかリズミカル。ノリのいいお茶らけキャラに見えるんですが、実は超ワケありの元マフィア。かつて親友を亡くし心に深い傷を負っています。

軽妙なオモテの顔とは別に、心に闇を抱えた多重構造のイケメン……

……はいキタこれ! たまらんやつ!!

普段がチャラめいてる分、裏側の冥(くら)さがより際立つというね。しかもCVはあの宮野真守さん(双子座)。こんなん女子は絶対堕ちるでしょ。いや男子も堕ちるでしょ!

キャラ太宰、リアル太宰、中の人。いくつもの世界線が複雑に交錯しつつ、双子座というキーワードでシンクロ。まるでよくできた万華鏡を覗いているようです。

双子座テイスト①軽妙で掴みどころがない

双子座は饒舌です。よく言えば頭の回転が速くてトーク上手。悪く言えば無駄口叩きまくりでどこか嘘くさい。

それもそのはず、双子座が言ってることのうち事実は何割かしかないし、真実はさらに僅かだったりします。まるでマジシャンが観客の関心を引くためにミスリードを誘発しているよう。

太宰はまさにそんなキャラクターです。

言葉数は多いけどほとんど嘘かギャグ。人をからかったり、弄んだり、引っ掛けたりが日課です(いやそれ同じな!)。
これだけ見るととんでもないいたずらっ子。ちょっとおふざけがすぎるかな、って思いますよね。

――でも、彼にもう1つの顔があるとしたら?
おふざけが意味を帯びてくるから不思議です。

双子座テイスト②駆け引き上手な頭脳派

武装探偵社に属してはいるけれど、太宰は武術がそんなに得意ではありません。
彼の長所は諜報活動が巧みなこと。生粋の頭脳派なのです。

双子座の守護星は知性の星・水星。言わずもがなの頭の良さと、情報収集力の高さが武器です。
それって時には筋やケジメや善悪より優先されたりするので、必要なら敵と共闘することだってできちゃいます。

複雑さを逆手にとって、入り組んだ状況や人間関係を味方につける。
口八丁手八丁で目くらましを撃ちまくって、相手をケムに巻いてはニヤリと笑う。
余裕綽々ですよね。ほんとズルイです。

双子座テイスト③心に闇を潜ませる

太宰には裏の顔があります。親友の死という過去のトラウマが落とした心の闇です。

もちろん、誰だって何かしら持ってます。双子座の闇が印象的なのは、人に見せる顔がやたら軽やかで快活だからでしょう。

チャラいおふざけキャラと切れ味のある頭の良さが、ここへ来てグッと伏線になっているのがわかります。
ハナからすべて意図的に操作してる感じ。人生は基本演技、みたいな。

(……この辺すごくリアル太宰っぽいですよね。世界線シンクロしすぎてドキドキします。余談ですみません)

クールなようで繊細。
知れば知るほど謎めいていて、底知れない。
軽やかな顔に惹かれて足を踏み入れたら、うっかり沼に堕ちるような……

それこそが双子座マジック。ある意味、究極の異能かもしれないですね。

双子座男子に惹かれているなら

あなたの気になる彼が双子座なら、彼の見せたい彼を見てあげてください。
陽気なトークに目を輝かせ、ゲームみたいなコミュニケーションを展開してください。

彼は、あなたとのイキイキとした時間がクセになって、もっともっと関係を進展させたくなるはずです!

もし、彼の表情に一瞬の陰りが差したとしても、指摘するのは野暮というもの。
マジシャンがタネを仕込んでいるのは当然ですからね。

それに。

辛い過去や心の傷は、
薄闇にぼうっと滲むくらいがいいんです。



 
阿雅佐-agatha-(あがさ)

プロフィール

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中。

阿雅佐先生の占いが楽しめる公式サイト

ダーリン完全マニュアル

彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集