12星座別・彼が彼女に会いたくなる瞬間は?【阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ】

Loading

好きのサイン『阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ』

占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。
さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラム『阿雅佐のLOVEアニメ解説』をお楽しみください。今回は『銀魂』の坂田銀時をピックアップ!

今回のテーマ

「12星座別・彼が彼女に会いたくなる瞬間」

牡羊座 仕事で成果を出したとき

牡羊座男子は負けん気の強い少年。子供の頃から「頑張ってライバルたちに勝ってイチバンになった!」という成功体験を誇りにしています。
そんな彼が彼女に会いたくなる瞬間は、仕事で成果を出したとき。大切な彼女から「すごいね! さすがだね!」と言われたいのです。
これっていわば、お姫様のところへ戦勝報告に出向く騎士の心境。「たかがこれくらいのことで…」「もっとロマンティックなモードで誘ってよ」などと思わず、満面の笑顔で彼を迎えてあげましょう!

牡牛座 疲れてお腹がすいたとき

牡牛座は欲求に従順なタイプ。とりわけ食べることが大好きで、料理上手な女性や、ご飯をモリモリ食べる健康的な相手に惹かれます。
彼が彼女に会いたくなる瞬間は、疲れてお腹がすいたとき。彼にとって彼女は、恋の相手であると同時に「美味しいご飯を共有できる相手」でもあるんですね。もう本能的に、そういう体になってしまっているのです。
彼があなたに会いにきたら、とにかくお腹いっぱいご飯を食べましょう。「彼女といれば満腹で幸せ」と刷り込めば、彼はますますあなたを必要に思うはずです。
もちろん、食後のスイートタイムは別腹なのでご安心を!

双子座 楽しいことをしたくなったとき

双子座男子は、日常をゲーム感覚でエンジョイしたいタイプ。
彼が彼女に会いたくなる瞬間は、楽しいことしたくなったとき。ルーティンという名のマンネリに疲れて「なんか面白いことないかな~」なんてため息とともに、「そうだ! 彼女に会いに行こう」と閃くんですね。
ノリだろうが気分だろうが、双子座にとってはここが大事なポイント。軽快なリアクションで「わー、私もちょうど遊びたいなって思ってたとこ!」と返してくれる相手に、より惹かれていくのです。

蟹座 辛いことがあったとき

蟹座男子は情緒豊かな寂しがり屋さん。嬉しいこと、楽しいことより、悲しみや喪失感に共感を抱くタイプです。
そんな彼が彼女に会いたくなる瞬間は、辛いことがあったとき。不安で心細くてどうしようもないときに、ただそばにいて抱き締めてくれる存在が欲しいのです。
彼の場合、その逆もあり。気になる女性に何かショックなことがあったと知ったら、心配でそばにいてあげたくなります。
まだ付き合ってもいないのに、彼がヘコんでるあなたのもとへ会いにきてくれたとしたら…恋はもう始まっているってことですね♡

獅子座 日常に物足りなさを感じたとき

獅子座男子は人生を楽しむ天才。何気ない日常も、まるで1つ1つがプチイベントであるかのようにエンタメ化するのが得意です。
彼が彼女に会いたくなる瞬間は、そんな日常が物足りなくなったとき。子供が遊園地に行きたがるような感覚ですね。
デートは女性を楽しませるもの…とは大義名分で、彼の場合は自分が楽しみたいのです。表向きは彼女のナイトとして振る舞うかもしれませんが、「映画を観てその辺散歩してアイスとか食べちゃって彼女をエスコートしてる俺…なんかドラマみたいだな」と感じてたりします。可愛いですよね♡

乙女座 体調がすぐれないとき

乙女座男子は自分なりのルーティンを大切にするタイプ。淡々と同じペースで毎日を過ごすことで心と体を安定させようとします。
彼が彼女に会いたくなる瞬間は、そのルーティンが崩れそうになったとき。体調が悪い、仕事が忙しくて日々の雑務がうまく回らない…なんてときに、サポート役を求めるんですね。
まるで看護師や秘書みたいに自分を手助けしてほしいというのが彼の本音です。別に部下を欲しがっているわけではなく、こういうことをさらっとできる女性がタイプなのです。
これをちゃんとやってあげれば彼はもうあなたのもの。自然と関係は進展するでしょう。

天秤座 フレッシュな刺激が欲しいとき

天秤座男子は感覚を大事にするタイプ。「今日は雨だから、○○を聴こう」なんて音楽を選んだりしています。
彼が彼女に会いたくなる瞬間は、ちょっとした刺激やスパイスで日常を豊かに彩りたくなったとき。お気に入りのコーデでいい感じに馴染める(大好きな)カフェやクラブに行くような感覚で、二人の空気感を楽しみたくなるのです。
気が利いていてサービス精神旺盛な天秤座ですから、ただ会いにくるだけではないでしょう。相手を楽しませるトークや気配りはしてくれますし、なんなら手土産のスイーツくらい持ってきてくれるかも♡

蠍座 衝動が高まったとき

蠍座男子は建前より本音に忠実なタイプ。着飾った言葉でカッコつけるのは性に合いません。
そんな彼が彼女に会いたくなる瞬間は、衝動が高まったとき。性的な衝動はもちろんのこと、ものすごくムシャクシャしたり、心を揺さぶられるような出来事があったりすると無性に彼女を抱き締めたくなります。
もともと蠍座は心の奥にギリギリの緊張感を隠し持った人。一見ほんわかしたタイプも、今の穏やかな日常が一瞬にして壊れるかもしれないとわかって笑顔を大切にしているのです。
彼があなたに会いに来たら、黙って彼をギュッとしてあげてください。きっとそれで伝わりますよ。

射手座 プチ冒険をしたくなったとき

射手座男子はフリーダムな冒険家。型にハマらず、自分のやりたいように生きていくタイプです。
彼が彼女に会いたくなるのは、プチ冒険をしたくなったとき。ありきたりの日常から自分を解放して、思いっきりハジケたい! と感じた瞬間です。
そんな彼には、普通のデートじゃなくちょっと変わった提案をしてみましょう。共通の趣味があるならとことん二人でやり込むのもいいし、アウトドアで体を動かすのもおすすめ。
なんだかロマンティックじゃないって? 大丈夫。爽やかデートの中でしっかり大人タイムも確保してくれますよ♡

山羊座 作業を手伝ってほしいとき

山羊座男子は与えられた役割を確実にこなす職人タイプ。女の子を喜ばせるような気の利いたデートにはもともとあまり興味がありません。
彼が彼女に会いたくなるのは、作業を手伝ってほしくなったとき。仕事のちょっとしたサポートから日常的な雑務まで、猫の手も借りたいと思った瞬間にふと思い浮かぶのが彼女の顔なのです。
そもそも彼の好みは、有能で仕事のデキる女性。つまり“役立つ女性”がタイプです。効率よくサポートし合う関係が定着すれば、「そろそろ結婚もアリかな」と心を決めてくれますよ。

水瓶座 マニアックな話を聞いてほしいとき

水瓶座男子は個性的でマイペース。右へ倣えで人と同じことをするのではなく、オリジナルの価値観を大事にします。
彼のスイッチが入るのは、マニアックな話を聞いてほしくなったとき。他の人には「ふ~ん」で流されてしまいそうな話を、「そうなんだ! 面白い!」と目を輝かせて聞いてくれる彼女に会いたくなるのです。
彼が好きなのは、好奇心旺盛でトーク上手な女性。二人でニッチなトークを繰り広げるたび、化学反応が起きるのを楽しみたいんですね。
盛り上がれば夜通しブレストし続けるのも彼の流儀。ソウルメイトとして繋がれば、恋への扉も開かれますよ。

魚座 癒されたいとき

魚座男子は繊細で感受性豊かなタイプ。社会のルールに縛られて生きていると無性に息苦しくなったりします。
彼が彼女に会いたくなるのは、そんなメンドくさいことから解放されて、思いっきり癒されたいと感じたとき。
いいなと思っている段階の相手なら飲みに誘うでしょうし、すでに付き合っているなら、お部屋でイチャイチャしたりだら~っと横になったりと、ゆるゆるの時間を楽しみます。なんならそのまま溶け落ちて身も心も1つになってしまうくらい、ぴったりりとくっついていたいのです。
いい加減ピシッとしなさい、なんて口が裂けても言わないであげてくださいね♡

阿雅佐の12星座「LOVEアニメ」解説

今回のピックアップ星座天秤座

キーワードは「粋という美学」

坂田銀時 『銀魂』

【作品紹介】
『銀魂』(集英社)
宇宙人が来襲した江戸を舞台にしたSF時代劇コメディ。万事屋を営む“銀さん”こと坂田銀時は、普段はいい加減で無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。万事屋で働く志村新八、神楽をはじめ、銀さんを取り巻くひとクセもふたクセもある仲間たちが巻き起こす事件とは……

坂田銀時に見る、天秤座の特徴

ロングラン上映中の映画『銀魂 THE FINAL』でもお馴染みの超絶人気作。アニメに興味ない人も、「実写版は小栗旬」と言えばわかりますよね♪
今回は万事屋銀さんこと、坂田銀時の魅力にフォーカスします!

* * * *

舞台は江戸末期。
銀さんこと坂田銀時は、かぶき町で万事屋を営んでいる銀髪の侍です。

普段はぐうたらで怠け者ですが、やるときはやる(しかも超絶かっこいい!)というギャップの持ち主。それもそのはず、かつて攘夷戦争で「白夜叉」と恐れられた伝説の攘夷志士なんです。

言ってみれば、「ストーリーのある男」なんですよね。しかもかなり重い過去を背負ってます。でも普段は一切そんな要素を見せません。

……ハイ出た! 女子の大好物!(男子もな!)

99%はダメダメのクズ野郎としてアホな顔を見せまくり、ここぞというときの1%でビシッと決める。しかもCVは杉田智和さんです。はっきり言って殺しにかかってます(個人の感想です)。

そんな銀さんは、作中で天秤座設定されています。

天秤座テイスト①ぐうたら上等!

天秤座はぐうたらです。というと、世界中の天秤座さんファンから総ツッコミが来るでしょうか?(笑)

天秤座の守護星は金星。愛と美の星・ヴィーナスと言えば聞こえはいいんですが、実際には限りなく自分を甘やかし、オイシイとこだけチャッカリいただきたいのが本音です。

「いいんだよ~、そんなに頑張らなくて」って言われたいし、スイーツ食べてワイン飲んで、イケメンや美女に囲まれながらだらり~んと暮らすのが大好物だったりします。
まあ、こんな身もフタもない本音は誰も明かしませんけどね。かっこ悪いですし、軽蔑されたら嫌ですから。

だけど、銀さんはそれをデフォルトでやってるんです。180度回って潔いです!

天秤座テイスト②カラクリ箱みたいな二層構造

そんな銀さんですが、いざってときのかっこよさは異常です。

まず剣の腕前がすごい。なんと言っても「白夜叉」ですから、そりゃもう強いです。
そしてそれ以上にすごいのが、ハートの熱さです。

……いや、そこはいいんですけどね(いいのかよ!)。

天秤座的なポイントは、そのシステム構成なんですね。
つまり、異なる複数の顔を持っているということ。パッと見でわかる部分の奥に何かが埋まってて、普段は見せないようにしてるってところです。

まるでカラクリ箱に隠し扉が仕込まれてるみたい。カンのいい人なら何か気づいて分析するうちに辿り着けるかもしれませんが、普通はまずわからないです。

それはなぜか?
天秤座さんが巧みにバランス調整しているからです。

天秤座テイスト③粋という美学

実はすごいがそう見せない。
飄々としていて好きに生きてるように見えるけど、実は奥行きがある…

と言っても、そこまで意図的に操作してるわけじゃありません。
むしろそれって、天性の美学、美意識なんだと思います。

ふわっと匂うくらいならいいけど、押し出すのは違うとか。
構え過ぎると野暮だから、敢えて力を抜いてみるとか。

そういう演出的なことを、無意識のうちにやってるんですよね。

天秤座テイスト④仲間あっての

天秤座は他者との関係性の中に自分を見出すタイプです。一人では(楽しく)生きられないんです。

かぶき町の仲間のことを、銀さんは家族同然に愛しています。普段はバカばっかやってるし悪態つきまくりですが、それって親しみゆえの愛情表現なんですよね。

天秤座さんは周囲との関係とセットで1個体と考えたほうがいいかもしれません。さしずめWifiのルーターみたいな感じです。
それ単体だとただのモノですが、機能ごと認識すれば意味合いを帯びてくるんです。

仲間がいて初めて自分たり得る。それが天秤座なんですよね。

天秤座男子に惹かれているなら

あなたの気になる彼が天秤座なら、感性のチューニングを大事にしましょう。

彼はいろんな話をしてくれますが、大事なことは言わない可能性があります。
スマートな笑顔であなたを楽しませてくれますが、心の奥に深い悲しみを抱いているかもしれません。

彼の醸す空気感を愛でましょう。
彼の言葉の“その先”を、爽やかに笑顔で受け取ってあげてください。

彼の隣で、ゆっくり歩調を合わせるうちに…

――あ、繋がった。

そう感じる瞬間がきっとあるはずです。



 
阿雅佐-agatha-(あがさ)

プロフィール

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中。

阿雅佐先生の占いが楽しめる公式サイト

ダーリン完全マニュアル

彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集