逆プロポーズするなら…12星座別・彼のハートを射止めるセリフとは?【阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ】

Loading

好きのサイン『阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ』

占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。
さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラム『阿雅佐のLOVEアニメ解説』をお楽しみください。今回は『呪術廻戦』の五条悟をピックアップ!

今回のテーマ

「12星座別・彼のハートを射止めるセリフ」

牡羊座 「あなたが一番」と認める

牡羊座男子は意志の強い俺様系。プライドは山より高いのですが、内面は比較的シンプルだったりします。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたが一番」「あなたほど尊敬できる人はいない」。他の男性をさりげなくdisりつつ、彼が誰よりも有能でかっこいい存在だと認めることが大切です。
牡羊座は人の上に立ちたいタイプ。たとえ今はそうじゃなくても、彼が思う“最上級の自分”はトップリーダーとして組織に君臨することなのです。
彼の最上級を見抜ける女性は自分しかいないと、はっきり彼に知らしめましょう。強い口調で言い切るのがポイントですよ。

牡牛座 「あなたのために毎日ご飯を作りたい」と胃袋に訴える

牡牛座は人間の基本的欲求が強いタイプ。ぶっちゃけ、12星座イチの食いしん坊です。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたのために毎日ご飯を作りたい」。美しい愛の言葉より、胃袋に直結するこのフレーズがベストです。
それまでに、あなたが料理上手であることをアピールしておけばさらにgood。何も本格的な腕前である必要はありません。ハンバーグやカレーなど、子供が好きそうな家庭料理をチャチャっと出せれば十分。牡牛座にとって大切なのは、「わぁ、美味しそうな料理がこんなにたくさん!」という素朴な感動なのです。
どうです? オトせそうな気がしてきませんか?

双子座 「クイズです。あなたは私とどうなると思う?」とゲームに誘う

双子座男子は好奇心旺盛ないたずらっ子。何事も正攻法で行くより、ちょっとヒネって遊んでみるのが好きなタイプです。
彼のハートを射止めるセリフは、「クイズです。あなたは私とどうなると思う?」。ストレートな愛の言葉ではなく、まるで彼を撹乱するようにゲームに誘ってみるのです。たちまち彼のいたずら心が反応し、ゲーム世界の住人としてあなたに言葉を返してくれるはず。
ポイントは、「こんなやりとりができるのは彼女だけ」と思わせること。それができたら、間違いなく彼はあなたに夢中になりますよ♡

蟹座 「寂しくて一人では生きていけない」と泣く

蟹座男子は思いやりがあって感受性豊か。強いものより弱いものに心惹かれる“侘び寂び”タイプです。
彼のハートを射止めるセリフは、「寂しくて一人では生きていけない」。辛かった過去を告白した後こう言って、そのまま泣いてしまう…なんて展開ができればベストです。
心優しい彼は、あなたを無下にすることができなくなるはず。そう、彼は絵に描いたように“同情から恋が生まれる”人なのです。
彼の情に訴えるこの方法、やるならあなたも真剣に臨んでくださいね。彼をその気にさせておいて、やっぱりやーめた、なんてナシですよ♡

獅子座 「あなたとなら最高の恋ができる」とその気にさせる

獅子座男子は人生をエンターテインメントとして楽しみたいタイプ。恋は非日常の最たるものですから、ドラマの主人公になれるチャンスなのです。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたとなら最高の恋ができる」。彼のルックスがどうであれ、たとえ普段はお笑いポジのイジられキャラであったとしても、気にせず言い切ってください。
このセリフは差し詰め、一世一代の舞台へのチケットです。彼を菅田将暉にしてしまう魔法の切符なのです。彼がそれを受け取らないわけないじゃありませんか!
さあ、これであなたも女優です。思いっきり楽しんでくださいね♡

乙女座 「あなたから学びたいことがいっぱいある」と先生ポジに置く

乙女座男子は観察眼の鋭いタイプ。これだけは誰にも負けない、という専門分野やハマりものを持っています。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたから学びたいことがいっぱいある」。彼の繊細なプライドを刺激しつつ、先生ポジに置いてあげるのです。
ここで大切なのは、彼が先生、あなたが生徒という“上下関係”を決めること。もちろん、そんなの守らなくったっていいし、なんなら途中からあなたが先生で彼をビシバシ調教する、という流れに持っていっても可(というかそうなります、多分)。
このセリフをビシッと決めれば、先生として崇めてくれるあなたのことを彼は絶対に手放さないでしょう。

天秤座 「大事なところを共有できそう」とフィーリングに訴える

天秤座男子は自分なりの美学を持っているタイプ。彼を観察していると、身だしなみはもちろん、ガジェットのチョイスや好きな音楽など、全てそれなりにこだわってることがわかります。
彼のハートを射止めるセリフは、「大事なところを共有できそう」。好きとか愛してるとかじゃなく、もっと感覚的なところをサラッと刺激するのです。
ありきたりの表現じゃないからこそ、逆に刺さる…というのが天秤座の方程式。「それってどういうこと?」なんて聞いてきたらもうこっちのものです。その後はあなたのペースで、自在に彼をリードしてくださいね♡

蠍座 「あなたにとって最後の女は私」と覚悟を見せる

蠍座男子は穏やかな表情の奥に熱い炎を宿したタイプ。ほんわかほのぼのなお付き合いで結婚したように見える人でも、実はドラマティックな恋を勝ち抜いてのゴールだったりします。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたにとって最後の女は私」。彼が心に秘めた情念をズバッと直撃するのです。
蠍座にとって大切なのは、本気かどうか。本気でぶつかってくるなら向き合うけど、適当に軽い気持ちで言ってるならノーサンキュー。そもそも相手にしたくありません。
死んでも後には引かない、という覚悟をぶつける自信はありますか? ここ、大事なとこですよ♡

射手座 「こういうのも悪くないよね」とナチュラルに誘導する

射手座男子はフリーダムな永遠の少年。自分を曲げてまでルールの中で生きていくくらいなら、多少ヒンシュクを買っても自由でいたいと考えるタイプです。
彼のハートを射止めるセリフは、「こういうのも悪くないよね」。想いを直球にぶつけるのではなく、彼の気分をナチュラルに誘導するイメージです。
自分の自由奔放っぷりをわかってくれて、そのままでいいと言ってくれて、そんな自分と一緒にいたいと言ってくれている…って、彼にしてみたら究極の告白なんですよね。
ここまでくれば、彼があなたを拒否する理由はないはず。あとは気ままな自然体ラブを楽しんで♡

山羊座 「あなたとならどんな我慢もできる」と芯の強さをアピール

山羊座男子は堅実で辛抱強いタイプ。煌びやかな夢や理想より、地味だけど揺るぎない努力に惹かれる人です。
彼のハートを射止めるセリフは、「あなたとならどんな我慢もできる」。キラキラしたときめきや恋じゃなくていい、辛さ苦しさも分かち合ってそばにいたい…という想いを伝えましょう。
ちょっと古風な、だけど芯の強いタイプは彼の理想の女性像。あとは、このセリフが口先だけのものじゃないってことをわかって貰えばいいだけです。
結婚を見据えたお付き合いが始まっていきそうですね♡

水瓶座 「運命って信じる?」とパンチラインで惹きつける

水瓶座男子はオリジナリティを大事にするアウトロー。自分の感覚や価値観を覆してくれるような、インパクトのある女性が好みです。
彼のハートを射止めるセリフは、「運命って信じる?」。ナナメ上からガツンとやられるような衝撃を受け、彼女こそ運命の相手だ…と思わせる“刷り込み効果”を狙います。
ポイントは、彼があなたに絶対的な興味を持つよう仕向けること。彼は興味から恋へと発展するタイプですからね。
運命の恋へと彼を誘導する。ちょっとワクワクしますね♡

魚座 「私とあなたって一心同体だよね」と懐に入り込む

魚座男子は繊細なロマンティスト。周囲のものにたやすく影響を受け、相手の色に染まってしまいます。
彼のハートを射止めるセリフは、「私とあなたって一心同体だよね」。
ちょっと夢見るようなニュアンスで、思い入れたっぷりに言ってみてください。彼は「そうか、そうなのかも知れない、いや、きっとそうだ…」とみるみるあなた色に染まり、恋に落ちてしまうはず。
雰囲気のあるお店やどちらかのお部屋でムーディに語り始め、盛り上がったらそのまま大人の関係へ…なんて展開できれば完璧。二人の恋はもう誰にも止めらないでしょう♡

阿雅佐の12星座「LOVEアニメ」解説

今回のピックアップ星座射手座

キーワードは「フリーダム」と「クレバー」

五条悟 『呪術廻戦』

【作品紹介】
『呪術廻戦』(集英社)
呪霊と呼ばれる具現化した呪いと呪術師たちとの戦いが描かれるダークファンタジー。
類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、虎杖の学校に眠る「呪物」を食べたことで「宿儺の器(すくなのうつわ)」となり呪力を手に入れる。
特級呪物を体に宿す虎杖は呪術師たちから危険視され、死刑を宣告されるが、特級呪術師の五条悟の提案により、都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせることに……

五条悟に見る、射手座の特徴

ブーム到来の呼び声高し! 話題沸騰の注目作『呪術廻戦』。
今回は“史上最強のイケメン”と評される五条悟の魅力にフォーカスします!

* * * *

呪術高専東京校の教師であり、自他共に認める最強の呪術師――それが五条悟です。

普段は飄々としていていい加減。適当極まりない先生なんですが、いざ戦いとなるとめちゃ強い。作品の中では最強という位置付けです。しかも、超ド級のイケメンという(ここ大事)。

まさに存在自体がチート級。しかも声が悩殺的にイイという極め付け(cvは中村悠一さん)。SNSで『五条悟の女』(=五条沼にハマってる女子)が増殖し続けているのもわかります。

そんな彼は、作中で射手座設定されています。占いクラスタさんなら、「おお、まさに!」って膝を打つところですよね。作者の先生占い知ってるんじゃ…(注)。

(注:原作者・芥見下々先生は太陽魚座、月射手座。占い知ってます。確信犯だと思います!)

射手座テイスト①ザッツ・フリーダム!

射手座はとにかく伸びやかで自然体。いい感じで肩の力が抜けているので、場合によっては不真面目に見えたりします。

ルールや常識に縛られるのはキライ。体に合わない洋服を着せられてるみたいで窮屈なんですよね。
ですが正面切って反抗するのは性に合いません。ギリギリのジョークで茶化したり、ちょっとお馬鹿なフリをしたりしてあしらいます。

だって、『真っ直ぐぶつかる』って逆説的にルールの枠組みに留まってる感じありますよね。先生に反抗する中学生みたいな。それって“上”にしてみれば織り込み済みだったりします。

射手座はもっとフリーダム。真っ直ぐじゃなく、飛び跳ねたりゴロゴロ転がったり、好きな体勢でいたいのです。

それを平常運転でやってるのが五条悟です。

射手座テイスト②ワイルドとクレバーの合わせ技

五条悟は強い。これは規定事項です。
もう1つ、忘れてはならない事項があります。

五条悟は賢い。

五条悟は賢い(大事なことなので2度言いました)。

射手座の象徴は、ギリシャ神話のケイローンです。上半身が人間で下半身が馬。哲学的な知性と、野生的な行動力とを併せ持つことを表します。

五条悟のクレバーさは群を抜いています。

まずは戦い方がクレバー。「相手が次にどう出てくるか」を常に先回りして読みながら、次の一手を瞬時に決めます。その思考の組み立て方が、とにかく見事なのです。

が……
それ以上に大きな、わかりやすいポイントがあります。

彼が教師になった理由です。

射手座テイスト③高邁な理想を追い求める!

呪術界のトップに居座っているのは超保守派のご老人。上層部は既に形骸化しています。

これをなんとかするために、五条悟が目をつけたのが「教育」です。
次世代の若手を育て、仲間を作る。それが呪術界を救う最良の方法だと直感したんですね。

世界を変える。
未来を創る。

それは時として、空々しく響いたりします。
だけど本気でそれに取り組んでしまうのが射手座であり、五条悟なのです。

射手座男子に惹かれているなら

あなたの気になる彼が射手座なら、型にハマったアプローチは不要です。
彼の隣で伸びやかに笑い、一緒になって日々を楽しみましょう。
デートの途中で「なんか歩き疲れたね」ってときは、その辺のベンチに迷わず座りましょう(間違ってもおしゃれなカフェとかを探さないように)。

やんちゃに遊び倒しつつ、時折は将来の夢について話しましょう。
今の政治や世界情勢について、臆さず意見を交わしましょう。

そうやって時を重ねるうちに、気づいたら……

二人は同じ未来に向かっているはずです。



 
阿雅佐-agatha-(あがさ)

プロフィール

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中。

阿雅佐先生の占いが楽しめる公式サイト

ダーリン完全マニュアル

彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集