もしかして浮気してる? 12星座別・彼の嘘を見破るポイント【阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ】

Loading

好きのサイン『阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ』

占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラムをお楽しみください。今回は『鬼滅の刃』の冨岡義勇をピックアップ!

今回のテーマ

「12星座別・彼の嘘を見破るポイント」

牡羊座 軽くキレる

牡羊座男子は、まっすぐで正義感の強いタイプ。もともと嘘は大嫌いです。
にもかかわらず嘘をついてしまった場合は、色んな意味で軽くキレてくる可能性大。交際中の彼女なら、彼が嘘をついているとすぐに気づいてしまうでしょう。
例えば「昨夜電話に出てくれなかったけど、忙しかったの?」と尋ねてくる彼女に、「そうだよ!(怒・本当は女の子と飲みに行ってた)」…という具合。痛いところを突いてきた恋人に対して逆ギレするのと同時に、嘘をつくという不正なことをした自分にも怒ってるんですね。
嘘ついてるな、と感じても彼を責めないで。彼はもう十分自分に腹を立てているはずです。気分を変えて他の話題を振ってみると、「よくできた彼女だ」とあなたに惚れ直すかもしれませんよ♡

牡牛座 見えないバリアで心を閉ざす

牡牛座は、もともと口数の少ないタイプ。感情を表すこともあまり得意ではありません。
そんな彼が恋人に言えないことをしている場合、まるで見えないバリアを張るかのように心を閉ざします。特に言い訳をしたり、浮気疑惑を晴らすべくアリバイを作ったりもしないでしょう。そういう小細工は苦手ですし、バレたらその時だ、とどこかで腹を括ってるんですね。
彼の醸し出す雰囲気がおかしいなと感じたら、二人で美味しいご飯を食べる機会を増やしましょう。彼は理屈や論理ではなく、あくまでも本能の人(そして食いしん坊♡)。理屈や叱責より、“胃袋を揺さぶる”作戦が浮気防止にもっとも効きますよ。

双子座 饒舌になる

双子座男子は、頭の回転が速くて口八丁手八丁。口から息を吐くように嘘をつけるタイプです(つこうと思えばね!)。
仮に浮気をしていたら、いつも以上に恋人に優しくしてくるでしょうし、聞かれもしないのに「今日は同僚とご飯食べてきた。会社の近くに美味しい店ができてさあ。そこの名物料理にこんなのがあって~~~」などと、つらつら話し続けたりします。
もしも、最近彼がやたら男友達の話をし始めたなと思ったら、逆に浮気を疑ってみて。「その店、今度私も連れてって」と彼の繰り出すエピソードトークにわざと乗っかって、彼の反応をチェックしましょう。双子座男子と付き合っているあなたなら、そんな丁々発止のやりとりも楽しめるはず♡

蟹座 目を逸らす

蟹座男子は、感情が顔に出やすいタイプ。恋人に隠れて浮気をしている場合、ほんの少しでも疑われていると気づいたら「嘘がバレた!」と真っ青になります。
そんな蟹座男子の反応は、わかりやすく狼狽して目を逸らすというもの。言い訳の言葉を探すより先に、ママに叱られて拗ねる子供のように、不貞腐れて殻に閉じこもってしまうケースも。
彼に浮気をやめさせたければ、「あなたに嘘をつかれて本当に悲しかった」と涙ながらに伝える作戦がおすすめです。見て見ぬふりをしたり、強がって平気なふりをしたりするのはNG。蟹座は人の弱さ脆さに反応します。あなたに辛い思いをさせていたと思い知ったら、彼は心の底から反省してくれるはず。

獅子座 堂々とする

獅子座男子は、ちょっとおめでたいくらい前向きで純粋。たとえ浮気をしていても、無意識のうちにその行為を正当化しようとするでしょう。
自分が浮気するには理由があったとか、これは浮気ではない、たまたま同時に二人の心惹かれる相手に出会ってしまったからだとか、「浮気してるの?」の問いにノーで答えるのは“嘘”ではないとか…。
結果、嘘をついているのにやたら堂々としている!? という展開に。その状態で彼に何か言っても素直に納得はしませんから、ここはいったん彼と距離を置く作戦が良さそう。彼の倍くらいあなたが堂々と輝いていれば、彼からあなたに歩み寄ってくるでしょう。獅子座男子は凛として誇り高いものに惹かれる習性ですからね♡

乙女座 キョドる

乙女座男子は、繊細で傷つきやすいところのあるタイプ。浮気をしていることを恋人に問い詰められたら、わかりやすく挙動不審になる可能性が高いでしょう。
恋人に何か聞かれても「別に何もないよ…」「昨夜は…友達と飲んでた…」という感じで、あわてて言葉を探し始めそう。その後は神経質な性格が高じて心のシャッターを下ろしてしまうため、それ以上何を言っても基本的に無駄。ポイントは、ここで「私は気づいてるからね」って彼に伝えることです。
もしあなたと彼が一緒に住んでいるなら、夕食のグレードをあからさまに落とす、みたいなお仕置きが有効。乙女座男子に対しては、真っ向から喧嘩をしてしまうより、“生活を少しずつ削り取る”作戦がボディブローのように効きますよ♡

天秤座 しれっと流す

天秤座男子は、ソツのない言動でバランスよく対人関係を収めていくタイプ。嘘も方便、浮気も広い意味では社交の一種(ちょっと苦しいけど…)と考える傾向があります。
嘘を指摘されると普通は多少うろたえるものですが、天秤座は違います。たとえば報道系のアナウンサーって、どんな悲惨なニュースを読むときでも表情を崩しませんよね。彼の場合もまさにこれ。感情を顔に出さずに態勢を取り繕う能力があるのです。
天秤座の彼に浮気疑惑を問い詰めても、まるで他人事のようにしれっと流すでしょう。確たる証拠を出されない限り、バレていないと考えるからです。彼に行動を改めてほしい場合、あなたがあえて他の男性と仲良くするという方法も。彼にお灸を据えたいなら効果がありますよ♪

蠍座 不自然なまでにマイペース

蠍座男子は、大雑把だけどどこか肝の据わったタイプ。大手を振って浮気をするわけではないにしても、あの手この手で取り繕うことはしないでしょう。どう頑張ってもバレるときはバレる、仕方ないと考えるんですね。
恋人から浮気疑惑を問い詰められたら、まずはさらっと否定。続いて、その瞬間にしていた作業に専念するふりをするでしょう。ゲームをしていたなら熱中しているふりをするし、食事をしていたならワシャワシャと食べ続けます。不自然なまでにマイペースを貫くのです。
蠍座は一か八かのギリギリ運の持ち主。証拠があるからといって厳しく問い詰めれば、浮気を認める代わりにあなたとも別れると言ってくるかもしれません。軽くジャブを入れて反省させるくらいが、いい落としどころかも!?

射手座 めんどくさそうにあしらう

射手座男子は伸びやかで行動的な反面、ズボラな一面があるタイプ。恋人に浮気がバレた場合、認めるのか否定するのか、アリバイを主張するのか、なんとなく誤魔化すのか…など、考えただけで億劫になってしまいます(だったら浮気しなきゃいいんですけど)。
結果、「昨夜はどこ行ってたの?」といった恋人からのチェックをめんどくさそうにあしらってしまうという展開に。しつこく聞かれれば聞かれるほど「別に」「いいだろどうでも」などとリアクションがぞんざいになり、最終的にはどこかへ行ってしまうでしょう。
彼の嘘を見破るのは比較的簡単かもしれません。だからこそ、その後どうするのか? を考えて臨みたいですね。

山羊座 言葉少なに否定する

山羊座男子は、典型的な無言実行型。言葉であれこれ説明するより、行動で示すタイプです。
万が一浮気がバレそうになった場合は、恋人からの追求を言葉少なに否定するでしょう。「昨夜は何で電話に出なかったの?」「…仕事してたから」「最近○○さんとすごく仲がいいって聞いたけど」「…そうかな」といった具合です。
トーンは一律で淡々としており、感情もほとんど言葉に乗っかりません。そういう意味では、嘘かどうかわかりづらいタイプと言えるでしょう。
彼の浮気を止めたければ、あなた自身が役立つパートナーだということを改めて知らしめましょう。彼が欲しいのはセクシーな恋人でも可愛い恋人でもなく、“実務力があって有能な”恋人だからです。

水瓶座 物的証拠を残す

水瓶座男子は、知的な論理派。まるで学者やリサーチャーみたいに、冷静に物事を分析するタイプです。
「嘘がバレるのは隠そうとするから。そこに意識を集中させるとかえって相手の関心を引きつける」などと考え、浮気疑惑のツッコミもお天気の話も、あえて同じテンションでサラッと受け答えしようとするでしょう。
一方で、意外とポカミスをしやすいのも水瓶座男子の特徴。浮気相手と行ったに違いないお店のレシートをポケットに入れっぱなしにしていたり、「あの店の個室って意外と広いんだよな」といった、ワケあり用途で使わないと知り得ない情報をついドヤ気味に口走ったりします。そういうところが可愛いんですけどね(やれやれ♡)。

魚座 酔っているように見える

魚座男子は、夢とうつつの境目がほとんどないタイプ。自分が見たいように世界を見、受け取りたいように物事を受け取ります。
浮気をしていても、彼が「これは浮気じゃない」と思ったら浮気じゃないし、恋人のことを「心の底から愛してる」と思っているなら、それが真実になるのです。ルールや常識というのはあくまでも一般論であり、自分の基準と必ずしも一致する必要はありません。
彼にとって嘘と真実は時に交錯します。ですから、他人がそれを見極めることは難しいでしょう。ただしあなたが彼と付き合っているなら、「なんか目が据わってる!?」的な違和感はチェックできるかも。まるでお酒に酔うみたいに、浮気という甘美な誘惑に酩酊している状態ですね。エスカレートする前に酔いを覚ましてあげましょう。

阿雅佐の12星座「LOVEアニメ」解説

今回のピックアップ星座水瓶座

キーワードは「唯一無二」と「マイペース」

冨岡義勇 『鬼滅の刃』

【作品紹介】
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社)
舞台は大正時代の日本。そこでは人を殺して食う鬼が夜な夜な暴れ回っていた。炭焼きの少年、竈門炭治郎は、鬼に家族を惨殺され、ただ一人生き残った妹の禰豆子も鬼にされてしまう。そんな二人の前に現れた「鬼狩り」の冨岡義勇の導きを頼りに、炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つために鬼狩りになる道を選びます。

冨岡義勇に見る、水瓶座の特徴

2020年を席巻した『鬼滅の刃』。まだまだ話題は尽きないですね。映画を観て、または原作やアニメで泣いたという人も少なくないのではないでしょうか。
竈門炭治郎、我妻善逸に続いて、今回は冨岡義勇の魅力にフォーカスします!

* * * *

人は誰だって多面体です。
時と場合でいろんな顔を見せますし、誰サイドの視点なのかによって評価や好き嫌いも分かれます。

12星座の中で、それをもっともリアルに体現しているのが水瓶座だと言えるでしょう。

究極のギャップ萌え

冨岡義勇は水瓶座です。
本作では、両極端とも言える彼の2つの顔が描かれています。

1つは、クールな最強剣士としての顔。
主人公・竈門炭治郎はじめ、後輩に当たる我妻善逸や嘴平伊之助から見た義勇はまさにこれでしょう。

もう1つは、究極のマイペースでちょっと浮いてる(!?)天然キャラとしての顔。
義勇と同じ“柱”(注:鬼殺隊の最高位である精鋭剣士)である胡蝶しのぶは、冗談なのか本音なのかわからない口調で「だから嫌われるんですね」と微笑みながら彼をdisります。

得意な分野では傑出するけれど、それ以外はとんと無関心。説明不足で誤解されても気づかない。
これは水瓶座の基本資質です。

アウェイの中で育つ芯

ゲームの腕前がプロ級、学生時代に渡米し起業…などなど、何らかの伝説を持っている水瓶座は決して少なくありません。

一方で、きめ細やかな人間関係には疎く、集団活動に馴染みづらいのも水瓶座の特性です。

そもそも空気を読むのが得意ではありません。
“エライ人”に気を遣って黒いものを白と言うなんて馬鹿馬鹿しいし、合理的ではないと考えるのです。

当然、敵を作ります。孤立することもあるでしょう。
あるいは、本音を隠して別人格で武装し、歩調を合わせたフリをする水瓶座もいるかもしれません。

いずれにせよ、水瓶座はアウェイの中で育ち、自らの芯をさらに強く練り上げます。
周囲に自分を理解してもらおうと集団の中であがくことをしない代わりに、特技や専門性を磨き上げ、唯一無二の存在感と評価を勝ち取るのです。

『抜きん出る』ことの意味

では、水瓶座が自らの内面や人との関わり方について悩むことはないのでしょうか。
もちろん、そうではありません。
(ここからは一部ネタバレを含みます)

作品の後半。義勇はその独白で、トラウマ的な体験と共に強烈な負の心を抱えていたことを明かします。
彼が鬼殺隊の仲間と密に馴染もうとしないのには、彼なりの理由があったのです。

ある部分で突出すると同時に(代わりに)ある部分で強烈な“欠け”がある。
その振り幅こそが義勇の、そして水瓶座の魅力です。

彼はそれをコンプレックスに感じているかもしれません。
しかし人は(とりわけ女子は)、彼が特技で他を圧倒すればするほど、その対局にある仄暗い孤独感に深い愛情と共感を抱くのではないでしょうか。

水瓶座の彼に惹かれているなら

あなたの気になる彼が水瓶座なら、彼に話しかけてみてください。
「それ、なぁに?」でもいいし、「○○がお好きなんですよね?」でもいいし、彼の長所や特技を褒めてあげられるなら、なお素敵です。

水瓶座男子は一見とっつきにくい場合も。
独特のスタンスをとっているため、彼自身が人を選んでいるように見えることもあります。

でも本当は違うのです。

彼はいろんなことに興味があります。
豊かな語彙を持っています。
義勇がその登場シーンで「生殺与奪の権を他人に握らせるな」と言い放ったように、自分の言葉で意見を語れます。

彼の声に耳を傾けてあげてください。
目を輝かせながら、「うん、うん、それで?」と相槌を打ってあげてください。

気づいたとき、あなたと彼との間には絆が生まれているでしょう。
それが恋へと育つまで、そんなに時間はかからないはずです。



 
阿雅佐-agatha-(あがさ)

プロフィール

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中。

阿雅佐先生の占いが楽しめる公式サイト

ダーリン完全マニュアル

彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集