Twitterで「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれ大人気! 恋愛コラムニスト兼マジシャン、浅田悠介さんの連載コラム(毎週土曜更新)
恋を叶える魔法のフレーズとは?
魔法の恋愛術、その秘密をお教えします。
いつも彼氏がとぎれない、あの子に近づけるでしょう。彼から大事にされている、あの子のようにもなれるでしょう──ラブスペル(恋の呪文)を使えば。
貴女の恋を叶えるカギは「二人のときに何を話すか?」にあります。
私たちは会話によって、相手を知ったり、好きになったりするから。
むずかしい恋の理屈はおいといて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学をベースにしているので超強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみましょう。きっと彼の反応も変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
付き合う前、彼に真剣な交際を意識させる…
- シチュエーション : 付き合う前
- ターゲット : 真剣な交際をしたい(遊びで終わりたくない)男子
- 場所 :初対面の場や、1回目のデート
「この人と付き合いたいけど、遊びの関係にはなりたくないな……」
真面目な交際を求めたくなったときのラブスペル。
女性の恋愛には「真剣な交際ならアリだけど、遊びの関係で終わるなら付き合いたくない。でも、これはどっちだろう?」という場面が訪れますよね。なんなら、ひとつ選択肢を間違うだけで、ずるずる遊びの関係にもなりそうで。
そんなときに、このラブスペルを唱えてください。
「しっかり内面まで向き合ってから付き合うか決めそうですよね」
この効果は以下になります。
①探り合いのときに真面目な交際ルートに進める
②遊び目的の男性を退散させられる
というものです。出会いの序盤(初対面や1回目のデートなど、お互いのスタンスを探り合うタイミング)に軽くバリアを張るイメージです。
例えば、本心であっても「私は真剣な交際を探しています。遊びはありえません」とストレートに語るとポジションが下がってしまい、女性としての価値を低く見られかねません。
このラブスペルは、そういった心配も解消してくれるでしょう。
誠実な関係を求めていることを、色っぽく、相手を褒めながら、暗に語れるからです。
ラベリング効果で男性をコントロールする
このラブスペルは「ラベリング効果」という心理学のテクニックに基づいています。
ざっくり言うと「他人は“~のようですね”と、レッテルを貼られたとおりに誘導される」といった心理効果です。
例えば、
・「おもしろいですね」と言われると、そんなキャラを演じてしまう
・「いい子だね」と言い聞かされて育つと、いい子(ただ親にとっての〝いい子〟を演じて育つことに注意)になってしまう
というものです。
他にも応用のきくテクニックなので、ぜひ参考にしてみてください。
ラブスペルを唱えたあとは?
このラブスペルのあとは、彼を、そうした人物のように取り扱ってください。
内面の話をして、焦って関係を持つことなく、熟成された時間を過ごしましょう。まさに貴女が望む方向にコミュニケーションを運べるはずです。
そして、この台詞を受けて、さっと身を引くような男性は追わないほうがいいかもしれません。まさに遊び目的だからこそ、後ろめたさを感じたということでしょうから。
ラブスペルを使って、魔法のように、その恋を叶えていきましょうね。
「しっかり内面まで向き合ってから、付き合うか決めそうですよね」
- シチュエーション : 付き合う前
- ターゲット : 真剣な交際をしたい(遊びで終わりたくない)男子
- 場所 :初対面の場や、1回目のデート
- ラブスペルの効果 : 真面目な交際を求められる(遊び目的の男性を遠ざけられる)
※次回もお楽しみに(土曜更新)

浅田悠介
マジシャン&恋愛コラムニスト
令和でいちばんの魔法使いをめざしている。得意ジャンルは、心理、恋愛、催眠、コミュニケーション系。女性情報メディアDRESSにて連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。2020年春に書籍&漫画化。SNSでは恋に役立つツイートをしていたつもりが、なぜか「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだして、DM欄が恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによって24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。流れている。