山羊座は、彼女の過去に嫉妬しがち…12星座別・嫉妬を感じる瞬間【阿雅佐の 恋のトリセツ】

Loading

好きのサイン『阿雅佐の12星座別・恋のトリセツ』

占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラムをお楽しみください。今回は『進撃の巨人』エレン・イエーガーです!

今回のテーマ

「12星座別・彼が嫉妬を感じる瞬間」

牡羊座 好きな相手が他の男性を褒めたとき

牡羊座男子は超のつく負けず嫌い。気になる女の子ができたら、彼女にとって“一番”の存在であろうと頑張ります。小学生男子にありがちな「かけっこで一番になって彼女にアピールする」という少年の心をずっと持ち続けているんですね。
そんな彼が嫉妬を感じるのは、自分が「これだけは」と思っていたことで彼女が他の男性を褒めたとき。嫉妬の炎がメラメラと立ち上り、相手をやたらライバル視するようになるでしょう。

牡牛座 彼女が誰かに所有されていると感じたとき

牡牛座男子は12星座中1、2を争う独占欲の持ち主。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女が自分以外の誰かに“所有されている”と感じたときです。
わかりやすいのは、彼女の作ったお菓子やお弁当を他の誰かが食べた瞬間。「それはオレが食べるはずだったものなのに」(たとえそんな約束をしていなかったとしても)と無性に腹が立ち、強いジェラシーを抱きます。
彼が誰かのことをやたら悪く言うようになったら、こういうことがなかったか思い返してみて。

双子座 他の男性とトークが盛り上がっているとき

双子座男子はトーク上手な恋の駆け引きマスター。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女と他の男性とのトークが盛り上がっているときです。
テンポのいいやりとりをしていたり、趣味系のニッチな話題で熱くなっていたりすると、彼の嫉妬メーターが爆上がり。自分にはもう興味がないのではないかと不安になるんですね。
あなたが双子座男子と付き合っているなら、彼の前で他の男性とあまり楽しげに話し込まないようご用心♡

蟹座 他の男性に悩みを打ち明けたとき

蟹座男子は感情に敏感なタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女が他の男性に悩みを打ち明けたときです。
楽しい話ならなんとも思わないのですが、悩みを打ち明けるってよっぽどのこと。自分のネガティブな面をさらけ出せるのは、相当心を許している=好きだからだって考えるんですね。相手が友達でも上司でも同じこと。
彼が不機嫌になってるのを見たら、最近、他の男性にグチをこぼしたりしなかったか思い出してみて。

獅子座 自分以外に関心を持っていると感じたとき

獅子座男子は良くも悪くも自意識の強いタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女が自分に関心ないなと感じたときです。
自分以外の男性に興味を示していたり(それが恋愛がらみじゃなかったとしても)、他の誰かの話を楽しそうにしていたりすると、相手の男性に嫉妬を覚えます。その男性が、自分にはないどんな長所を持っていて、どんな魅力で彼女を惹きつけたのだろうかと胸を焼かれるのです。
獅子座男子の前で他の男性を褒めるのは、くれぐれもやめておきましょう!

乙女座 他の男性を彼女が評価していたとき

乙女座男子は自分の有能さをアピールしたいタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、自分以外の男性の有能っぷりを彼女が評価していたときでしょう。
気になる彼女が他の男性の仕事や経歴を褒めていたり、「あの人って週に3冊も本を読むんだって」などと感心しているのを目にしたりした瞬間です。彼女がその男性を評価している=自分は無能だと思われているのかも、と感じるんですね。
あなたが乙女座男子に惹かれているなら、彼の繊細なプライドを傷つけてしまわないよう注意してくださいね。

天秤座 他の男性と仲良くしているのを見たとき

天秤座男子はスマートで社交上手なタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、気になってる彼女が他の男性と仲良くしているのを見たとき。
自分が誰かと比較されていて、もしかしたら劣勢に立たされているかもしれない…と感じた瞬間、心がジェラシーでモヤモヤし始めます。普段は穏やかスマイルで余裕を醸している彼が、初めて本気で焦り出すのです。
あなたが彼の気を引きたいなら、この性質を逆手にとってみるのもgood。ただし、やりすぎには注意してくださいね♡

蠍座 彼女が他の男性を頼っていると知ったとき

蠍座男子はおおらかな笑顔の奥に覚悟と本気を隠し持ったタイプ。普段はのんびりざっくりな雰囲気を醸していますが、何かあれば眠っていたエネルギーを爆発させます。
そんな彼が嫉妬を感じるのは、窮地に陥った彼女が自分以外の男性に頼っていると知ったとき。普段は誰とどんな社交をしていても気にしないのですが、「ここぞというときはオレだろ!」と強く思っているのです。
最近、彼がよそよそしいなと感じたら、この手の誤解をさせていないかどうか考えてみて。

射手座 他の男性と何度か遊んでいるのを知ったとき

射手座男子は12星座中最も嫉妬心が薄いタイプ。そんな彼でも嫉妬を感じるのは、彼女が他の男性と何度か遊んでいるのを知ったとき。
デートはもちろんですが、そこまでいかなくてもみんなでドライブに行った、なんでもサバゲー部に入ったらしい…などなど、特定の男性を含むメンバーで楽しそうに交流しているのを知った瞬間です。スッと気持ちをリセットし、他の女の子へと関心を移しそう。
最近彼が絡んでこなくなったなと感じたら、あなたへのアプローチをやめたせいかも!?

山羊座 彼女と他の男性が昔の知り合いだったと知ったとき

山羊座男子は歴史や経験を大事にするタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女と他の男性が昔の知り合いだったとわかったとき。
元カレとかそんなんじゃなく、実は前の職場で一緒だった、子供の頃家が近かったなど、自分の知らない過去と時間を共有していることに嫉妬するのです。こればかりは努力でどうにかなるものでもないので、気持ちがモヤモヤするんですね。
思い当たることがある人は、「あの彼のことは、実はよく知らないの」などとフォローを入れておきましょう。

水瓶座 個性的な男性と彼女が仲良くしていたとき

水瓶座男子はインパクトとオリジナリティにこだわるタイプ。そんな彼が嫉妬を感じるのは、彼女が個性的でちょっと風変わりなタイプと仲良くしていたとき。
相手が凡庸なタイプなら気にしないのですが、変わった経歴がある、不思議なセンスが際立っているなど、独特の存在感がある場合は要注意。自分よりその男性に彼女の興味がいってしまう気がして、嫉妬の炎を燃やします。
そういうときは、「あの彼って個性的すぎて引くわ~」などと一言添えておくといいかも。

魚座 彼女が他の誰かを構っているのを見たとき

魚座男子は寂しがり屋の甘えん坊タイプ。そんな彼が嫉妬を覚えるのは、彼女が自分以外の誰かを構っているのを見たとき。
相手が男性の場合はもちろんですが、たとえ友だちの女性であっても、同じようにジェラシーを感じます。ものすごく話が盛り上がってるとか、わかりやすく仲良くしてるとかじゃないんです。ちょっとした口喧嘩でも、「なんかイチャコラしてる」と思ってしまうんですね。
彼を寂しがらせないよう、普段から一声かけてあげましょう♡

阿雅佐の12星座「LOVEアニメ」解説

今回のピックアップ星座牡羊座

キーワードは「不屈の意志」と「闘争心」

エレン・イエーガー 『進撃の巨人』

【作品紹介】
『進撃の巨人』(講談社)
巨人と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー。
人間を捕食する「巨人」から身を守るため、巨大な城壁の内側で暮らす人々。
ある日、壁をも超える大型巨人の出現により、壁の内側の平和な日常が一瞬にして壊れてしまう……

エレン・イエーガーに見る、牡羊座の特徴

牡羊座は12星座きってのチャレンジャー。
前人未到の荒野を駆け抜け、誰もが「絶対にムリ!」と口を揃えるハードルに挑みます。

『人間を捕食する巨人』という圧倒的な存在に立ち向かうエレンは、まさに牡羊座的キャラクター。
幼い頃母親を巨人に殺され、「戦わなければ勝てない」との強い思いから巨人を駆逐する兵士に志願します。

そんなエレンを待ち受けるのはあまりに厳しい展開でした。
勝算はもとより、狡猾に立ち回る政治力もエレンにはありません。
ただ「巨人を駆逐してやる!」という鋼の意志と疾走感あふれる行動力で(文字通り)壁を越えようとするのです。

「ちょっと考えたら無謀だとわかる」
「どうしてもやるなら、もっと賢いやり方を考えたほうがいい」
牡羊座にそんな助言は刺さりません。
当然、出る杭は打たれるし敵だって作ります。

だけど、それがなんだというのでしょう? 
「そんなの関係ない。やると言ったらやるんだ!」……
反対意見は牡羊座の決意を煽るガソリンでしかないのです。
鋼鉄の意志に突き動かされるまま、エレンは進撃を続けます。

* * * *

仲間との出会い、試行錯誤、身をもがれるような挫折……。
いろんな経験を重ねて人は現実を知り、静かに諦めを受け入れます。
それは必ずしも敗北ではなく、成熟であり、悟りでもあるはずです。
しかし、エレンは初志を頑として曲げません。
一体なぜなのでしょう?

ちょっと意外に思われるかもしれませんが、牡羊座が求めているのは(実は)結果ではありません。
もちろん結果は欲しいのです。壁は越えたいし目標は達成したい。でも…
牡羊座にとっては高いハードルに立ち向かう行為そのものが存在理由であり目的なのです。

「成果」をもぎ取り「安定」を得た牡羊座は、より困難なターゲットに挑みます。
退屈な日常より、手に汗握るチャレンジこそが牡羊座の主戦場だからです。

巨人を巡る壮大な戦いのその先に、エレンは何を見るのでしょうか。
(この先いろいろ語りたいのですが、ネタバレのためグッと堪えます!)
牡羊座の挑戦に終わりはありません。
「終わった」と思った瞬間、もしかしたら次の戦いが始まるかもしれません。
今まであんなに辛かったのだから、どこかでリタイヤするという選択肢もありそうなもの。

でもエレンは立ち向かうでしょう。
そこに壁がある限り、チャレンジしないわけにはいきませんから。

もしあなたの気になる彼が牡羊座なら、彼に「攻略したい」と思わせるような誇り高い女性を目指しましょう。

彼が心惹かれるのは、たやすくクリアできない高い山。
簡単に手に入らない女性だと思わせることが大切ですからね。

プロフィール

lucy

阿雅佐(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中

RECOMMEND

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

モバイル占いサイト『ダーリン完全マニュアル』

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集