既婚だけど、夫以外の男性を好きになってしまった… 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第40回

Loading
恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

既婚だけど、好きな人ができてしまった

(幻子/女性/40代前半)

ヒロシさん、こんにちは。

この相談室に相談する日が来るとは思っていなかったけど、ヒロシさんに、バシッと言ってもらわないと、あきらめがつかない恋をしたので聞いてください。

私は、40代前半の既婚者で、子どもも二人います。いたって夫婦円満です。

相手は、たぶん、50代の独身と思われます。はじめは私が彼に憧れていて、まわりにも、ご本人にも、「素敵ー!好きー!」と、言っており、それに、なんの罪も感じていなかったのです。ところが、最近、少し、いい感じの雰囲気になってきてしまいました。

お相手の方は、私が既婚者と知りません。誠実にストレートに、好意を示してくれます。ご家族のお話やプライベートな話などもわりと詳しく話してくれます。正直、そんなことになると思っていなかったので、ほんとに嬉しい。でも、あまりにまっすぐすぎて、苦しくなってきました。聞かれもしないのに既婚者だと言うのも、変だけど、どこかのタイミングで、言わなければいけないと思います。しかし、どのタイミングで言えばいいのかわかりません。「相手も既婚、もしくは独身主義ならいいのに。歪んだ遊び人なら、気が楽やな…」とか、嫌なことを考えてしまいます。そして、実際は彼の好意をはぐらかして、かわして、今にいたります。

本音を言えば、「既婚でもいい。付き合おう!」と、言ってもらいたいけど、たとえ言ってもらったとしても、NGだと思います。彼にも苦しい思いをさせてしまうでしょう。始まれば終る恋。ずっとはぐらかすのも、辛くなってきましたが、好きなんです。悲しいです。

アラフィフのヒロシさん。
ヒロシさんがこの男性の立場なら、既婚者と聞いたとき、どうされますか?

駆けつけ一言  「バレたら修羅場…どうなるか想像してみてください」

へいへい! 面と向かっての相談ならば、相手が傷つかないように、10枚くらいのオブラートで包みまくったような回答しかしませんが、相談者の顔も見えないここでは、遠慮などせずにガンガンと本音で答えるヒロシです。

本日も相談者が傷つこうが凹もうが知ったことではない正論をぶち込んでやろうと思っていましたが、どうやら今回はその必要もなさそうですね。
なぜならば、幻子さん自身、どうするべきか、わかっていらっしゃいますよね? 
『ヒロシさんに、バシッと言ってもらわないと、あきらめがつかない恋をしたので聞いてください。』と、冒頭に書いてあることから、不倫はよくないので、たしなめてほしいという気持ちが伝わってきます。

はい! その通り! ただちにそんな関係は止めなさい。ロクなことはありません。貴方は既婚者なのです。神様に旦那様と一生添い遂げると誓ったのですよね? じゃあ添い遂げなさい。暴力をふるったり、お金を家に入れなかったりするような旦那なら話は別ですが、円満なんですよね?

考えてみてほしいのですが、一生旦那にバレないというのはまず無理でしょう。いつかバレます。バレたら修羅場です。当然旦那さんは離婚を考えるはず。浮気相手にも慰謝料を請求するでしょう。何も知らない浮気相手はとんだとばっちりを食らうわけです。好きな人にそんな思いをさせたいのですか? 離婚となったら子供にもバレますよ。よその男とスケベなことをしている母親なんか相当軽蔑されるでしょう。とても恥ずかしい思いをするのはわかり切っています。それだけではなく自分の親、旦那の親戚中に幻子さんの不貞が知れ渡るのですよ。
私も恥の多い人生を歩んできましたが、幻子さんの立場でバレた時のことを想像したら、とても耐えられるものではありません。

ちょっとだけ都合よく考えてみましょうか? 家庭が壊れたあと、その男性が幻子さんと一緒になってくれるかも………可能性0です。特別な性癖があれば別ですが、普通、浮気をするような女と一緒になりたいわけがありません。

その男性といて楽しいのは事実なのかもしれませんが、バレた時のことを事細かにリアルに考えてください。今の幻子さんなら正しい選択ができると思います。その男性がストーカーになっても困るので、やんわりと連絡を取るのを止めていくべきです。それができないと今後の人生、滅茶苦茶なものになりますよ。


ヒロシに恋愛相談してみませんか?長文大歓迎!

ヒロシに聞いて欲しいあなたの恋の悩み、募集しています。思いの丈をたっぷり綴ってください。ヒロシならではのアドバイスでお応えします!

恋愛相談投稿はこちらから

 
ヒロシ

プロフィール

ヒロシ

1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYouTube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)、『ひとりで生きていく』(廣済堂出版)を発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

■新刊『ヒロシのソロキャンプ』(学研プラス)絶賛発売中!


■メディア出演: ・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週金曜:21時) ・BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプSeason2』 毎週火曜23:00~ 放送中! ・熊本朝日放送『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』 第3・4土曜24:00~ 放送中!

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214 ※毎日12:30に更新!『日刊ヒロシちゃんねる』
■YouTube:「ヒロシちゃんねる」

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集