双子座は峰不二子度95%!? 『ルパン三世』に見る運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.29

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第29回 峰不二子 『ルパン三世』シリーズ

『ルパン三世』シリーズ
『LUPIN THE 3RD: COMPLETE ORIGINAL SERIES』
原作:モンキーパンチによる漫画
放送期間:1971~1972年

今回取り上げるのは、12月6日から新作映画『ルパン三世 THE FIRST』が公開中の国民的アニメ『ルパン三世』シリーズでおなじみのキャラクター、峰不二子です。

◎気になるストーリーは?
怪盗アルセーヌ・ルパンの孫で、自身も神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。次元大介、石川五ェ門ら仲間と共に毎回貴重なお宝を狙っては見事に盗み出すまでを描く痛快アクション。ルパンの行く先々に現れる謎の女、峰不二子は誰もが見惚れる美貌の持ち主で、女を武器にしてでもお宝を手に入れようとするしたたかな女盗賊。自分の欲望のためにルパン一味を裏切ることも度々。それでもルパン三世にとっては憎めない存在で……

◎峰不二子ってどんな女性?

・欲望に忠実で、手を組んだ仲間よりも自分の利益を優先
・自分の能力魅力を熟知し、女を武器にするしたたかさがある
・頭脳明晰で話術巧み
・大胆な行動力と胆力がある
・お金や宝石は大好きだが権力には興味がない
・一本筋が通ったポリシーを持つ

大胆でしたたかで、なぜか憎めない…峰不二子のような魅力、あなたにも眠っている? 12星座別に紐解いてみましょう。

牡羊座 峰不二子度 85%

牡羊座の行動力は12星座中でも屈指。ハーレーダビッドソンを乗りこなし、次々に不可能を可能にしていく不二子の姿はかなり牡羊座っぽいと言えそう。違うのは、女を武器にして男を手玉に取る作戦を選ぶかどうか。プライドの高い牡羊座は、「女だから」を使わず男の土俵(と思われている分野)で対等に勝負を挑むでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

終わり良ければ全て良し、と考えてみる

牡牛座 峰不二子度 50%

牡牛座はリアルに手にできるものやお金で幸せを実感するタイプ。宝石やお金は大好物ですが、自らリスクを犯してまで奪取しようとはしないでしょう(自分に与えてくれる人を求めますね)。慎重派なので、現場のカンで咄嗟に動くのは苦手かも。じっくり考えて安全な道を選ぶのが牡牛座の成功パターンなのです。

【セルフプロデュースのポイント】

小さな冒険を楽しんでみる

双子座 峰不二子度 95%

双子座は口八丁手八丁。話術の巧みさは12星座中トップクラスで、自分に都合が悪いことはうま~くケムに巻いてしまいます。女を武器にするのは得意ではないけれど、必要ならカードの一枚として切ることも。原作者モンキー・パンチ先生は双子座。軽やかで飄々とした悪女の原型は双子座女子なのかもしれません(ちなみに声優の沢城みゆきさんも双子座!)。

【セルフプロデュースのポイント】

「コーヒーか紅茶か?」など、日々のちょっとした選択をゲーム感覚で遊んでみる。

蟹座 峰不二子度 40%

蟹座は情に厚いお母さんタイプ。我が子を守るという大義名分があれば、手段を選ばず役目を果たします。が、お金や宝石のために冒険をする無謀さはまずないでしょう。不二子のような飄々とした悪女タイプは見ている分にはいいけれど、家族を持たずにチャレンジを続ける人生はいささか辛いと感じそう。

【セルフプロデュースのポイント】

子供の頃のワクワク心を思い出す

獅子座 峰不二子度 80%

獅子座は大胆で華やかな女優タイプ。不二子のように無条件で人を惹きつける生き方には興味をかきたてられます。大胆な行動力と胆力は不二子並みだし、一本筋が通っているハートの強さもかなりのもの。ただし獅子座は「正しい存在でありたい」という思いが強いため、仲間を裏切ってまで自分の欲望を貫くことには抵抗があるかも。

【セルフプロデュースのポイント】

肩の荷を下ろして、人生を遊んでみる

乙女座 峰不二子度 30%

乙女座は慎重でまっすぐなタイプ。大胆な行動力より繊細な集中力を持ち味とするため、不二子とはまた違うタイプと言えそう。とはいえごくまれに、一旦腹を括ったら掟破りの大胆女子に変身する乙女座がいるのも事実。女を武器にすることも厭わず目標のため貪欲に突き進んでいきますが、支えてくれる存在は必要かも。

【セルフプロデュースのポイント】

叶えたい夢を一度すべて書き出してみる

天秤座 峰不二子度 60%

天秤座はバランスを大事にする快楽主義者。不二子に共通する遊び心はありますが、あそこまで大胆不敵に暴れ回ったりはしないでしょう。チャーミングな魅力を武器に男性を手玉に取るのは天秤座のお家芸。期待させておいて、大事なところでするりとかわすのも見事です。お金や宝石も好きですが、それを操るだけの権力にもちょっぴり興味あり。

【セルフプロデュースのポイント】

たまには攻めたおしゃれを楽しんでみる

蠍座 峰不二子度 75%

なかなか本音を明かさず、どこかミステリアスな魅力をまとっているのが蠍座。ギリギリのところに追い込まれたら、仲間を裏切ってでも欲しいものを手に入れようとする一面も。女の武器だって必要なら使うし、行動力と胆力も人一倍。根がしっかりした骨太タイプなので、飄々とした不二子に比べるとしっとり落ち着いた雰囲気がありますね。

【セルフプロデュースのポイント】

いろんなことにゲーム感覚でチャレンジしてみる

射手座 峰不二子度 90%

射手座は伸びやかな冒険家タイプ。神出鬼没の不二子のように、型にはまらず好きなように人生を楽しみ尽くそうとします。目的のためなら誰と手を組むのも平気だし、時には仲間を裏切ることもある…というのも、射手座に言わせると「それもゲーム」。どこかでクスッと笑えるエッセンスを残すところも不二子と似ていますね。

【セルフプロデュースのポイント】

ここぞという時はセクシーなスイッチを解禁する

山羊座 峰不二子度 15%

山羊座は責任感の強い現実派。あちこち自由に旅をする不二子の生き方には憧れるけれど、実際にはしっかり家を持ち、家族と共に暮らす人生が落ち着きます。共通するのは、目的のためなら手段を選ばないという一種非情なところ。山羊座は徹底したリアリストなので、よほどのことがない限り、感情に流されて意志を曲げることはないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の人生は自分のものだと考えてみる

水瓶座 峰不二子度 55%

水瓶座はフィーリング重視の自由人。自分の感性で好きに生きる不二子には共感しますが、セクシーを武器にするのはちと抵抗があるかもしれません。巧みな話術は不二子に負けず劣らずですが、権力はもとより、お金や宝石にもあまり執着しないでしょう(もちろん、もらうのは大歓迎ですよ!)。

【セルフプロデュースのポイント】

自分のチャームポイントを分析する

魚座 峰不二子度 45%

感受性豊かな魚座は空気を読む達人。人や状況を見て自在に出方を変えるテクニックや、相手の懐に入って自分に惚れさせるフェロモンを本能的に持っています。理屈ではなく感覚で生きているので、不二子のようにその力を意図的に使いこなすことはちょっと難しいかも!? 「女を武器に」の何が悪いのか逆に教えてほしい、という本音も♡

【セルフプロデュースのポイント】

感じたまま大胆に行動してみる


あなたも峰不二子のように、したたかな女性になれる? まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて! 隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集