乙女座の裏の顔は戦う女!?『ターミネーター』サラ・コナー度【12星座別ヒロイン度診断】vol.28

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第28回 サラ・コナー 『ターミネーター』シリーズ

『ターミネーター』
監督: ジェームズ・キャメロン
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン
公開:1984年

『ターミネーター2』
監督: ジェームズ・キャメロン
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン
公開:1991年

今回取り上げるのは、11月6日に新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』が公開され、注目が集まっている『ターミネーター』シリーズのヒロイン、サラ・コナーです。

◎気になるストーリーは?
1984年のLAに住む平凡な女子大生、サラ・コナーは、ある日突然命を狙われることに。サラを執拗に追跡するのは、未来から送り込まれた殺人サイボーグ・ターミネーター。彼は、人類と機械が対立する社会となった未来の地球で、人類を率いるリーダー、ジョン・コナーの母親となる人物サラを抹殺するためにやってきたのでした。
そのターミネーターからサラを守るため未来から現れた革命戦士、カイル・リースとともに重傷を負いながらもターミネーターを撃退したサラは、カイルとの息子・ジョンを身ごもっていることに気づきます。ターミネーターとの死闘でカイルは命を落とし、残されたサラはやがて訪れる未来へ向けての戦いを決意し、自らも戦士となるべく行動を開始するのでした……

◎サラ・コナーってどんな女性?

・普通の女子大生だったが、自分の過酷な運命を知り、強くたくましい女性に変わっていく
・謎の男と行動を共にするうち、相手に心を開き、愛するようになる
・使命のためには過激な行動も辞さない、強い意志を持つ
・厳しいトレーニングを重ねて体を鍛える、高い自己管理能力がある
・計画のため準備を怠らない、地道で用意周到な性格

普通の女子大生だったのに、強くたくましい女性に変貌していくサラ・コナー。あなたにも彼女のような魅力が眠っているでしょうか? 12星座別に紐解いてみましょう。

牡羊座 サラ・コナー度 80%

牡羊座は好戦的なチャレンジャー。理不尽なことがあれば、泣き寝入りで終わらせたりはしません。自ら武器を取って戦う、そのために自分を鍛えるなど、万全の体勢で臨みます。恋ももちろんエネルギッシュ。正体不明の戦士として現れた男性と愛し合うようになるのは、ある意味当然の展開。サラと違う点は、時間をかけず短時間で反撃しようとするところ。長期展望をいかに受け入れるかが鍵となりそう。

【セルフプロデュースのポイント】

最終的な目標は何なのか考える

牡牛座 サラ・コナー度 70%

牡牛座は現実的でバイタリティのあるタイプ。性質は穏やかですが、自分の領分を脅かされる危険があると態度を豹変させます。隠れアスリート気質の本領を発揮し相手を迎え撃ちます。戦いより寛ぎを愛するのが牡牛座のデフォルトですが、よく鍛えられた屈強な男は意外と好み。もっとも“使い勝手の良い”男とともに、今の生活を確保し、今後を切り拓いていこうとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

できることから確実に形にする

双子座 サラ・コナー度 45%

双子座は何事も臨機応変に対処するタイプ。戦乱の世界に身を置くことになれば、平常時と違った決断を下すのは当然のこと。強くもないし戦いも苦手ですが、必要とあれば身につけようと頑張ります。もともと器用なタイプなので、コツさえつかめば体育会系以上に進化は早いかも。情報戦に強いため、今自分が誰につけばいいのかはリアルタイムで調査していそう。惚れたからといって、一人の男に尽くしたりはしないかも。

【セルフプロデュースのポイント】

10年後、20年後を見据えた行動を取る

蟹座 サラ・コナー度 50%

蟹座は守るものがあると強くなれるタイプ。自分のために戦った前半戦はともかく、愛する人の子供の身ごもってからは誰より強靭に敵と立ち向かうことになるでしょう。『ターミネーター』は子供を守る母の戦いでもあります。そうなると、蟹座に勝るものはないと言えるかも。過酷なトレーニングも周到な準備も、自分一人のためならやらないけど子供のためならやり遂げてしまうのが蟹座なのです。

【セルフプロデュースのポイント】

脈々と受け継がれるものを受け入れる

獅子座 サラ・コナー度 90%

獅子座は本能的にドラマティックな生き方を選択するタイプ。サラの置かれたシチュエーションは特殊すぎるけど、獅子座なら感覚的に通じるものがあるでしょう。目的のため徹底して自分を作り込む、そのクリエイト能力は獅子座のお家芸。ただし厳しいだけでは息が詰まるので、どこかにユーモアや娯楽を取り入れようとするかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

なりたい自分を明確にイメージする

乙女座 サラ・コナー度 95%

乙女座は真面目で使命感の強いタイプ。乙女座の表のイメージが“知的な図書委員”だとすると、その裏…いえ、真の姿はまごうことなき“戦う女”なのです。体を鍛えることに熱心で日々の努力が大好きという、自己管理の達人。いざというときの準備は怠らないし、大義名分があれば多少の無茶も厭いません。谷亮子さん、澤穂希さん、キム・ヨナさんといった名アスリートを多数配していることからも、納得できますね。

【セルフプロデュースのポイント】

ブレない軸を大切にする

天秤座 サラ・コナー度 55%

天秤座は穏やかな平和主義者。しかしその大前提である正義が失われたとあれば、ただ微笑んでお茶を飲んでいるわけにはいきません。戦うために自分をメイキングしていくのは本意ではないけれど、いったん腹を括ればより効率の良いやり方を編み出しそう。システマティックに準備を重ね、目標達成を目指してコマを進めます。

【セルフプロデュースのポイント】

感情より理性でコントロールする

蠍座 サラ・コナー度 85%

普段どんなにマイペースでも、いったん戦闘モードに入れば無慈悲な戦士に豹変するのが蠍座。「本気にさせると怖い」星座ナンバー1と言えるでしょう。壮大な目的のため日々自分を追い込むのは大変なことだけど、屈強なパートナー(好みです♡)とのめくるめく恋が後押ししてくれるなら話は別。彼を失った後も、壮絶な傷みを糧に立ち向かいそう。

【セルフプロデュースのポイント】

心の奥に刃を温存しておく

射手座 サラ・コナー度 60%

射手座は冒険大好きなアウトドア派。戦うことは好きではないけれど、人生サバゲーみたいな状況では避けてもいられません。もともとアスレチック系は好きなため、体を使ってのバトルには適応力がありそう。苦手なのは、日々コツコツの地道な努力。ハマってる時は集中するけど、飽きてしまうのもまた早いのです。環境をマメに変えながら目標に挑むくらいがちょうど良いかも。

【セルフプロデュースのポイント】

楽しみながら続ける工夫をする

山羊座 サラ・コナー度 65%

山羊座は芯の強い努力家タイプ。いったん心を決めたなら、どんなに辛くても最後までやり通します。体を作るための苦しい鍛錬も厭わないし、必要なら慣れない武器も使いこなせるよう頑張るのは鋼の精神力ゆえ。サラはかけがえのない恋をしたけれど、なんならラブ要素抜きでもやり遂げる可能性が。過程がどんなに苦しくとも、最後に笑えれば良いと思っているのです。

【セルフプロデュースのポイント】

使える体をキープする

水瓶座 サラ・コナー度 40%

水瓶座はクールな感覚派。革命のようにガラリと変わる人生は嫌いじゃないけど、それを何十年も貫き通せるかというとまた別。サラは自分の運命を知って“キャラ変”しましたが、水瓶座の場合、その後2度3度と変わっていくかもしれません。過酷な努力をゲームとして楽しめればいいけれど、ただ黙々と我慢し続けることはしないでしょう。どこかで気持ちが冷めて、別の生き方を見つけそう。

【セルフプロデュースのポイント】

自由を得るための努力について考える

魚座 サラ・コナー度 35%

魚座は愛のない人生には耐えられないタイプ。彼がいればどんな恐ろしい冒険にも立ち向かおうと頑張りますが、ポツンとひとりになってしまったら、モチベを維持するのは難しいでしょう。その後巡り会った男性と新たなパートナーシップを築き、今カレありきの人生へとシフトしていきそう。繊細で脆いハートの持ち主なので、厳しい鍛錬で戦う体を作るというのは余程の覚悟が必要に。

【セルフプロデュースのポイント】

たとえ目の前にはいなくとも、大切な人と繋がっていると信じる


自己管理の達人! 強い意志を持つ戦う女、サラ・コナー。あなたも彼女のように、かっこいい女性になれる? まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて! 隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 宿曜占星術で読む「相性」

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集