獅子座は、情熱的な恋をする…『恋におちたシェイクスピア』運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.25

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第25回 ヴァイオラ 『恋におちたシェイクスピア』

『恋におちたシェイクスピア』
監督:ジョン・マッデン
出演: グウィネス・パルトロー、ジョセフ・ファインズ
公開:1998年

今回のヒロインは、イギリスを代表する劇作家シェイクスピアの若かりし頃の恋を描いた映画『恋におちたシェイクスピア』のヴァイオラです。1998年に公開されたこの作品は、アカデミー賞の作品賞、脚本賞など7部門を獲得した傑作と言われています。

◎気になるストーリーは?

1593年のロンドン。まだ芝居小屋の座付作家だった若き日のシェイクスピアは、ある日夜会で、裕福な商家の娘ヴァイオラと出会い、一目で恋におちます。しかし、実は芝居好きの彼女は、男装してシェイクスピアの劇団に潜り込み、新作劇『ロミオとジュリエット』のロミオ役を得ていたのでした。
ヴァイオラの男装を黙認し、ともに芝居を創り上げようとするシェイクスピア。2人は惹かれ合いますが、シェイクスピアは既婚者。決して結婚できぬ間柄と知りつつ、忍んで逢う仲となっていき……

◎ヴァイオラってどんな女性?

・情熱的で大胆
・ハードルのある恋にもひるまず突き進む
・ルールは絶対的なものと考える真面目でまっすぐな女性
・人を不幸にしてまで自分を貫こうとはしない
・好きなものに夢中になってハマり、チャレンジを楽しむ

大好きな芝居を演じるために、男装してでもチャレンジする情熱的なヴァイオラ。あなたにも彼女のような魅力が眠っているでしょうか? 12星座別に紐解いてみましょう。

牡羊座 ヴァイオラ度 80%

牡羊座はアクティブで先進的なタイプ。古い慣習や常識にとらわれず、やりたいことを貫くところはまさにヴァイオラ的。自分が志す世界で素敵な男性に巡り会ってしまったら、すぐさま恋におちるでしょう。最後は恋を諦め親の決めた相手と結婚をするヴァイオラですが、牡羊座なら「結婚相手は自分で決める」と言い放つ可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】

ほとばしる情熱を隠さない

牡牛座 ヴァイオラ度 10%

牡牛座はコンサバな安定志向。女性が舞台に立つことが認められていない時代に、演劇を志すこと自体まずないでしょう。素敵な人と恋におちる可能性はあるけれど、そもそも“安定”こそが牡牛座の幸せ。親の決めた相手がいるなら(当時はそれが絶対的なこと)なら、他の男性に気持ちが強く向かないよう距離を保ちそう。

【セルフプロデュースのポイント】

意志を貫くことを恐れない

双子座 ヴァイオラ度 40%

双子座の行動理由は大体が“遊び心”。覚悟があって何かをするわけではなく、ただ何となく「面白そうだな」と感じたらスッと手を出してみるのです。最初はちょっとしたノリで演劇を始めたり、結婚相手がいるのに他の男性と仲良くしてみたりと、楽しみながら過ごします。遊びの時間がいずれ終わることは予期しているでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

それでもやりたいことはないかと自問する

蟹座 ヴァイオラ度 25%

蟹座にとって何より優先順位が高いのは家族。親の決めた結婚相手がいるなら、その人以外との恋などまず考えないでしょう。そうはいっても好きになってしまったら、心の中で相当悩みそう。最後は別れて婚約者との恋を選びますが、辛さ悲しさより「これでちゃんとした道に戻れる」という安堵の思いが勝るかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の幸せイメージを大切にする

獅子座 ヴァイオラ度 95%

獅子座は情熱的でまっすぐなタイプ。演劇が好きなら、たとえ前例がなくともその世界に飛び込むでしょう。親の決めた結婚相手がいたとしても、恋する気持ちは止められません。ドラマのヒロインみたいな恋を堪能しますが、人の道を踏み外したくないという思いが意外と強いのもまた獅子座。最終的にはヴァイオラと同じ決断をしそう。

【セルフプロデュースのポイント】

悔いなく生きることを自分に言い聞かす

乙女座 ヴァイオラ度 30%

乙女座は清楚で真面目なタイプ。封建的な時代であれば、よほどのことがない限りルールに則って正しく生きようとするでしょう。演劇にのめり込んだとしても、目立つポジションで人前に出たかどうかは疑問。恋におちるのは不可抗力ですが、結婚相手がいるのであれば節度を保ってフェイドアウトしそう。

【セルフプロデュースのポイント】

それでも越えたいハードルかどうか考える

天秤座 ヴァイオラ度 35%

天秤座は軽やかな社交家タイプ。辛く苦しい人生より、快活に笑っていられる人生を好みます。演劇に惹かれたとしても、ハードルをいくつも越えて禁止されている舞台に立つより、着飾って出かける観客のポジションを選びそう。恋愛は楽しみますが、決められた相手と結婚した後で密やかに関係を続けるかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

情熱の配分を工夫する

蠍座 ヴァイオラ度 70%

蠍座は穏やかな雰囲気の奥に深い情熱を宿したタイプ。本気で好きになってしまったら、たとえ決まった結婚相手がいても情動を止められないでしょう。もはや演劇のことは二の次三の次になってしまうケースも。最後は結婚後も関係を続ける道を選びますが、軽いラブアフェアではなく、実際には魂の夫婦とでも言うべき絆を築きそう。

【セルフプロデュースのポイント】

自分らしい生き方について考える

射手座 ヴァイオラ度 85%

射手座は既成のルールより自分の意志を大切にするタイプ。演劇にハマったら、たとえ禁止されていても気にせず、チャレンジごと楽しみます。そこで恋におちるのはむしろ当然のこと。婚約者がいても、ノリと勢いで恋した男性との結婚を進めてしまうかも。ただし、この結婚が長く続くかどうかはまた別の問題でしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

どこまで押してどこで留まるのか、具体的にシミュレーションする

山羊座 ヴァイオラ度 15%

山羊座の我慢強さは12星座中イチ。ルールとして許されないのであれば、どんなに好きでも演劇の道は選ばないでしょう。恋もまた同様。心ざわめく男性と巡り会ったとしても、恋に身を投じることはまずしません。仮に行動的な山羊座がいたとすれば、ルールごと変えるため政治活動に参加することもあり得そう。

【セルフプロデュースのポイント】

人生の優先順位を決める

水瓶座 ヴァイオラ度 90%

水瓶座は革新的な女性。封建的な時代でもひるむことなく、好きな道を貫きます。男装して舞台に立つなんて面白そう! むしろそのスリルをこそ積極的に楽しむでしょう。制限のある状況だからこそ、恋の炎も燃え上がるのは道理。最後は親族の前で好きな相手と結婚したい旨を宣言する可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】

周りの思いに気を配りながら、それでも譲れないものを大切にする

魚座 ヴァイオラ度 65%

魚座は情緒豊かな恋愛体質。たとえ好きになってはいけない人でも、いったん恋におちたら気持ちは抑えられません。結果的に親の決めた結婚相手を選ぶのか、恋した彼と駆け落ち婚をするのかはそのときのフィーリングと流れ次第。基本的に受け身で繊細なため、状況によっては彼や関係者の言動一つで気持ちが揺らいでしまうことも。

【セルフプロデュースのポイント】

貫きたいものは何なのか心に問いかける


好きになったら一直線、情熱的で大胆な女性ヴァイオラのような魅力を持つには、まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 宿曜占星術で読む「相性」

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集