恋愛って疲れる!だからって、ときめきを忘れて生活していると、枯れてしまうかも…
ということで、恋愛力をアップするべく、胸キュンを求めて様々な場所へGO!辛酸なめ子さんの妄想入り混じる体験レポをお届けします。
「恋愛ホルモンアップ・妄想レッスン」とは?
恋をすると脳内で活発に分泌されるという「恋愛ホルモン」。この恋愛ホルモンをアップさせるべく、色々なシチュエーションで「妄想レッスン」を展開していきます。
今回は、男女のカジュアルな出会いの場「相席屋」をレポート。ココロニプロロの連載「はじめての手相占い」でもおなじみ、占い師のHoshiさんによる手相占いイベントの模様をお届けします。
第7回
初対面でも盛り上がる! 相席×手相占い
男女の「出会いたい」という念が渦巻いている相席屋。一歩足を踏み入れると男女の笑い声が響く楽しい空間でした。一方で、アウェイ感にひるみながら、占い師のHoshiさんのいるテーブルへ。
今回は、男女が相席するテーブルにHoshiさんが登場し、手相を鑑定するというイベントをレポートします。
男性はお酒の勢いを借りて相席屋へ!?
相席屋が盛り上がるのは、会社帰りの人が訪れる21時過ぎ。男性は繊細なので、どこかで一杯ひっかけてからお酒の勢いで来るため遅くなるそうです。
「もっと早い時間に来れば、女性客もたくさんいるんですが……」とプロデューサーのM氏。
「当たってる~」占いでテンションアップ
Hoshiさんの後をついてテーブルを回りました。「弟子ですか? 」「はい」と占い師の弟子のフリをしつつ……。最初は若い女子2人と男子2人のテーブルで鑑定スタート。
「待っているより自分で動いたほうがいいタイプ。こういうお店に行くのも良いですね」
と、女子たちを占っていき、「当たってる~」と引き込まれるお客さん。
ちなみに相性判定のとき、お客さんたちの年齢が判明したのですが、女子はなんと20歳、若すぎです。男子2人も20代でした。「94年生まれです」とかいうのを聞くと、自分が仕事を始めたのがそのくらいで、この青年が生まれて幼稚園、小中高、大学と進む中、ずーっと仕事だけしていたのかと思うと気が遠くなります。
「結婚する年齢」は鉄板ネタ?
くじけそうになりながら次のテーブルへ。女子2名、男子3名の席です。手相占いすると言われると一斉に手を出して素直な方々です。
など、はたで聞いても勉強になります。
最も盛り上がったのは、結婚線の話。Hoshiさんによると、結婚線は恋愛の経験値も表していて数が多いほど恋愛経験豊富なタイプだとか。その線の中から、結婚につながる線をプロの目で見出していきます。ちなみに右手の線は自分が相手を思う側、左手は相手に思われる側だそう。右が多いと片思いになりやすい傾向があるらしいです。
お客さん:「えーっ」
Hoshi:「26歳か、次のチャンスは35歳ですね」
お客さん:「それはちょっと遅いよ~」
Hoshi:「36歳です」
お客さん:「勘弁してよ~」
私にとっては全て過ぎ去った年齢なんですが……。意識が飛びそうになりました。でも、Hoshiさんが、結婚線に不満を言う男子に対して言った言葉で少し心が落ち着きました。
若者に人生のアドバイスをする占い師さん、素敵です。
男女のパワーが恋愛ホルモンを刺激?
最後はプロデューサーM氏にお話を伺い「40代にもなるとお客さんが息子や娘に見えてきますよ。楽しそうな姿が微笑ましいです」と、目を細める姿を見て、新たな相席屋の境地を知りました。
若い男女の結合エネルギーが渦巻く空間で活性化し、少し恋愛フェロモンが刺激されたようです。しかし取材中、自分の結婚線を見てもらうという発想に全く至りませんでした……。それこそ問題かもしれません。
なめ子’sジャッジ
今回の妄想レッスンでの「恋愛ホルモンアップ率」は?(※個人の感覚値です)

★★★★☆星4つ
出会いを求める男女のエネルギーが最高の刺激に!
客層との年齢差にひるみましたが、ピュアな男女のエネルギーに心が若返ったようです。彼らの視界には私は透明人間のように見えていなかったようですが……。いつか彼らの視界にも入れるようになりたいです。