ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。
ふくよかな体型に自信が持てない…
(がし子/女性 /20代前半)
大学の同じゼミの男性を好きになってしまいました。私なりにいろいろアプローチしてみましたが、彼は一向に振り向いてくれません。
私は昔から体型がふくよかで、それがずっとコンプレックスでした。高校の時は男子からいじめられていて、その時から恋愛することも億劫だと感じるようになりました。大学では人間関係がこじれて、人間不信に陥り、人との付き合い方が分からなくなってしまいました。正直、今気になっている彼も好きなっていいものか、そのことを後でからかわれたり、嫌がらせをされたりするのではないかと、ふと考えてしまいます。
また、私は恋愛に関してかなり先走ってしまいがちなので、そこもうまくいかない原因なのかと思います。
まずは、彼と親しくなるところから、もう一度アプローチしてみたほうがよいのでしょうか? それとも、潔く諦めてまた新たな恋を探すべきなのでしょうか?
プロフィール
ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年には自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を出版。長年の趣味であるキャンプの模様をYoutube動画『ヒロシちゃんねる』にて配信し、多くの人から支持を集める。さらに、ヒロシ著『働き方1.9〜君も好きなことだけして生きていける〜』(講談社)を2018年12月6日に発売するなど、芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。
■メディア出演:
・BS朝日『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』(毎週火:23時)
■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214
■Youtube:「ヒロシちゃんねる」
駆けつけ一言 「コンプレックスに感じるくらいなら痩せなさい!」
どうもどうも。BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』のロケ中に、電車内でご相談の答えを書いております。ヒロシです。(番宣を挟んでみました)
がし子さんは、ご自分の体型に自信がなく、コンプレックスをお持ちで恋愛、人間関係に臆病になっているということですね?
どの程度のふくよかさかは分かりかねますが、コンプレックスに感じてしまうくらいなら痩せればいいのではないでしょうか? 凄くシンプルなことのような気がします。
「体型なんか関係ないよ!前向きにアタック!アタック!」
みたいな答えが理想的といいますか、無難な答えだとは思いますが、私の答えは……
「コンプレックスに感じるくらいなら痩せなさい!」です。
いろいろと書かれていますが、恋愛がうまくいかないのは体型に原因があると考えているんですよね? だったら痩せる以外ないと思います。
痩せるのは簡単ではありません。理想的な体型を作るには運動、食事制限が不可欠です。ダラダラしたい、美味いものを食べたい、という誘惑に打ち勝たなければなりません。
がし子さんが痩せてモテたいのなら、すでに痩せる努力を行なっているはずです。ひょっとして、恋愛よりもご自分の欲を優先的に考えているのではないですか?
知らず知らずにモテることよりも、ダラダラすることを選ばれているのです。
よく分かります。私自身も47歳になり、腹が出ています。カッコいい体型になりたいですが、ダラダラを選んでしまっています。自分の責任です。
がし子さんも私同様、ご自分で選んで、ふくよかになられているのです。
コンプレックスを本気でなくしたいと思うなら、努力が必要です。頑張ってください。ただし、変な薬に頼ったりする痩せ方ではモテなくなるので、やはり運動して、健康的に痩せてくださいね。
ヒロシに恋愛相談してみませんか?長文大歓迎!
ヒロシに聞いて欲しいあなたの恋の悩み、募集しています。思いの丈をたっぷり綴ってください。ヒロシならではのアドバイスでお応えします!
恋愛相談投稿はこちらから