双子座は、意外と恋を引きずるタイプ?映画『ゴースト』に学ぶ運命の恋 【12星座別ヒロイン度診断】vol.18

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第18回 モリー『ゴースト』

『ゴースト』
監督:ジェリー・ザッカー
出演:パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア、ウーピー・ゴールドバーグ
公開:1990年

今回のヒロインは、1990年のアメリカ映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のモリーです。愛する人が幽霊となって現れるというロマンティック・ファンタジーの名作。

◎気になるストーリーは?
舞台はニューヨーク。温厚誠実な銀行員サムは、陶芸家の恋人・モリーにプロポーズをしたその晩に、強盗に襲われ命を落とします。幽霊(ゴースト)となったサムは、自分を殺した犯人の正体や、モリーに危険が迫っていることを知りますが、恋人を失って悲嘆に暮れる彼女はサムの姿を見ることができず、彼の声も届きません。
なんとしてもモリーを救いたいサムは、霊能者のオダ=メイの力を借りて、彼女に語りかけようとするのですが……

◎モリーってどんな女性?

・専門性を活かした仕事で自立している
・恋人のことを一途に愛する
・たとえ科学的に解明できなくても、目に見えない繋がりや存在を信じる

陶芸家として自立した女性、モリー。幽霊となった恋人の存在を信じようとする純粋な一面が男性の心を惹きつけるのかも。あなたの中にもそんな魅力が眠っている!? 12星座別に分析してみましょう。

牡羊座 モリー度 40%

牡羊座はポジティブで活動的な女性。恋人に対しては一途ですが、相手を失ってしまったら、どうにか気持ちを切り替えて次へ進もうとします。新しい恋人と付き合うことで、自ら道を切り開くケースも。仕事で自立するのは牡羊座の基本的スタンス。モリー以上に前を向いて歩みそう。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の心と向き合う時間を作る

牡牛座 モリー度 30%

牡牛座は現実的でしっかりした女性。好きな人を失ってしまったら、彼のいない毎日をどうやって暮らしていくか考えます。彼への想いは消えなくても、悲しみの中にどっぷり浸かるわけにいかないと感じるからです。美味しいものを食べたり、仲間や家族の力を借りたりして乗り越えていきます。

【セルフプロデュースのポイント】

自分は守られていると信じる

双子座 モリー度 75%

双子座はクールと言われるけれど、実は意外と恋を引きずる傾向が。恋人を失ってしまったら、目に見えない存在を意識し、「今そばにいる気がする」と感じることも少なくありません。モリーのようにアーティスティックな仕事に就いていたら、スピリチュアルな体験で作風が変わっていきそう。

【セルフプロデュースのポイント】

世界は多次元に伸びているとイメージしてみる

蟹座 モリー度 85%

蟹座は情緒的で思いやり豊かなタイプ。亡くなった恋人の存在を身近に感じ、共に暮らす日々を選択しそう。むしろ失った後のほうが、恋人との繋がりを強く感じるかもしれません。新しくアプローチしてくる男性が現れても、簡単には心を開かないでしょう。蟹座が次へと一歩を踏み出すには時間がかかるのです。

【セルフプロデュースのポイント】

大切な心の糸について思いを馳せる

獅子座 モリー度 45%

獅子座は前向きでまっすぐな女性。亡くなった恋人との見えない絆は大切にしますが、そのために人生の歩みを止めることはまずないでしょう。気配を感じたり、声が聞こえた気がしたり…といったスピリチュアルな体験には敬意を払うタイプ。彼が支えてくれているからこそ、次に進まなければと自分を奮い立たせます。

【セルフプロデュースのポイント】

より魅力的な未来を確信する

乙女座 モリー度 60% 

一見しっかり者に思われがちですが、実は繊細で脆いところのあるタイプ。恋人を亡くしてしまったら、心の痛手は長引く可能性も。スピリチュアルな体験に浸りやすい傾向があるので、仲間のサポートは必須。専門的な仕事があれば、それを頑張ることが心のよすがになります。

【セルフプロデュースのポイント】

自分にしかできない何かを見出す

天秤座 モリー度 30%

天秤座は人と人との交流の中で活路を見出していくタイプ。恋人を失ったのは悲しいけれど、仲間や仕事とのバランスをとることで日常を維持しようとします。次の恋を探すのは、天秤座にとってごく当然の成り行き。スピリチュアルな体験をしても、その中に埋没して足を止めることはしないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

見えない繋がりについて考える

蠍座 モリー度 90%

蠍座の愛情は深く重いもの。最愛の恋人を失ってしまったら、淡々と日常を送る一方で、心を固く閉ざしてしまいそう。次の恋人を受け入れるには時間がかかるし、下手をしたらしばらく独りでいることも。取り立ててスピリチュアルな体験をしなくても、目に見えない繋がりは常に感じています。

【セルフプロデュースのポイント】

心を解き放つイメージをする

射手座 モリー度 35%

射手座は伸びやかな行動力と静かな思索性を併せ持ったタイプ。亡くなった恋人とのスピリチュアルな体験は、敬虔な気持ちで受け入れるでしょう。人生の辛い節目を迎えた場合、職場や住居を変えてリセットしようとすることも。故郷へのリターンや海外留学など、大きな決断をするかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

一つ一つの経験を宝箱に入れる

山羊座 モリー度 65%

山羊座は堅実で地に足の着いた女性。スピリチュアルな事柄には否定的と思われがちですが、意外とそうではありません。先祖や神様に対する敬虔な思いはむしろ強いほう。軽々しく言葉にしたりはしないけど、亡くなった恋人との目に見えない繋がりは大切にします。一方で、現実をしっかり見ていきます。

【セルフプロデュースのポイント】

目の前の一歩が誰かの思いと繋がっている様をイメージする

水瓶座 モリー度 50%

水瓶座はスピリチュアルな世界に高い関心を持つタイプ。亡くなった恋人との“交流”は素直に信じるばかりか、それを解明しようと乗り出してしまいがち。専門書を読んだり、人に会いに行ったりと、具体的なアクションを起こすかもしれません。そこからライフワークを見つける可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】

愛の形について考えてみる

魚座 モリー度 80%

情感豊かな魚座は、もともと霊的な啓示を受けやすいタイプ。恋人の死がなかったとしても、似たような経験は大なり小なりあるのでは。実際にモリーに近い立場に置かれたら、亡くなった恋人と“共存”し続ける可能性も。そちらにウエイトを置きすぎて、現実生活をおろそかにしないよう注意が必要かもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

何があっても揺るがない専門分野を持つ

モリーのように、目に見えない繋がりを信じることで、運命の恋を引き寄せられるかも…!? まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集