乙女座は売れないバンドマンに弱い!?『シザー・ハンズ』に学ぶ、運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.17

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」こんな言葉で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第17回 キム 『シザー・ハンズ』

『シザー・ハンズ』
監督: ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー
公開:1990年

今回のヒロインは、1990年にアメリカで公開した、純真無垢な心を持つ人造人間と少女との交流を描くファンタジー映画『シザー・ハンズ』のキムです。

◎気になるストーリーは?
発明家の博士によって生み出された人造人間・エドワード。体の完成直前に博士が急死してしまったため、かりそめに取り付けられたハサミの手のまま博士の屋敷にひとり残されました。
ある日、孤独な日々を送るエドワードの元を化粧品のセールス・ウーマン・ペグが訪れます。彼の境遇に同情したペグは、自分の住む街に彼を連れ帰るのです。
街の人気者となったエドワードは、ペグの娘・キムに恋をするのですが、キムにはボーイフレンドがいて……。

◎キムってどんな女性?

・奇妙な姿をしたエドワードを受け容れる心の広さや優しさを持つ
・彼のために献身的にサポートする
・彼の内面を見抜き、信じようとする

エドワードの奇妙な姿を受け容れ、内面の優しさを信じようとするキム。男性が一途に好きでいたいと思うのはこんな女性かも。あなたの中にもそんな魅力が眠っている!? 12星座別に分析してみましょう。

牡羊座 キム度 30%

牡羊座は正義感が強くアクティブな女性。「違う」と思ったら一直線に突き進むタイプです。エドワードがその奇妙なルックスから偏見を持たれることに義憤を感じれば、世間に対し異議を唱えます。キムのように我慢強く彼を支えるのではなく、もっとオープンに戦う道を選ぶでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

多彩なサポート法をイメージする

牡牛座 キム度 20%

牡牛座は何より自分の生活を一番に考えるタイプ。利己的なのではなく、生きるために最低限の暮らしをキープするのは当然だと思うからです。奇妙なルックスの彼に惹かれたとしても、それが世間を敵に回すことになるならその恋への一歩は踏み出せないかも。牡牛座にとって生活の安定は何より優先すべきことなのです。

【セルフプロデュースのポイント】

愛情とはなんなのか、改めて考えてみる

双子座 キム度 15%

双子座は遊び心を大切にするタイプ。世間から受け容れられない男性を好きになってしまったら、そんな彼とどうやって人生を楽しもうかと発想します。人目が気にならない楽園を探そうとしたり、秘密基地を作って隠遁生活を楽しんだりするなど、ゲーム感覚で窮地を逆手にとるでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

気持ちをストレートに伝えるすべについて思いを馳せる

蟹座 キム度 95%

蟹座は家族のように彼を愛するタイプ。誰からも理解されない男性を好きになったなら、まるで子供を守る母親のように彼をサポートするでしょう。甲斐甲斐しく料理を作ったり、身の回りの世話をしたり。その姿はまさに現代のキムそのもの。ハッピーエンドを迎えられなかったとしても後悔はありません。

【セルフプロデュースのポイント】

愛を育む喜びをイメージする

獅子座 キム度 45%

獅子座は何事にも正々堂々と立ち向かうタイプ。愛する男性が世間から冷たい目で見られていたら、黙って耐え忍ぶことなどできないでしょう。彼の素晴らしさをわかってもらうためにパーティやイベントを企画するなど、エンタテインメントな切り口でアクションを起こしそう。

【セルフプロデュースのポイント】

ただ寄り添うことの大切さについて考える

乙女座 キム度 80%

乙女座は意外と庇護本能の強いタイプ。売れないバンドマンや美容師の卵など、美少年系繊細男子に弱いのです。エドワードのように、美しいけれど世間から受け容れられない男性を愛してしまったら、全力で支えようとします。頑張りすぎると空回りしやすいので、注意が必要に。

【セルフプロデュースのポイント】

相手の気持ちにも目を向ける余裕を持つ

天秤座 キム度 35%

天秤座はバランスのいい社交家さん。誰からも祝福される恋が理想なので、周囲の理解を得られない男性を愛してしまったら深く悩みそう。1人で盲目的に彼に尽くすことはせず、信頼できる仲間や実力者に協力を求めます。キムとは全く違う角度からアプローチするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

フィフティフィフティの関係を大切にする

蠍座 キム度 85%

一見穏やかな中に静かな情熱を隠し持っているのが蠍座。本気で好きになったなら、相手が世間から受け容れられていようがいまいが関係ありません。とことん信じ、サポートし、彼との愛に殉じる覚悟で思いを貫きます。白黒はっきりつけたがるところがあるので、2人で駆け落ちを考えるケースも。

【セルフプロデュースのポイント】

あるがままの関係を受け容れるイメージをする

射手座 キム度 45%

射手座はざっくばらんで自由を愛するタイプ。まっすぐな心根の持ち主なので、彼が不当な偏見を持たれていることに素直に怒ります。人目を気にせず彼と街中を歩き、敢えて普通を貫くでしょう。キムのように陰ながらサポートするより、彼の自由と権利を行使できるよう突き進みます。

【セルフプロデュースのポイント】

彼の心情を思いやる柔軟さを持つ

山羊座 キム度 70%

山羊座は真面目でマイペースなタイプ。もともと男性のルックスにはこだわらないし、そのせいで世間からどう見られているかで彼に対する愛情がブレたりはしません。彼のためにサポートをするのはキム同様。女性らしい献身ではないものの、何があっても動じず淡々と寄り添うでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

たまには優しい言葉や笑顔で気持ちを伝える

水瓶座 キム度 55%

水瓶座はリベラルな友愛主義者。差別を最も忌み嫌うタイプです。彼のルックスも個性の一つと考え、全面的に許容しようとします。世間の偏見を覆すべく様々なムーブメントを起こしますが、問題なのは持久力。途中でテンションが下がってしまうと、関係をフェイドアウトすることも。

【セルフプロデュースのポイント】

無償の愛について考えてみる

魚座 キム度 90%

魚座の愛は陶酔的。一度好きになったら、彼のために全て投げ打っても後悔しません。弱い部分に惹かれるため、世間から偏見を持たれているような彼ならなおさら全力で愛するでしょう。献身的なサポートは厭いませんが、気づけば自分のほうが彼より深く傷ついてしまう可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】

彼を支えるために、具体的に何ができるのかイメージする

キムのように、相手の外見にとらわれず内面を見ることができれば、運命の恋を引き寄せられるかも…!? まずは「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 2019年の運勢
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集