最終回|手相でわかる!自己肯定感が低く悩みがちな人の共通点【有村藍里×Hoshi はじめての手相占い】vol.25

Loading


人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。

有村藍里×Hoshi

<<【第24回】はこちら


【第25回】彼氏は稼げる?将来性を占うには

ついに最終回!ラストは実際にお悩みを持つ女性の相談を占います。上手にアドバイスできるでしょうか?

その前に、転職するべきかどうかを見極める方法と、彼氏の将来性を見抜くコツもお届けします。お見逃しなく!

今、転職していい?チェック方法

Hoshi:少しだけ、仕事についても触れておきましょうか。やっぱり転職のお悩みって多いんですよ。「転職するべきか、しないべきか」ってね。こちらを占うときは「運命線」をチェックします。

運命線

運命線

Hoshi:基本的に「運命線」が薄い人は仕事へのモチベーションが高くありません。ということは、今の仕事があまり合っていないので、変えたほうがいい可能性があります。
一方、「運命線」が強く出ている場合はその仕事が合っているから、無理に変える必要はないでしょう。

有村:なるほど~。

Hoshi:ただ、転職したくても今すぐにしてもいいか、決められないこともありますよね。もし最近、ずっと運が悪いなと感じているなら、何かを大きく変えることで運勢が改善し、手相が変わる場合もあるんです。そのつもりで環境を変えるために転職してもいいかもしれません。

彼氏の将来性を見抜くには?

Hoshi:ちなみに、交際相手の将来性を観たいときも「運命線」をチェックします。「運命線」がしっかり出ていれば、将来有望です。
それから「財運線」と「太陽線」。これらが出ていると、仕事で成功し、お金や地位を得やすいですよ。

財運線

財運線

太陽線

太陽線

Hoshi:金運や成功運があって地位・名誉に恵まれたら、将来、安泰ですよね。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:まあ、「財運線」と「太陽線」はともかく「運命線」は、しっかりした線が出ているといいと思います。そうすれば、今はお金がなくても、将来的に地位がついてくる可能性があるので。

「人生が楽しくない」どうすれば?

Hoshi:最後に、一般の方のお悩みを実際に占ってみましょう。

編集部:何人かのお悩みと手相をセットで集めてきたので、ご覧ください。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

有村:わぁ~、ドキドキします。

Hoshi:(1人選んで)まずは、この方を観てみましょう。お悩みの内容は「自己肯定感が低くて人生が楽しくない」。占ってほしいことは「なるべく悲しいこと、つらいことなどを避けて生きたいので、今後ヤバそうな時期や気をつけたほうがいいことを知りたいです」
なかなか特殊な相談ですね。「幸せになりたい」じゃなくて「悲しいことやつらいことを避けて生きていきたい」ってすごいなと思いました。

有村:ふふ、ネガティブ。

Hoshi:ね。このようにネガティブで自己肯定感が低く、細かいことでクヨクヨ悩みがちな人は、基本的に感情ではなく頭のほうに意識が向かう人です。つまり「知能線」が長い人。
この方も見ての通り「知能線」が長いし、端までしっかり出ていますね。その分、考える力が強いわけです。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:ただ、「知能線」がきれいに出ていたら、悩み抜いて答えをきちんと出せるのですが、この方は「知能線」に細かい横線がバーッと入って少し崩れていますよね。だから濃いけれど強くはありません。
で、やっぱりこういう人は悩みに悩んで、なかなか答えが出ないという状況に陥りやすくなります。あと、今は下がっていないからまだいいけれど、もし「知能線」が下がっていたら、今度は自分の殻に閉じこもるんです。

有村:へぇ~。

Hoshi:それから「知能線」に「島」と呼ばれる目のようなものが出ています。

知能線の島

知能線の島

Hoshi:これは実は凶相です。出ているその線自体の意味合いを乱して問題を起こすような、良くない印と言えばいいかな。
例えば「生命線」に「島」が出ると、「この時期はスランプですよ」ってことを教えてくれる相です。
「知能線」に出た場合は、考えるというところに問題を起こすので、考えが乱れるとか、悪いほうに考えてしまうとか。あまりいい線ではないですね。これがまさに、この方の問題点だと思います。

有村:なるほど~。

Hoshi:でも、いきなり前向きになれといっても、改善するのは難しいですよね。この方の場合は、まず「私はこういう要素を持っている」という点を自己認識するのが大事だと思います。
その上で「いい線は何か?」を探していきましょう。この方は「知能線」が長いから考えちゃうタイプなのは、もう仕方ありません。
なので、それは置いておいて「感情線」を観てほしいんです。「感情線」が家庭のライン(人差し指と中指の間)のほうに入っているから、家庭運を持つ人と言えます。

感情線

人差し指と中指の間

Hoshi:ですから、この方の場合は家庭を持つことが一つのポイントとなります。もちろん、誰と結婚しても幸せになれるってわけではないけれど、家庭を守るほうが安定しやすいんです。
家庭を持ち、お子さんもいたら、すごくいいなっていう線なので、そこを大事にしたらいいのでは?と思いますね。
「運命線」も悪くないし「太陽線」もあるし、人の縁もあるからそんなに悪くないのに、本人が悪いほうに考えちゃうんですよね。
というわけで、ネガティブな気持ちを無理に改善させるのは難しいので、いい線を見つけて、それを活かせるようにアドバイスしてあげるといいと思います。

有村:はい!

今より良い状況にするためには…?

Hoshi:(もう1人選んで)この方のお悩みも深刻そうですね。「自分より家族のことが気になり、そちらを優先してしまいます。どうしたら自分のことに集中できるのかわかりません」、そして占ってほしいことが「この先、仕事・人間関係を現状より良くしたいのですが、その実現のためにはどうすればいいのでしょうか?」

有村:確かに深刻…。

Hoshi:この方はまず、「知能線」が短めで、線も薄いですね。

有村:本当だ。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:短いと“考える力”が弱いし、「知能線」が薄いのはあまりいい状態ではないので、より考えがまとまらないんですよ。なおかつ「生命線」と「知能線」が離れている人は行動力があります。
直感型で行動力があるから、こういう人は動いていたほうがいいんです。立ち止まって考え始めると、悪いほうに考えてモヤモヤしてしまうので、動き回っていることが大事ですね。

有村:考えすぎちゃいけないんですね。

Hoshi:そう。そして、仕事や人間関係をより良くしていくために、どう行動するべきか。この方の場合は、とにかくやることを用意しておき、じっとする時間を作らないほうがいいでしょう。悩んだときほど、もがくことをオススメします。
たいていの人は悶々として考え込むのですが、こういう人はそれより、いろいろ試して体で感じ取ったほうがいいんです。大事なのは体で覚えていくことなので、何でもやってみるしかないんですね。
弱っていると動けなくなっちゃう人が多いけれど、この方の場合は動いていないと良さが出ません。だから「知能線」が弱い人は、極力「知能線」を使わないようにしましょう。

有村:じゃあ、「感情線」が弱い場合は?

Hoshi:同じです。「感情線」が弱い人は「感情線」をあまり使わないことが大事なんですよ。自分の強みを活かした生き方ができると、運勢を発揮しやすくなるので。ですからこの方は「知能線」は使わず、それよりも体で感じることが大切だって考えてもらうと、うまくいきやすくなります。

占いを活かして、より楽しい人生を

Hoshi:ここまで長きに渡って、一緒に手相を勉強してきたわけですが…いかがでしたか?

有村:手相って、もっと単純なのかと思っていたのですが、指の形とか丘とか、いろいろ部分を総合して観るし、両手で意味が違ったり、すごく奥が深くて面白かったです。この後、「感情線」「知能線」「生命線」「運命線」くらいは、ちゃんと覚えたいです。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:おー、ありがとうございます。それで十分です。それがわかったら、プロ並みですよ。

有村:ふふふ。でも本当はきっと、もっといろんな線があるんですよね?

Hoshi:あります。でもその4つの線をマスターしていたら、プロでもやっていけると思いますよ。あとは会話ができるかどうかだけです。

有村:あー、それが問題かも(笑)。

Hoshi:あははは。そっちも頑張りましょう!周りの人の手相を観るのもいいのですが、ご自身の手相もちょこちょこチェックしてみてくださいね。きっと「こういう線が出てきたな」「こんな面が現れてきたんだな」というのが見えてきます。

有村:楽しみです。

Hoshi:それと「いい線」「悪い線」を知ることで、自分に向いていること、向いていないことがわかるので、「得意だからもっと頑張ろう」「これはできなくて仕方がない」というのを見極めたらいいんじゃないかなと思います。そんなふうに占いを活かしていただけたらうれしいですね。

有村:わかりました!

※毎週金曜日更新

目次ページへ >>

プロフィール

有村藍里
1990.08.18生まれ
元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ
Twitter
instagram

実 績
【写真集】
・1st写真集「 i 」(講談社)2017

【テレビ出演】
・金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
・踊る!さんま御殿(日本テレビ)
・ダウンタウンDX(読売テレビ)
・ホンマでっか!?TV(CX)
・ナカイの窓(日本テレビ)

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)
25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・《苦しい恋への道しるべ》片想いの行方◆現状~未来~恋結末
・ただの友達?それとも…?《断言》曖昧な関係への最終結論
・【口外無用の全事実解禁】あの人の10大本心と二人の未来◆超詳細版

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

人気のキーワード

  • 2019年の運勢
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集