魚座は同情心の強いロマンティスト…「オペラ座の怪人」に学ぶ運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.15

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「どうせ私なんて…」自分で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第15回 クリスティーヌ 『オペラ座の怪人』


『オペラ座の怪人』
監督: ジョエル・シューマカー
出演: ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム
公開:2004年

今回のヒロインは、不朽の名作ミュージカルを映画化した『オペラ座の怪人』のクリスティーヌです。

◎気になるストーリーは?
舞台は19世紀のパリ、オペラ座。その地下に住む謎の怪人ファントムは、新人歌手クリスティーヌに惹かれ、姿を隠して歌を指導していたが、彼女に主演させるためベテラン女優を負傷させるなど過激な行動をとるようになっていく。
クリスティーヌは青年貴族ラウルと恋に落ち親密になっていくが、彼女に愛されたいと願う怪人に隠れ家へ連れ去られてしまう。そこで、怪人の素顔を目にしたクリスティーヌは、怪人の怒りの激しさや、欲しいものを手に入れるために殺人をもいとわない姿を恐れながらも、彼を哀れに思いその心情を理解しようとする……。

◎クリスティーヌってどんな女性?

・周囲が思わず手助けしたくなる、ダイヤモンドの原石のような魅力や才能がある
・見た目に惑わされず、心や本質を見ようとする
・相手の真意や弱い部分に気づき、気にかける優しさを持つ

怪人の見た目に惑わされることなく、彼の本質を見て向き合おうとするクリスティーヌ。自分に想いを向ける相手から逃げずに対峙する誠実さが、愛し愛される秘訣かも。あなたにもクリスティーヌのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。

牡羊座 クリスティーヌ度 30%

牡羊座はバイタリティのあるタイプ。才能を秘めているのなら、人に見出される前にまず自ら行動を起こすでしょう。恋の相手を選ぶ際は決してルックス重視ではありませんが、きちんと感のない見た目には引いてしまうかも。ただその奥に凛としたプライドとオーラを感じ取れれば、展開は変わる可能性が。

【セルフプロデュースのポイント】

好みであるないにかかわらず、相手の本質に関心を持つ

牡牛座 クリスティーヌ度 40%

どこかおっとりとした牡牛座は、周囲から「なんとかしてあげたい」と思われることも少なくありません。アピール上手ではないため、豊かな才能を持っている場合は誰かが引き立てようとするでしょう。男性に求めるものはルックスより安定。オペラ座の怪人が相手なら、その特殊性についていけないかも。

【セルフプロデュースのポイント】

それでも大事なことはなんなのか考える

双子座 クリスティーヌ度 35%

双子座は好奇心旺盛なタイプ。謎の怪人に興味は持ちますが、だからと言って自らの身を挺するかというと話は別。離れた距離から観察することを選びます。才能豊かな場合は、斬新なアイディアと工夫で名を上げていくのが双子座流。周囲の力は借りますが、クリスティーヌのような従順性とはまた違うかも。

【セルフプロデュースのポイント】

見つけてもらう楽しさを体感してみる

蟹座 クリスティーヌ度 80%

蟹座は母性本能の強いタイプ。孤独な怪人と出会い心を通わせるうち、その寂しさや悲しみを放っておけなくなりそう。一度家族のように思ったら、ルックスはもう関係なし。彼のために何ができるか考えるようになります。ただ、そこまで行くにはそれなりの時間が必要。最初は心を閉ざし相手を警戒します。

【セルフプロデュースのポイント】

恐れず立ち向かう勇気を持つ

獅子座 クリスティーヌ度 45%

獅子座は華やかでキラキラしたものに惹かれるタイプ。豊かな才能を持ったなら周囲から引き立てられるし、自主的に前にも出ます。男性のルックスは気にしますが、チェックするのはイケメンかどうかではなく、オーラや華があるかどうか。謎の怪人は意外と獅子座の感性に引っかかるかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

ただ自分らしくある

乙女座 クリスティーヌ度 50%

乙女座はしっかりした優等生タイプ。男性に求めるものは1に清潔感、2に知性です。怪人は特殊なケースだけになんとも評価し難いけど、清潔感があると思えるかどうかがポイントに。ここさえクリアできたなら、あとはきちんと彼をバックアップしようとします。役割を与えられると乙女座は強いのです。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の価値観を見失わない

天秤座 クリスティーヌ度 10%

天秤座は穏やかで心地よい時間を大切にするタイプ。怪人のように強烈な業を背負った男性は「重い」と感じてしまいそう。本当はいい人かもと思っても、自らが一肌脱ぐのは難しいかも。それよりも、人を集め叡智を結集し、どうすれば事態を改善できるか調整しようとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

シンプルな思いについてもう一度考える

蠍座 クリスティーヌ度 90%

蠍座は心に深い思いを隠し持ったタイプ。特別なものを背負って闇に深く棲む怪人とは、どこか通じるものがあるかもしれません。一度心を通わせてしまったら、愛とか恋とかいう関係を超えて絆を結ぶ可能性も。怪人に出会うことは現実ではまずないものの、そんな危うい熱が蠍座の魅力なのです。

【セルフプロデュースのポイント】

本当の自分を感じつつ生きる

射手座 クリスティーヌ度 60%

射手座はアクティブな中に熱いヒューマニズムを宿しているタイプ。見た目は恐ろしい怪人でも、その奥に人間らしい純粋さを感じ取ったなら、偏見を持たず相手と接します。ただし長期間の忍耐は苦手なので、ある一定の期間で答えが出なければ他のステージへと飛び立つでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

1人の相手とじっくり付き合う大切さについて考える

山羊座 クリスティーヌ度 85%

山羊座は古風で我慢強いタイプ。必要だと思ったら、どんな苦難も甘んじて受ける覚悟のある人です。もともと男性のルックスには重きを置かないほう。それよりも、信じる道を究めようとする気骨のある相手に惹かれます。怪人が“それだけの価値ある男”だと感じたら、何があっても耐えぬこうとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

なんのために我慢するのかを思い出す

水瓶座 クリスティーヌ度 75%

水瓶座は先入観なく物事を判断するリベラリスト。怪人の心に触れたなら、ルックスとは関係なく相手の本質と向き合います。水瓶座にとって真の問題は、怪人を忌み嫌い闇に封じ込めようとする“無知な”一般人。愛や恋というより、正義感に突き動かされる社会活動家のようなアクションを起こしそう。

【セルフプロデュースのポイント】

パートナーと生きる将来についてシミュレーションする

魚座 クリスティーヌ度 95%

魚座は同情心の強いロマンティスト。恐ろしい顔の奥に純粋な心を隠し持った怪人との出会いは、魚座にとってもはや運命。怪人に深く思い入れ、彼のためならどんな犠牲を払っても構わないと誓うでしょう。魚座にとって至高の喜びは、要領よく生き延びることではなく、陶酔の境地に溺れて死ぬことだからです。

【セルフプロデュースのポイント】

一世一代の恋についてイメージする

クリスティーヌのように相手の本質から目を逸らさず向き合う勇気を持ちたい…そう思ったら、「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集