運命の人と出会える「結婚線」の本数が判明!【有村藍里×Hoshi はじめての手相占い】vol.14

Loading


人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。

有村藍里×Hoshi

<<【第13回】はこちら


【第14回】「結婚線」=結婚できる線ではない!

次はお待ちかね、「結婚線」について。自分がいつ、どんな結婚をするかってすごく気になりますよね?

「結婚線」を観ると結婚の可能性が高い年齢や、結婚の質(良し悪し)がわかるとか。「玉の輿」に乗れる線というのもあるそうですよ。もしその線を持っていたら、ハイスペ男子を狙ってみてもいいかも!

有村藍里

有村藍里さん
人見知りで初対面の人と話すのが苦手。かわいいものが好きだけど、シュールなものも好き。趣味は動画観賞。

Hoshi

Hoshiさん
メンズ占い師ユニット『not for sale.』のメンバー。手相・算命学・九星気学などが専門。実はスイーツ男子。

結婚線の数=結婚のチャンスの数

Hoshi:「結婚線」というのは「感情線」と小指の付け根の間の線ですね。狭い場所なので見づらいのですが、この線のことはみなさん、よくご存知です。やっぱり興味のある人が多いんでしょうね。

Hoshi:まず覚えておいていただきたいのは、「結婚線」は結婚の回数ではなく“結婚のチャンス”を表す線だってこと。
よく、線が3本くらいある人が「私、3回結婚するんですか?」と勘違いして心配するのですが、そうではなく、結婚のチャンスが3回あるんです。
たいてい2~3本あるので、もしこれが回数だったら、みんな2~ 3回しなくてはいけなくなってしまいます。

【終点】を観れば結婚運がわかる!

Hoshi:「結婚線」は、結婚できるかどうかも観ますが、結婚後に“結婚の状態”を観ることもできます。【終点】が上がるか下がるか、それとも平らかでわかるんですよ。有村さんはどうですか?平らかな?

有村:そうですね。

Hoshi:平らな人が多いのですが、結婚後に上がったり下がったりする場合もあります。「結婚線」は、下がるとなんとなく嫌だし、上がると良さそうな感じがしますが、その通り、上がればいい結婚になります。

線が上がっている

線が上がっている

Hoshi:結婚によって運勢が開かれる、幸せな結婚が待っている良相です。よきパートナーと結婚できる人ですね。こういう人は、結婚しなければせっかくのいい運を活かすことができないので、結婚したほうがいいんです。
結婚できる線ではなく“結婚すると幸せになれる線”だと覚えてください。

線が感情線まで下がる

線が感情線まで下がる

Hoshi:反対に下がっていたら、愛情が冷め、相手への気持ちがないことを表します。離婚の危機ですね。「感情線」が分かれ目となるので、「結婚線」が「感情線」の手前で止まれば、愛情が落ち着いただけであり、大きな問題はないでしょう。
まあ、結婚してから時間が経ったら愛情が落ち着くのは普通のこと。だから多少、下がっているのは許容範囲です。少し愛情が落ち着いたんだなと思いましょう。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:でも「感情線」を越えたらアウト。そこまでいくと完全に愛情がなくなっている状態です。もちろん、下がったからといって絶対に離婚するわけではないけれど、結婚生活としてはいい状況ではありません。
この線は、結婚後に下がる場合が多いのですが、まれに結婚前に下がる人もいます。もし結婚前に下がっていたら、よくない結婚になりやすいから気をつけたほうがいいですね。

こちらもおすすめ>>【人気手相占い芸人】島田秀平が占う!あなたの潜在能力【無料占い】

玉の輿に乗れる「結婚線」とは?

Hoshi:「結婚線」の【長さ】は“結婚の質”を表します。その結婚がいい結婚になるか、より良い相手と結ばれるかがわかるんです。長ければ長いほどいい相手と結ばれやすくなり、いい結婚になります。
標準の長さは小指の3分の1くらいです。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:有村さんの「結婚線」はちょっと長めですね。標準のものもあるけれど、もっと長いものもあります。そういう結婚はいい結婚になりやすいですよ。

有村:よかった~!

Hoshi:線が短いと、やっぱり結婚運は少し弱くなります。結婚運が薄弱で安定した恋愛にならず、なかなか結婚に結びつきにくいんです。愛情表現が苦手な人や結婚を決断できない人も多いですね。
ちなみに「結婚線」がもし薬指まで届くようなことが起きたら、事件です!

薬指まで届く

薬指まで届く

Hoshi:これは本当に素晴らしい「結婚線」で、別名「玉の輿線」。結婚によって財や名誉を手にすることができる線です。「太陽線」とつながっていれば、より理想的で幸福な結婚生活が待っています。この線を持っている人がいたら、幸せになりやすいので、是が非でも結婚していただきたいですね。

こちらもおすすめ>>結婚占い|玉の輿に乗れる可能性【無料占い】

「別居の相」「浮気の相」が出たら注意

Hoshi:【形】はいろいろあるのですが、今回は2つ紹介しますね。
まずは「枝分かれ」です。たまにこんなふうに枝分かれする人がいるんですよ。

枝分かれ

枝分かれ

Hoshi:別名「別居の相」と言い、お互いの間に距離が生まれてしまう線です。ある程度、距離があるほうがよく、共働きでお互いに忙しい場合はこの線が出てくることもあります。
2人が忙しくてすれ違いの生活をしていたり、単身赴任で別居していたりするときにも出ますね。でも仲が悪いわけではなく、離婚するとは限りません。多少、距離があるほうが、気兼ねなく仲良くやれる場合もあるんです。
ただ、枝分かれがどんどん広がっていくと危険です。相手が見えなくなるまで離れると、別々の道を歩むことになる場合も。だから油断しないほうがいいでしょう。
もう1つは「先端に線が重なる」場合です。

先端に線が重なる

先端に線が重なる

Hoshi:「結婚線」の上でも下でもいいのですが、どちらかの先端に別の線が重なる状態です。こちらは別名「浮気の相」と言われ、本命以外に興味を持ってしまう線。実際、浮気や不倫をしている可能性もあるし、していなくても、他の異性への関心が強いんです。
この短い線は根なしの「結婚線」なので、愛人のような状態になりがちなんですね。こういう線が出ている人は浮気や不倫の誘惑に気をつける必要があります。

結婚の可能性が高い年齢をチェック

Hoshi:「結婚線」を観るうえで【濃さ】も重要です。先ほどの【長さ】は“相手の質”を観る線ですが、【濃さ】は“結婚の可能性”を観る線ですね。
簡単に言うと、濃ければ濃いほど結婚の可能性が高くなり、薄ければ薄いほど可能性が低くなります。だから当然、濃いほうがいいです。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:よく、本当に結婚が近づいてくると「結婚線」がピンク色になるなんて言われています。実際は赤みがかってくる感じなんですけど、そうすると本当に結婚が近いなって言えます。
ご自身の「結婚線」の中で濃い線、薄い線があると思うのですが、そこが一番結婚の可能性が高い線です。有村さんの場合は一番上の線が濃いですね。

有村:本当だ。

Hoshi:「結婚線」の位置でだいたいの年齢もわかります。上が50歳、下が20歳、真ん中が30歳くらいと考えてください。例えば真ん中よりも上側に濃い線があれば晩婚型、真ん中よりも下に濃い線があったら早婚型です。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:ただ、結婚線はすごく変わりやすい線なんです。だから仮に、今20代の人が「30代以降の結婚線がないから、私は30代になると結婚できない?」と思ったとしても、そうではなく、30歳を過ぎるとまた30代以降の線が出てくる可能性もあります。
なお、薄い線の時期も結婚できないわけではないし、薄い線が濃くなっていくこともあります。

運命の人と出会える「結婚線」とは?

Hoshi:「結婚線」は数も重要です。数というのは“結婚のチャンス”の数。つまり、本数が多ければ結婚のチャンスが多いんです。結婚のチャンスが多いと、基本的には恋愛の数も多くなりやすくなります。「結婚線」が多い人のほうがモテやすいってことですね。
もちろんその人の性格もあるから、異性が寄ってきても簡単には付き合わない場合もありますが。有村さんは「結婚線」、ざっと見ても4~5本ありますね。標準は2~3本なので多いほうですよ。

有村:ありがたいです~。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:でもね、チャンスも多いのですが、多情になりやすく、恋を繰り返す可能性大。異性運は強いけれど、1人に絞れないため、結婚できずに終わることもあると言われています。
なので線が多い人は、どこかの時点で「よし、ここでいいや、もう決めよう」と決断したほうがいですよ。100点満点の相手が見つかるまで探すのではなく、80点くらいの人だったらいいかなって。妥協しないで待ち続けると、なかなか結婚できない場合があるんです。

有村:そうなんだ…。

Hoshi:逆に「結婚線」が1本の人のほうが決めやすいですね。結婚のチャンスは少ないけど、むしろ「結婚線」としては一番いいかもしれません。なぜかと言うと、運命の人と出会えると言われているから。純粋で真面目な人が多いですよ。
理想的な「結婚線」である反面、恋愛の回数は少なくなりますが、それこそ「この人しかいない!」って感じで相思相愛の結婚になりやすいんです。

有村:いいですね、それ。

Hoshi:あと、たまに「結婚線」がない人もいます。これは結婚できないというより、結婚願望が薄く、結婚への関心があまりない人。なので願望や感心が強くなったら、また出てくる場合が多いです。
今はそういう想いが弱いとか、結婚するタイミングが来ていないんだなと考えてもらったらいいと思います。

有村:わかりました。

Hoshi:このように「結婚線」は、【長さ】【形】【数】などによって見分けることができるので、ぜひ、いろいろな方の「結婚線」を観てみてください。

こちらもおすすめ>>現状に甘んじれば…あなたの結婚はこうなるでしょう【無料占い】

※毎週金曜日更新

目次ページへ >>

プロフィール

有村藍里
1990.08.18生まれ
元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ
Twitter
instagram

実 績
【写真集】
・1st写真集「 i 」(講談社)2017

【テレビ出演】
・金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
・踊る!さんま御殿(日本テレビ)
・ダウンタウンDX(読売テレビ)
・ホンマでっか!?TV(CX)
・ナカイの窓(日本テレビ)

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)
25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・《苦しい恋への道しるべ》片想いの行方◆現状~未来~恋結末
・ただの友達?それとも…?《断言》曖昧な関係への最終結論
・【口外無用の全事実解禁】あの人の10大本心と二人の未来◆超詳細版

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 2019年の運勢
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集