釣った魚にエサをやらない男の手相は?左右の手のひらに注目!【有村藍里×Hoshi はじめての手相占い】vol.11

Loading


人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。

有村藍里×Hoshi

<<【第10回】はこちら


【第11回】感情線は少し乱れているほうがいい?

今回は「感情線」の観方の続きをお届けします。「感情線」は心を表すので、形を見ると相手の内面がわかるそう!

惚れっぽい人、浮気する可能性が高い人、最初はクールだけど実は愛情深い人、そして〝釣った魚にエサをやらない“人…。どれも初心者でも見抜けちゃうので、ぜひご覧ください。さて、あなたはどのタイプでしょうか!?

有村藍里

有村藍里さん
人見知りで初対面の人と話すのが苦手。かわいいものが好きだけど、シュールなものも好き。趣味は動画観賞。

Hoshi

Hoshiさん
メンズ占い師ユニット『not for sale.』のメンバー。手相・算命学・九星気学などが専門。実はスイーツ男子。

感情線が乱れていると感受性豊か

Hoshi:次は線の【形】を説明します。まずご紹介したいのは「しっかりしている」「乱れている」の2種類です。

手相画像

Hoshi:「知能線」は頭を表すので「しっかりしている」ほうがよく、「乱れている」のは好ましくないのですが、「感情線」は心なので多少は乱れてもいいんです。

手相画像

Hoshi:なぜなら感情には遊びがあっていいから。喜怒哀楽もあるしグラグラと動くものですよね。でも「感情線」がきれいにバシーンと出ている人は感情が揺れ動きません。

有村:あんまり喜怒哀楽がないんですか?

Hoshi:そうですね。そして、ちょっと独善的になってきます。揺れ動かない分、感情がしっかりしているから強いけど、感受性が弱くなるので、気遣いが苦手だったり鈍感になったりする場合が多いんです。
敏感ではない代わりに、自分がやりたいと思ったことへの情熱は人一倍強いですけどね。
(手を見て)有村さんの「感情線」は少し乱れていますね。これくらいのほうがいいと思います。

有村:よかったです。

Hoshi:「乱れている」と感情が揺れ動くので感受性が豊かになります。人の気持ちを察してあげられるし、気遣いもできるようになるんです。
ただ、乱れすぎると今度は感情が不安定になってしまいます。気にしすぎたり、敏感になりすぎたりするので、これもいい状態とは言えません。でも、多少の乱れは決してマイナスではないんです。「感情線」に関しては乱れてもダメじゃないんだな、と覚えてください。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi: 「知能線」はしっかりしているけど「感情線」は乱れている人もいますからね。そういう人がいたら感情線が強いってことなので、気にしなくていいよと言ってあげましょう。

感情線の枝分かれは惚れっぽい証拠

Hoshi:「感情線」が「枝分かれ」している人も結構います。有村さんも微妙に枝分かれしていますね。

有村:本当だー。

Hoshi:「枝分かれ」には2つの意味があります。1つは感情を振りまく幅のような感じ。たくさん枝分かれすれば、それだけ面倒見がよくなり、博愛主義的に周りの人に対して感情や愛情を振りまくことができます。

感情線(枝分かれ)

Hoshi:もう1つは「感情線」は物事を感じ取るためのアンテナのようなものだということ。なので、この線がいっぱい出ると、いろいろなことを感じ取る力が強くなるんです。

有村:へぇ~、アンテナ?

Hoshi:「枝分かれ」していると愛情も豊かになり、ちょっと惚れっぽくなります。すぐに「あの人いいな」と思って好きになりやすいんです。
でも、浮気性かどうかはまた別の問題ですね。浮気は行動力などと関係するし、心は惚れっぽくても頭が理性的だったらブレーキが働くので、そういう人は浮気はしません。

二重感情線の持ち主は浮気の可能性あり

Hoshi:最後は「二重感情線」です。「感情線」が2本並んでいる状態ですね。

二重感情線

Hoshi:有村さんは少し「二重感情線」っぽいかな。上のほうの線は1本スッときれいに出ているわけではないけど、これも「二重感情線」の意味合いがあります。
「二重感情線」はきれいに出るとは限らないんです。乱れながら出る人もいますよ。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:「感情線」も「知能線」と同じで、二重になった場合はその力が2倍になったと思ってください。感情も愛情も2倍になるんです。
だから非常に愛情豊かで情熱的。感情も強くなります。激しいのとは違うのですが、情が強いので、こういう人はちゃんと愛情を注いでくれる人と一緒にいたほうがいいですよ。

有村:そうなんですか?

Hoshi:愛情で満たされていたいんです。それゆえ「二重感情線」の人は浮気に走ることもあります。パートナーがちゃんと愛してくれる人なら問題ないけど、クールなタイプであまり愛情を注いでもらえないと、物足りなくなって他に愛情を求めてしまうんです。

有村:うわ~大変!

知能線と感情線のバランス

Hoshi:というわけで、「知能線」と「感情線」を見るとその人の感情と理性のバランスもわかるし、そこからいろいろなことを読み解けると思います。
例えば「感情線」がしっかりしていて「知能線」は短かったり乱れていたりしたら感情のほうが強くなるんです。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:そうすると感情的になりやすくなり、“好き嫌い”や“やりたい・やりたくない”などで物事を判断しがち。こういう人は無理に理性的に行動しようとすると、自分の感情に嘘をついているから違和感を覚えて、結果的にうまくいかなくなります。だったら最初から好きなこと、興味のあることをしたほうがいいですよね。
反対に「知能線」が強い人は理性的に振る舞うほうが合っています。それはもう完全にバランスの問題です。

有村:そっか~。無理しちゃいけないんですね。

Hoshi:ここまで早足で説明してきましたが、わかりましたか?機会があったら、お友達の手相を見てどんな人かな?というのを考えてみてください。

有村:わかりました。ただ、友達2人しかいなくて…(笑)。

Hoshi:それなら2人の手相を見せてもらうといいですね(笑)。

釣った魚にエサをやらない男の手相は?

有村:手相を観るときは、教えていただいた要素を当てはめていって、だいたいこんな人、というふうに説明すればいいですか?

Hoshi:そうですね。ただ、最初は1つ1つ見たほうが楽ですよ。「知能線」の【始点】や【終点】【長さ】、「感情線」の【終点】【形】などを観ていって、わかってきたらミックスさせるイメージです。右手と左手とでも違いがありますしね。

有村:右手が表で左手が裏でしたっけ?

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:そうです。「ポテンシャル」と「現状」と考えるといいですよ。たまに「感情線」が、右手(現状)は長いのに、左手(ポテンシャル)は短い人がいるんです。それはどういうことかと言うと、最初は愛情がたくさんあるけど、時間が経つとあまり出なくなるってこと。
要は付き合い始めた頃は優しかったのに、だんだん冷たくなる“釣った魚にエサをあげない”タイプですね。

有村:あー(笑)。

Hoshi:左右の「感情線」が同じなら、交際後や結婚後も変わらないことがわかります。有村さんの場合は、どちらかと言うと左手の感情のほうが強いので、ある程度、関係が深まった後に愛情が強くなるタイプです。
ずっと一緒にいると、あ、この人、こんな部分を持ってるんだと気づいてもらえるから、すごくいいと思います。

有村:うれしいです。右手の感情のほうが強い人の優しさは、上辺だけってことですか?

Hoshi:そうそう。最初は情熱的でもだんだん冷めていきます。でもそういう人のほうがアピールは上手ですね。
有村さんのような手相の人はアピールは下手だけど、仲良くなれば相手に本当の良さが伝わります。例えば最初はシュールな感じの人だと思っても、実は優しくて素敵な人なんだなっていうのがわかってくるんです(笑)。

有村:じゃあ、手相を観て「この人は上辺だけだ」と思ったら、さっと引いたらいいかも(笑)。

Hoshi:その人かわいそう(笑)。まあ、左手の「感情線」が短かったら、最初の愛情がいつまでも続くわけではなく、いつかは落ち着くんだろうなと思ったほうがいいですね。
そういうふうに見ていくと、逆にその人のことを受け入れやすくなります。前より愛情表現が弱くなったけど、この手相の持ち主だから仕方ないかって。そう思っていただくのが一番いい使い方です。できれば手相を観て去るのではなく、受け入れてあげてください(笑)。

※毎週金曜日更新

目次ページへ >>

プロフィール

有村藍里
1990.08.18生まれ
元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ
Twitter
instagram

実 績
【写真集】
・1st写真集「 i 」(講談社)2017

【テレビ出演】
・金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
・踊る!さんま御殿(日本テレビ)
・ダウンタウンDX(読売テレビ)
・ホンマでっか!?TV(CX)
・ナカイの窓(日本テレビ)

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)
25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・《苦しい恋への道しるべ》片想いの行方◆現状~未来~恋結末
・ただの友達?それとも…?《断言》曖昧な関係への最終結論
・【口外無用の全事実解禁】あの人の10大本心と二人の未来◆超詳細版


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集