ストーカー気質の手相が判明!? ナルシストの手相も…【有村藍里×Hoshi はじめての手相占い】vol.10

Loading


人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。

有村藍里×Hoshi

<<【第9回】はこちら


【10回目】理性的で照れ屋?有村藍里の恋愛傾向

「知能線」に続き、今度は「感情線」の観方を解説していただきます。相手の“心”がわかる「感情線」…かなり興味深いお話しを聞けますよ。

結婚向きの手相、自己愛が強い人の手相、そしてストーカーっぽくなりやすい手相。あなたや周りの人は、こんな線を持っていませんか?

有村藍里

有村藍里さん
人見知りで初対面の人と話すのが苦手。かわいいものが好きだけど、シュールなものも好き。趣味は動画観賞。

Hoshi

Hoshiさん
メンズ占い師ユニット『not for sale.』のメンバー。手相・算命学・九星気学などが専門。実はスイーツ男子。

知能線と感情線を観れば人間性がわかる

Hoshi:次は「感情線」についてお話ししましょう。手相を学ぶ上で特に大事なのが、先ほどの「知能線」とこの「感情線」です。というのも「知能線」は簡単に言えば頭脳を表すもの。一方、「感情線」は感情や心を意味するものなんですね。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:人間は頭で考え、心が反応します。感情が揺れ動くと、それを理性(頭)で制御したりもしますね。でも時には感情が理性を越えることもあるでしょう。

有村:そうですね。

Hoshi:中でも恋愛感情は、理性では抑えきれないことも多いと思います。つまり、この2つの線の関係はある意味、人間性を表しているんです。「知能線」と「感情線」を観ることで相手の“人となり”がわかってきます。

感情線が長い人は感情豊か

Hoshi:「感情線」は【終点】から観ます。【終点】がたくさんあるので、1つずつ覚えていきましょう。まず大きく分けると、【終点】が指に“届く・届かない”の2種類です。
指に届くと「感情線」は一番、長くなります。線が長いと感情が強く、短い(指に届いていない)と「感情線」として少し弱いんですね。そして指に届いている場合も、どの指に届いているかによって意味が違ってきます。

Hoshi:どの指に届いているか。それは大きく分けると「人差し指」「中指」「人差し指と中指の間」の3つです。
有村さんはいかがですか?(手を見ながら)どちらの指にも届いていないですね。

有村:本当だ…。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:有村さんの場合は【終点】が「木星丘あたり」ですね。この線を持っている人は、本質的には誠実で心変わりも少なく、健全な愛情を育てることができる人。でも、照れ屋で素直に気持ちを伝えることができず、恋愛チャンスを逃しやすいタイプです。

木星丘あたり

木星丘あたり

Hoshi:恋愛に至るまでに少し時間がかかったり、感情より理性が勝ったり。線が指のほうまで届いていない分だけ、感情を出しにくいんです。

有村:ふふふ。確かに感情を抑えがちかも。

Hoshi:もちろん、それがいい、悪いというわけではなく、単にそういうタイプということです。照れ屋さんだけど、その分、冷静で判断力も高いでしょう。この線がもう少し伸びて指に届くと、今度は感情が出やすくなります。

結婚向きの手相が判明!

Hoshi:先ほども言った通り、線が長くなればなるほど感情は強いんですね。逆に短いと感情を抑えるのでクールになります。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:「人差し指の付け根あたり」に【終点】がある場合は、感情も愛情も豊か。喜怒哀楽がはっきりしていて、恋愛では相手に対してとても“献身的”になります。
好きな人のために何かしてあげたい、尽くしたいという感情を持つようになるタイプです。

人差し指の付け根あたり

人差し指の付け根あたり

Hoshi:「人差し指と中指の間」に伸びていく場合も、愛情が豊かです。このパターンの人は少ないように思うかもしれませんが、結構います。

人差し指と中指の間

人差し指と中指の間

Hoshi:こういう人はとても誠実で、特に恋愛に対しては潔癖。“家庭的”なので、女性だったらいい奥さんになるし、男性だったらいい旦那さんになるでしょう。
つまりこの手相を持っている人は、結婚したほうがその能力を発揮できます。非常に安定して愛情の持ち主です。

有村藍里

Hoshi:ちなみに数は少ないのですが、たまに線が「中指」に向かう人もいます。これは“自己愛”を意味する手相です。愛情もあるけど、特に強いのは自分への愛なんですね。

有村:「人差し指」は献身的、「人差し指と中指の間」は家庭的、「中指」は自己愛ですね?面白~い!

Hoshi:ええ。線が「人差し指」側に向かえば向かうほど愛情が他者に向くし、中指に向かえば向かうほど自分に向くんです。ただし、どちらにしても、線が指に届く人は愛情・感情が強いタイプになります。

感情線が短いと愛情表現が下手!?

Hoshi:線が指に届かない場合も、大きく分けると「木星丘」「人差し指」くらいまで伸びる人と「土星丘」手前で止まる人の2種類です。これは観方としては、直線的なのか、多少、曲線を描いているのか、程度で分けて考えましょう。

土星丘

土星丘あたり

Hoshi:「土星丘」の場合は、より感情が表に出にくいタイプ。感情を表に出すのが苦手なので、冷たいと思われて誤解を招いてしまうことも。いわゆる愛情表現が足りないタイプですね。
その代わり、理性が強いから判断力は高いんです。こういう人は何かあっても冷静だし、過去をあまり引きずらないという傾向もあります。

有村:う~ん。理性的なのはいいけど、冷たいのはちょっと残念ですね(笑)。

Hoshi:実は僕はこのタイプです。若い頃、付き合っていた女性によく「気持ちがわからない」と言われていました。愛情表現が得意じゃないから「本当に好きなのかわからない」とフラれたこともあります。
その後、言ったほうがいいんだなと気づいて、努力して「好きだよ」とか言葉に出すようになりましたが。

有村:努力して?(笑)。

Hoshi:あはは。こういう人は比較的、男性に多いですね。

ストーカーになりやすい人の手相は?

Hoshi:もう一つ、これは少ないのですが、「線が端から端まである」パターンの人がいます。直線的でもいいし、多少、弧を描いていてもいいのですが、「木星丘」のほうまでグーッと伸びている人ですね。しっかり端まで届いていなくても大丈夫です。この場合は「感情線」が長い人になります。

線が端から端まである

線が端から端まである

Hoshi:こういう手相の人は“独占欲”が強くなります。愛情が強いのですが、嫉妬心も強いんです。それがいいか悪いかは相手次第ですね。パートナーにが束縛されるのが好きな人なら問題ないけど、嫌いな人だったら上手くいかないかもしれません。
続いて、感情線の「先端が下がる」人。このパターンも稀にいます。線の先が枝分かれして下がる場合が多いですね。

先端が下がる

先端が下がる

Hoshi:この場合も愛情が強いタイプです。強いけれど下がるので、落ち込みやすくなったりしてちょっと沈んでいくんです。

有村:沈んでいく?

Hoshi:愛情が暗い…言い方を変えると重い人です。愛しているんだけど、カラッとした明るさはありません。
線が指に届いている人は、愛情が相手に伝わりやすいのですが、「先端が下がる」人は、ひっそりと心の中で想い続けているようなイメージ。陰で見守るような愛情ですね。

有村藍里×Hoshi はじめての手相占い

Hoshi:こういう人は、過去の恋愛をいつまでも引きずったりしがちです。特にこの線が「生命線」を越えると、より強くなります。
「生命線」を越えると、自分1人で抱え込むため、悩んでいることが多くなります。

有村:大変そう…。

Hoshi:そうですね。この愛情が悪いほうに出ると、ストーカー行為をしてしまう可能性もあります。もちろん「先端が下がる」人が全員ストーカーになるわけではないけど、下手をするとそこまで思いつめてしまう、という傾向があるんです。

※毎週金曜日更新

目次ページへ >>

プロフィール

有村藍里
1990.08.18生まれ
元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ
Twitter
instagram

実 績
【写真集】
・1st写真集「 i 」(講談社)2017

【テレビ出演】
・金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
・踊る!さんま御殿(日本テレビ)
・ダウンタウンDX(読売テレビ)
・ホンマでっか!?TV(CX)
・ナカイの窓(日本テレビ)

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)
25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・《苦しい恋への道しるべ》片想いの行方◆現状~未来~恋結末
・ただの友達?それとも…?《断言》曖昧な関係への最終結論
・【口外無用の全事実解禁】あの人の10大本心と二人の未来◆超詳細版


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集