男もリサイクルの時代!バツイチ男が狙い目な理由…【ムンロ王子のシンデレラへの道23】

Loading
ムンロ王子のシンデレラへの道

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。梅雨が明けたと思ったら真夏日、そして関西では大雨、関東では地震といろいろなことが起きていますね。9月の防災の日を待たずにもう一度、防災用品を揃えたり、水や非常食などをストックしたり…防災対策ができているか確認しましょう。

先日発売された女性誌『anan』(6月27日)掲載のムンロ王子のコーナー、ご覧いただけましたか?誰でも簡単にできるタロット占いを提供したのですが、読んだ人から大好評で「当たってる」とのコメントをたくさんいただきました。

そこでは、22枚の大アルカナから1枚のカードを引き、そのカードのメッセージを伝える「ワンオラクル」という占い方をお披露目しています。

さて、今回はセカンド・シーズン「教えてムンロ王子!今どき女子の恋の悩みホンネdeトーク」の連載8回目となります。今回はまさにその「ワンオラクル」を使って5人を占ってみました。5人はどんなカードを引いたのでしょう?お楽しみに♪

登場する女子5人のプロフィール

ムンロ王子:それでは、最後にひとりずつタロットカードを引いて占う「ワンオラクル」という占いをして終わりにしましょう。

タロットカードは全部で78枚あるのですが、そのうち22枚が大アルカナという特に強い力を持ったカードです。その中から1枚選んでもらって、そのカードのメッセージをお伝えする占い方が「ワンオラクル」です。

ムンロ王子は「占いフェス」とか大勢を短い時間で占う際にはこの占い方を用いています。では、最初にどうぞ、1枚選んでください。

A子のワンオラクル

ムンロ王子:あら『法王』、ステキね~。これは男性を示すカード、しかも「心が広くてとても優しい、弱い人に手を差し伸べる慈悲深い人」ですって!

大アルカナには『法王』と『皇帝』の2枚、人間を示すカードがあります。『皇帝』はリーダーシップがあって人望も高い世俗のトップだけど、法王は精神界のトップ、権力とか俗っぽいところにはいなくて、精神の世界にいる「大人な男」。

あなたがバレンタインデーにチョコをあげた人はそんな人なの?

A子:確かにそうですね。43歳で落ち着いています。

ムンロ王子:いいね~。結婚してないよね?

A子:バツイチです。

ムンロ王子:お子さんは?

A子:いません。

ムンロ王子:あら、バツイチ子ナシの男性は「金のわらじを履いてでも探せ!」だよ(笑)。どうして離婚したのかにもよるけど、このカードを見る限り、いい人だね~。オススメ物件よ♪

今どき、男もリサイクルの時代!売れ残って変な男より、傷ついて成長している男のほうが、断然魅力的よ~。ホワイトデーの後ディナーをご一緒して、春には手作り弁当持参でお花見をして、ハートと胃袋をガッチリつかんじゃいなさい♪

A子:去年、ムンロ王子にワンオラクルで占ってもらったら『死神』が出たんですよね。そのときは元カレとこじれてて腐ってたのですが、何か吹っ切れました♪

ムンロ王子:いいわね~。『死神』から脱出したわね!頑張っているおばあさんにご報告できるようにしなさいね!では次の方、1枚引いてください。

B子のワンオラクル

ムンロ王子:あら『太陽』よ。ステキね~。進めだって!『太陽』は「自分の道が見えているなら迷わず進め!」という意味なんです。

逆を言うと、ためらってないで、思い切って進まなければならないの。太陽が昇って朝になったら起きなければならない、動かなければならないんです。寝ていちゃダメよ。

逆向きだと「暗黒」だから、止まれ、動いてはいけないという意味。暗闇の中、進むとケガをしたり崖から落ちたりして危ないから止まって休めってことなんです。

そうでないと、日が昇って動かなくていけないときにケガしてたら動けないでしょ?今回はお話を聞いていても「動け!」でしょ。相手のご両親とは会ったの?

B子:まだです。ウチの両親とは会いました。

ムンロ王子:ほら、まだやることがあるじゃない!春の桜が咲く頃に福岡までご挨拶に行きなさい。桜がキレイに見える料亭やホテルで会食するのよ!
交通費がもったいないから、その後ついでに兄弟とも会ったりして、顔合せをしておくの。

ちなみにムンロ王子は4月8日に福岡でプレスリーコンテストに出場することになっているのよ!ついでに宣伝させていただくわ~。この記事が掲載されている頃には終わっているけど(笑)。

B子:そうですね~。やることありますね!

ムンロ王子:そうよ。一緒に住んでからじゃないと結婚しないと言うなら、今年の秋くらいにはご両親を連れて福岡まで行って「婚約の儀」を行うのよ。いい?どんどん追い込まないと男は逃げるわよ♪

B子:頑張ります!

ムンロ王子:グッド・ラック♪では次の方、1枚引いてください。

C子のワンオラクル

ムンロ王子:『愚者』だって!これはタロットカードで最初のカード、0番です。愚か者という意味だけど、これは「未知の世界に飛び込んで行く無邪気な冒険家」と言って、何かをつかむには、これまでに考えたことも行ったこともない未知の世界に飛び込めというメッセージ。

C子:どういうことですか?

ムンロ王子:あら、わからない?婚活を諦めず、新しいチャレンジをしろということよ!ジムで探すのもいいけど、これまで通ってきていい人と出会ってないのでしょ?マトリックスだって最低の赤点よ!

今までの考え方や行動範囲ではダメってこと。もちろんジムは続けていいのよ!出会いの場を考え直せって話。

もし28歳の失恋のトラウマで結婚できないでいるとしたら、そんなオトコにフラれて女性の一番輝いている時間を棒に振っただけでなく、人生までも棒に振らされるつもり?意地でもいい人見つけてサッサと結婚しなさい!

「35歳でいいや」なんて考えていると、あっという間に5年経って慌てて結婚しても38歳とかになっちゃうわよ!来年にでも結婚するくらいの覚悟と意欲でないと無理よ!

帰ったら恋愛マトリックスをしっかり見直して、ターゲティングとポジショニングを再構築して、春からの行動について戦略を練り直しなさい。未知なる世界へ新たなる第一歩を踏み出す、『愚者』はそういう人にエールを贈るステキなカードなの!頑張って♪

C子:ありがとうございます!何か吹っ切れた気がします。頑張ります♪

ムンロ王子:では次の方、1枚引いてください。

☆座談会は次回(7月23日掲載予定)に続きます!

今回のカード:【ワンドの8】

今回、ご紹介するカードは【ワンド(棒)の8】、小アルカナの「8番」です。

【ワンドの8】

ワンドの8

このカードは物事が前向きに進んでいくことを示唆するとても良いカードです。これまで勝ったり負けたりしながら成長してきた棒のカードは、ここに来て一気に先へと進んでいくのです。

◎タイミングが大事

ただ、正位置だと「スピーディーな展開」と言って、自分が思っているより展開のスピードが早くてついて行けないくらいです。今進めていることは、展開が速いのでしっかりついて行きなさい、という意味です。

逆位置で出ると「スローな展開」となり、今進めていることは時間がかかります。てっきり終わってしまったかと思うくらい進展がないのですが、着実に前進しているので、諦めずに辛抱強く見守るように、という意味です。

正逆どちらに出ても共通しているのは、「今進めていることは、良い方向に向かっているのでそのまま進めなさい」ということ。ただ、正逆ではその進展するスピードが異なります。なので、このカードのテーマは「スピード」です。

成功するかどうかはタイミングが大事。同じことでもタイミングが合わなければ上手く回りません。物事が回り始めると、いろいろな人を巻き込んで進んでいくため、自分のペースではないスピードになっていくのですが、このカードはしっかりとそのスピードについて行くようにアドバイスしているのです。

イベント告知

【タロット占い】

◆白金台『左近』
(03-3440-5558)港区白金台4-7-4 白金台STビル2F
7月24日(火)19:00~23:00

◆小川町『Dining Bar Shelter』
(03-5577-4949)千代田区神田小川町2-8
7月26日(木)19:00~23:00
8月25日(土)13:00~16:00

◆吉祥寺『沖縄料理 琉球』
(0422-21-6015)武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 サンスクウェア1F
7月28日(土)12:00~16:00

20分3000円。別途お店でお食事をしていただきます。要予約。

【占いバー『ムンロ王子の穴蔵』】
7月25日 、8月1日、8日、15日は貸切となります。次回開催は7月11日、18日、8月22日、29日です。 
毎週水曜日:19:00~23:00
チャージ:1000円
ドリンク:500円~、占いカクテル:1000円
飲み放題:3000円

◆会場
歌舞伎町『昭和歌謡モーレツBAR』
(03-3203-1007)新宿区歌舞伎町1-13-7 TOKIO19ビル地下2階。
ゴジラが顔を出しているTOHOシネマズ新宿からすぐ、「新宿うな鐵」向かいのビル地下2階。

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、7年間で占った人は8000人近く。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2016年12月25日には日テレの『スクール革命』という番組で「今どきのクセの強い占い師」としてお笑いタレント千鳥のノブくんの2017年の運勢を占い、シャンソンもお披露目しました♪タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

☆365日占いっぱなし『占いTV』に出演中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 石井ゆかりの星の相談室
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • 無料で占える!2018年の運勢
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集