「人との距離感がわからない…」有村藍里の悩みに占いで回答!【有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」】vol.2

Loading


人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。


【第2回】感受性が強すぎる有村さんの悩みは?
前回に引き続き、Hoshiさんによる手相占いの模様をお届けします。有村さんの仕事運ってどんな感じ?そして、目下の悩みとは?

有村藍里さん
人見知りで初対面の人と話すのが苦手。かわいいものが好きだけど、シュールなものも好き。趣味は動画観賞。

Hoshiさん
メンズ占い師ユニット『not for sale.』のメンバー。手相・算命学・九星気学などが専門。実はスイーツ男子。

「運命線」より「人気線」が強い!?

Hoshi:有村さんの手相の特徴として、興味深いのは「運命線」です。少し見えにくいかもしれませんが、手のひらの真ん中にある線ですね。
こちらは主に仕事の状況を表す線なのですが、有村さんの運命線は結構、揺れ動くことを表しています。

有村:揺れ動く…?

Hoshi:1本の線というより、複数の線がちらちら入っていますよね?

有村:何本も見えます。

Hoshi:そうですね。こういう線を持つ人は、気持ちが揺れ動いたり悩んだりしがちです。この仕事をやり続けていいのかな?もしかしたら違う道もあるのかも?などと考え、どういう道に進むべきか迷う傾向があります。
でも、なんとなく真っ直ぐ突き進んでいきそうな感じもします。というのも、有村さんの運命線は今のところ、正直、強いとまではいかないからです。一方、木星丘の下にある「太陽線」という線は、強く出ています。

有村:太陽線?

Hoshi:運命線よりもしっかり出ていますね。左手なんか、特に強く出ているでしょ?これは何かと言うと「人気線」です。

有村:あら?

Hoshi:人気を表す線なんです。有村さんの場合は「自分の力で何とか成し遂げて、乗り越えていってやる!」とガムシャラになるより、周りからの助けや応援を上手に使っていくのが重要ってことですね。そして、そういった力を借りられる線ですよ、という意味です。

有村:本当ですか?よかった!

Hoshi:まぁ「応援を受ける線ですよ」ってことが表れているわけです。周りからの支援を受けられる、すごくいい線なので、変に気張ったり強がったりする必要はありません。
むしろ周りに頼り、相談すると、うまくいきやすいでしょう。こういう人は「私が、私が」と主張するより、多少、周りに流されているくらいのほうが、いろいろなことがスムーズに進むと思います。

有村:わかりました。

Hoshi:周囲の人に「こういう仕事があるんだけど、やってみない?」と提案されたときは、自分では「ちょっと違うかな」と思っても、試してみると意外とうまくいったりする場合もありそうです。
あと、何かをするときは時間をかけたほうがいいですよ。決してスピーディである必要はありません。ジェットコースターや新幹線みたいにビューっと行かなくて大丈夫。各駅停車のように着実に進めることが大事です。何事も焦らず、時間をかけて進めていってください。

有村:よかったです。

Hoshi:ご自身のペースとしては、そのほうがいいんですよ。周りが引っ張って新幹線に乗せてくれるなら、それに合わせてもいいですけどね。この手相の場合、ご自身は一歩一歩、ゆっくり進んでいくことが大切です。

感受性の強さは人一倍

Hoshi:もうひとつ、特徴としては「金星帯」という線が目立っています。中指と薬指の下の半円を描く線ですね。これは「色気や魅力」を表す線と言えばいいかな。モデルさんやタレントさんみたいな人によく出る線なんです。

有村:へぇ~。

Hoshi:「惹きつける力」とか「魅力みたいな力」がある場合もこういう線が出てきます。それと、この線がある人はすごく「感受性が強い」人です。

有村:そうなんですか?

Hoshi:ですから、感受性を生かした仕事は向いています。アートまでいかなくてもいいのですが、クリエイティブなこと…表現したり、生み出したりするのはおすすめです。
例えば、洋服が好きなら洋服をつくってもいいし、ハンドメイドでもいいし、何かをつくるという作業は面白いかもしれません。ひとつのことに打ち込むのはすごくいいですよ。

有村:面白そう。

Hoshi:手相を観る限り、有村さんはクリエイティブな作業をコツコツやるのが得意なので、試してみたら、意外とうまくいくんじゃないかな、という感じがします。なので、もし関心があったら、やってみるとハマるかも。

悩みは「社交辞令」が苦手!

Hoshi:ちなみに、言いにくいかもしれないけど、何か聞きたいことってありますか?

有村:人との距離感がよくわからないんです。

Hoshi:それは、どうコミュニケーションを取ったらいいかわからない、ということですか?それとも、相手とどうやって仲良くなっていったらいいのかな、ということですか?

有村:う~ん。社交辞令ができなくて…。

Hoshi:なるほど。

有村:めっちゃ仲良くなるか、ずっと無関心のままか、そのどちらかしかないんです。

Hoshi:そうなんですね。まぁ、この手相だと基本的に、あんまり、誰とでも仲良くなるタイプではないんですよ。誰とでもフレンドリーになれたり、しょっちゅうパーティに行ったりする感じの手相ではないですから。

有村:やっぱり…。

Hoshi:パーティ型ではなく、もっと狭い感じです。人との距離感という意味でいうと、仲良くなる人と仲良くなれない人とを、分けていたほうがうまくいきやすいと思います。
有村さんの手相の場合、万遍なくみんなと仲良くなろうとするのは難しいんです。もちろん、モメるのもよくないですけどね。
仲良くなる人とは仲良くして、仲良くなれない人とは無理に距離を縮めようとしないのが一番です。

有村:そうなんですね?

Hoshi:普通に振る舞っていれば、嫌われることはないと思いますよ。無理するほうがよくないんです。
距離を詰めようとして、いっぱい話しかけよう、なんとかして仲良くなろうって頑張ると、自分も違和感を覚えるし、相手も違和感を覚えちゃいます。

有村:うーーん。

Hoshi:なので、逆にマイナスになりやすいから、そうしないほうがいいですよ。特定の人と仲良くするだけで十分です。
さっきも言った通り、有村さんは人からの好感を持たれやすい方なんです。たぶんご本人が思っているよりね。そりゃ、世の中には嫌味を言うような人だって、多少はいるでしょうけど。

有村:ええ。

Hoshi:そういうときは「私が悪いんじゃない」くらいに思ったほうが楽ですよ。敵をつくるタイプではないし、むしろ好意を持たれやすいな、という印象の手相だから、そこは気にする必要はありません。

有村:ありがとうございます。

Hoshi:まぁ、半ば強制的に関係性をつくらなきゃならないときは大変ですけどね。仕事上、いろいろな人と仲良くしなきゃならない、という状況では苦労しそうな手相です。疲れて、しんどくなってくると思います。

有村:そうなんです…。

Hoshi:それはそれと思って、気分転換しましょう。今のお悩みの回答としては、こんなところですね。総じて、いい手相なんですよ。特にいいのは感情線ですから、やっぱり落ち着く場所を持つというのが大事です。
パートナーでも家でも何でもいいのですが、そういうところがあるとすごく安定します。

有村:わかりました。

Hoshi:たくましく生きようなんて考えないほうがいいですよ。誰かと一緒に力を合わせて生きていこう、という姿勢が大切です。それはプライベートだけでなく、仕事の面でも同じです。
マネージャーさんでも、事務所の社長さんでも誰でも構いません。そういう人たちと力を合わせてやっていくといいですね。今の段階では、ひとりで踏ん張って生きていくのには向いていないので、そうなったら大変です。

有村:なるほど。気をつけます。

目次ページへ >>

プロフィール

有村藍里
1990.08.18生まれ
元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ
Twitter
instagram

実 績
【写真集】
・1st写真集「 i 」(講談社)2017

【テレビ出演】
・金曜☆ロンドンハーツ(テレビ朝日)
・踊る!さんま御殿(日本テレビ)
・ダウンタウンDX(読売テレビ)
・ホンマでっか!?TV(CX)
・ナカイの窓(日本テレビ)

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)
25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・《苦しい恋への道しるべ》片想いの行方◆現状~未来~恋結末
・ただの友達?それとも…?《断言》曖昧な関係への最終結論
・【口外無用の全事実解禁】あの人の10大本心と二人の未来◆超詳細版


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集