2013.02.25

栗原類×濱口善幸のタロット見習い 第10回 プレゼント当選者のお悩み相談~ちねんさん~

Loading
タロット見習い

「笑っていいとも!」でおなじみ、ネガティブすぎるイケメンモデル・栗原類さんのタロット講座 実践編 第10弾。前回に引き続き、人気タロット占い師・濱口善幸さんの指導のもと、類くんが、2012年12月に実施した「栗原類に占いをしてもらえる権利」プレゼント当選者のお悩みを電話で占います。

>>第9回 プレゼント当選者のお悩み相談



よっちゃん

濱口さん(おやびん)
迷える人々を導いてきた
人気タロット占い師



類くん

類くん(見習い)
ネガティブだけど
タロットには興味津々



局ちゃん

局(つぼね)ちゃん
類くんの上達を見守る
占い案内人


【今回の相談者:ちねんさん(20代前半)】
・彼氏いない歴=年齢。これから素敵な人が現れるのでしょうか?


アイコン類くんのタロット占い~ちねんさんの場合

類くんアイコン(資料を見ながらブツブツと)ちねんさん。恋人が欲しい。素敵な人が現れるのか…。(カードを混ぜながら濱口さんに)この方の未来を占おうと思うのですが、今回は年よりも月で見たほうがいいですか?

よっちゃんアイコンそうですね。

未来占いスプレッド

「未来占い」スプレッド
右から今月、来月、3ヵ月目、4ヵ月目、5ヵ月目、6ヵ月目の未来を表します。

類くんアイコンわかりました。6ヵ月先まで見てみます。(カードを混ぜ始める)この方のお悩みは、どちらかというと占いやすそうですね。

類くんアイコン(カードをきり、スライドさせてから6枚選ぶ)あれ? 意外と…。

よっちゃんアイコン(カードを見て)変わってるなー(笑)。

スプレッド

類くんのカード ~ちねんさんの相談編
今月 12月:正義(Justice)の正位置
来月 1月:世界(The World)の逆位置
3ヵ月目 2月:塔(The Tower)の逆位置
4ヵ月目 3月:太陽(The Sun)の逆位置
5ヵ月目 4月:審判(Judgement)の正位置
6ヵ月目 5月:魔術師(The Magician)の逆位置

各カードの説明は>>こちら

類くんアイコン押さえはいいけれど、ミスを犯しちゃうところがある方、という感じがします。

よっちゃんアイコン類くんのカードと僕のカードを見て、統計で考えると、恋愛ですごく自虐的になるタイプですね。

類くんアイコン濱口さんのカードでは人型の頭のところに「恋人(The Lovers)」の逆位置が出ていますね。


※今回濱口さんがひいたカードはこちら。
78枚全部を使った人型占いの上級編です。

よっちゃんアイコンうん。頭の中で恋が始まって、一人でいろいろ考えて、何でこうなっちゃうの? と悩むタイプだと思います。つまり被害妄想してしまうんです。

類くんアイコン濱口さんのカードにも僕のカードにも、両方とも「太陽(The Sun)」の逆位置が出ていますね。

よっちゃんアイコンうーん。僕のカードでは過去のあやまちのところに出ているので、今何かミスをしているなら、止めないとずっと繰り返しますね。

編集部:あんまり良いカードが出なかったようですが、素敵な人は現れるのでしょうか?

類くんアイコン現れそうにありません…。

よっちゃんアイコンでも4月はね…。

類くんアイコンええ、4月はすごく良い気がします。たぶん4月に素敵だと思える方にお会いするけれど、その人にアタックしようとしたら5月に「魔術師(The Magician)」の逆位置の状態になってしまう…。
ええと、2013年の1月は「世界(The World)」の逆位置だから何もなくて、そのナシの状態から、どうして恋人ができないんだろうと被害妄想を持ち始める。そして「太陽(The Sun)」の逆位置だから…。

よっちゃんアイコン太陽(The Sun)」の逆位置は運気の低下を意味します。日が暮れていくっていうことなので。

類くんアイコン日が暮れていく…。

よっちゃんアイコンでも根本的にこの方、いい子だと思いますよ(笑)。では行きますか?

類くんアイコンはい。

局ちゃんアイコン

類くんの中で、相談者にお伝えしたいことは既に固まっているみたいですね。でも、実際にお話するのは難しそう…頑張って!

編集部:(類くんと濱口さんに)それではお願いします。(電話をかけて)もしもし、ちねんさんですか?

相談者アイコンはい、そうです。

編集部:先ほどお電話したcocoloni PROLO編集部です。早速ですが、今、栗原類さんにちねんさんのお悩みを占っていただいたので、これから結果をお伝えしますね。
タロット占い師の濱口善幸さんも一緒にご相談について回答させていただきます。

相談者アイコンお願いします。

類くんアイコンもしもし、栗原類です。はじめまして。

相談者アイコンはじめまして! ちねんと申します。

類くんアイコンよろしくお願いします。

相談者アイコンよろしくお願いします!

類くんアイコンあの、まず率直に申しあげますと…、ちねんさんは、すごく気さくで良い方のようです。

相談者アイコンえ…? ありがとうございます!

類くんアイコンただ、何かしらチャンスを逃しちゃっていると思うんです。チャンスは何回も来るのに、自分で小さなミスを起こしてしまっているというふうに出ているんです。といっても憶測なんですけれど…。
今、ちねんさんの今月から6ヵ月先の未来までを占ってみたのですが、最初に選んだ今月(12月)のカードが「正義(Justice)」の正位置でした。

相談者アイコン悲劇の正位置?

類くんアイコンいえ、正義です。

相談者アイコンああ、正義(笑)。

類くんアイコンこの「正義(Justice)」のカードは、正位置で出ているときはバランスが取れていることを表すので、今回のお悩みの場合ならば、恋人ができる、素敵な人が現れるという意味になります。
現在は男性との出会いは多いほうですか? 例えば職場などには男性は大勢いますか?

相談者アイコンあんまりいません。職場は女性ばっかりです。

類くんアイコンそうですか。ちなみにどんなお仕事をされているんですか?

相談者アイコンOLです。

類くんアイコンOLさん。取引先の会社に行くことなどはありますか?

相談者アイコン行かないです。ほとんどにオフィスにこもって仕事をしている感じです。

類くんアイコン上司や部下も女性の方ですか?

相談者アイコンはい。もう周りは女性だらけです。

類くんアイコン職場以外で、知り合いの男性などはいらっしゃいますか?

相談者アイコン少しはいます。だけど、そんなに出会いはないですね。

類くんアイコンうーん。でも、お知り合いの男性の方々にはすごく恵まれているみたいです。つまり、数少ない男性たちは、恐らくちねんさんのことをとても大事にしていますし、ちねんさんと一緒にいてすごく楽しいと感じていると思うので。ちねんさんの前では自然体でいられるようです。

相談者アイコンそうなんだー。

局ちゃんアイコン

まずは相談者をたくさんほめて、心の扉を開かせるという方法が、とってもスムーズにできるようになってきましたね。

類くんアイコンそれで、2枚目の1月のところは「世界(The World)」というカードなのですが、これが逆位置で出てしまいました。正位置の場合は世界をつかむ、成功するという意味なのですが、今回は逆位置なのでチャンスを逃してしまう、男性の方との出会いを逃してしまう、ということを表しています。

相談者アイコンうわー、残念…。

類くんアイコンその次の2月のところに出てきたのは「塔(The Tower)」の逆位置なのですが、このカードは正位置でも逆位置でも、両方悪い意味なんです。

相談者アイコンえーっ、そうなんですか?

類くんアイコンはい。でも逆位置の場合は、大きな何かが起こるというわけではなくて、小さな誤解やミスなどを表しています。ということは、もう素敵な男性の方とはお会いしていて身近にいるけれど、それに気づいてあげられないという状況になるのかもしれません。

相談者アイコン出会っているのに、自分では気づけない…?

類くんアイコンはい。可能性としては。そして、その人とはもう既に出会っているかもしれないです。

相談者アイコン本当ですか?

類くんアイコン3月のところには「太陽(The Sun)」の逆位置が出ました。このカードは正位置の場合は約束された出会いや安産を表すのですが、逆位置の場合は運気の低下を意味してしまいます。

相談者アイコン運気の低下…!?

類くんアイコンそうなんです。だから今の運気が少し下がっちゃうかもしれません。でもその次はすごく良いカードです。
審判(Judgement)」というカードなのですが、これが正位置で出たので、大きなチャンスや選択のときに的確な判断をするという意味になります。
ここには、仕事もいいけれど、やはり素敵な人と出会って恋と仕事を両立したいという気持ちが表れているので、いい出会いはあると思います。つまり、4月頃には素敵な出会いがあるかもしれません。

相談者アイコン4月…そんなに具体的にわかるんですか?

類くんアイコンええと…(カードを1枚引いて)はい、4月はたぶん素敵な方と出会えます!
今、4月のところで追加でもう1枚カードを引いたのですが、これが「運命の輪(The Wheel of Fortune)」の正位置でした。「運命の輪(The Wheel of Fortune)」は全ての運気を上げるカードなので、3月に運気が下がっても、4月にはすごく運勢が良くなると思います。

相談者アイコンわー、ありがとうございます!

局ちゃんアイコン

もう少し詳しく知りたいと思ったら、追加カードを引いてみる。という裏技も、すっかり板についてきたみたいです!

類くんアイコンただ、その後が本当に惜しいんです…。5月のところに出てきたのが「魔術師(The Magician)」のカードなんですけれど、これも逆位置なんです。
魔術師(The Magician)」のカードは正位置の場合は創造や新しいこと、新しいものを学ぶという意味なのですが、これが逆位置に出た場合は破壊や裏切り、スランプなどを表すので、せっかく素敵な方と出会えたのに仕事が忙しくて、あんまり一緒にいられないという意味かもしれません。

相談者アイコンあら…。

類くんアイコンでも4月は本当に、きっといい人が現れます!

相談者アイコンあ、はい!

類くんアイコン相手の男性はもう知っている方かもしれないし、これから知り合う方かもしれませんが、どちらにしても、すごく親しくなれると思います。

相談者アイコンでは、4月に向けてちょっと頑張ってみます!

類くんアイコンそうですね。これから3ヵ月は結構厳しいですけれど、4月には何らかの出会いはあると出ていますので。

相談者アイコンはい。ところで、その5月にあるスランプや何かは、対処の仕方とかあるんですか?

類くんアイコン率直に申しあげますと、対処の仕方はなさそうです…。

相談者アイコンあー(笑)。

類くんアイコン(少し焦ってカードを1枚選ぶ)あの…今、再びカードを追加して占ってみたのですが、恋愛に最も重要な「恋人(The Lovers)」というカードが出ました。

相談者アイコン本当ですか!?

類くんアイコンただ、逆位置に出てしまったんです…。

相談者アイコンあははは。

類くんアイコンこれが正位置の場合は結婚や道徳を意味する、恋愛にとって最も重要なカードの一つなのですが、逆位置に出てしまった場合は不倫や破産など、恋愛を終わらせてしまうような意味になってしまうのです…。

相談者アイコンそうなんですか…(笑)。

類くんアイコンそうなんです…すみません…。なので、これから半年間は恋人はできないかもしれません。でも、いろいろな男性にお会いして、友だちから始めて親しくなっていけば、時間はかかっちゃうかもしれないけれど、恋人はできると思います。

相談者アイコンなるほど。恋愛の面で未来はあるということですね?

類くんアイコンええと、はい…。

局ちゃんアイコン

せっかく追加カードを引いたのに、あまり良くないカードが出てしまったので、類くん、なんだか申し訳なさそうにしています。

よっちゃんアイコンもしもし、ちねんさん。

相談者アイコンえ?

よっちゃんアイコンあ、すみません。突然出てきて「誰?」って感じですよね。占い師の濱口と申します。はじめまして。

相談者アイコンはじめまして。

よっちゃんアイコンええとですね、僕も類くんの隣りでタロットカードで見させてもらいました。

相談者アイコンありがとうございます。

よっちゃんアイコン相談内容によると、今まで恋人ができたことがないそうですが、僕にとってはこれがすごく不思議なんです。

相談者アイコン何でですか? カードにそういうのは出ていないんですか?

よっちゃんアイコンええ。すごく普通に人と付き合える方に見えるんですよ。ちゃんと恋愛もできるし、男性と一緒にいて楽しいと思える過ごし方もできるし。ね?

相談者アイコンそうですね。

よっちゃんアイコンじゃあ、何でお付き合いしたことがないのか、その原因を考えてみましょうか。

相談者アイコンはい。

よっちゃんアイコンちねんさんの理想のタイプって聞いていいですか?

相談者アイコン理想のタイプですか?…うーん。理想というのかわからないのですが、一緒にいて楽しくて、安心できる感じの人がいいですね。

よっちゃんアイコンなるほど。

相談者アイコンあ、外見のこととかも言ったほうがいいですか?

よっちゃんアイコン外見に関しても理想、あります?

相談者アイコンそんなにないかな。でも、あんまり細い、ガリガリの人はイヤです。がっしりした体型のほうが好きなので。あとは、気が合えばいいと思っていて、顔の好みとかは特にないです。

よっちゃんアイコン年齢は年上の方でも大丈夫ですか?

相談者アイコン大丈夫です。

よっちゃんアイコン何歳ぐらいまで上とかは?

相談者アイコン10歳ぐらい離れてても特に気になりません。周りの人からもよく、年上のほうが合うって言われます。

よっちゃんアイコン今まで誰かに告白したことってありますか?

相談者アイコンしたことないです。

よっちゃんアイコンなるほどね。…というところで照らし合わせていくと、原因がじわじわと出てきますよ。

相談者アイコンえ?

よっちゃんアイコンまずね、告白をしたことがないと仰ったじゃないですか。その事実に、ものすごく一致するカードが出ているんです。傷つきたくない、という心を表すカードなのですが…

相談者アイコンあ、それはあります!

よっちゃんアイコン実際に一度すごく心が傷つかないと、「傷つきたくない!」と考えるようにはならないと思うので、ここはちょっと不思議なんですけどね。

相談者アイコンうーん。

よっちゃんアイコンなんかね、守りに入っちゃうというのかな。相手といい感じになっても、笑いに持っていっちゃったりしてません?

相談者アイコン あ、しちゃいます。で、その先の関係に進めなくなります。

よっちゃんアイコンそうですよね。仲良くはなれるんですけどね。でもまあ、ちねんさんがもともと持っている運勢から言うと、極論なのですが、結婚するまではお付き合いしなくてもいい感じがします。

相談者アイコンえっ? 付き合わなくても結婚できるんですか?

よっちゃんアイコンつまりね、結婚する人と付き合えばいいんですよ。

相談者アイコンなるほどー。

よっちゃんアイコンその時が来るまでは別に焦る必要はないですね。ただ、類くんが言っていたようにいい出会いはいっぱいあるので、そういう人たちと親しくなって、たくさんデートをすればいいのかな、というふうに思います。

相談者アイコンその中で、結婚する人が誰だかわかってくるんですか?

よっちゃんアイコンそうですね。友だち付き合いが4年、5年と続いて、ずっとそばにいる男性が、後々、結婚相手になる可能性が高いと思います。

相談者アイコンへぇー。

よっちゃんアイコンもしかしたら周りに影響されて、早く彼氏を作らなきゃとか思っているかもしれませんが、そういうのは気にしないように心がけてもらうことが大事です。

相談者アイコン自分らしくしていたほうがいいってことですね?

よっちゃんアイコンそうです。焦らず自然体でいると、恋愛で心が傷つくんじゃないか、というような怖さは消えていくと思いますよ。

相談者アイコン今、そう言っていただいただけでも、ずいぶん楽になったような気がします。

よっちゃんアイコンよかった。

局ちゃんアイコン

占いは心を元気にしてくれるもの、というけれど、濱口さんの占いって本当にその言葉がぴったりですよね。類くんもあと少しでその領域に届きそうな気がします。

よっちゃんアイコンお相手の方のことなんですけど。その人は年上で、動物が好きな男性のような感じがします。

相談者アイコン年上で動物が好き?

よっちゃんアイコンそういう人だと覚えておいていただくと、目安になるかもしれません。

相談者アイコンすごい! タロット占いってそんなところまでわかるんですね!?

よっちゃんアイコンね、不思議ですよね。僕も毎回、不思議だなと思いながら占っているんですけど(笑)。

相談者アイコンそうなんですね(笑)。占っていただいて、ちょっと未来が見えてきたような気がします!

よっちゃんアイコン他には何か気になることとか、ありますか?

相談者アイコン大丈夫です。ありがとうございました。

編集部:では、このあたりで終了させていただきます。

よっちゃんアイコンちねんさん、ありがとうございました。

類くんアイコンありがとうございました。

相談者アイコンこちらこそありがとうございました。栗原さん、めっちゃファンです! これからも応援しています!

類くんアイコンあ、ありがとうございます。

よっちゃんアイコンそれでは失礼します。

類くんアイコン失礼します。

類くんアイコン本当に気さくな感じの方でしたね。

よっちゃんアイコン理想のタイプと好きな人は別みたいですけどね(笑)。

類くんアイコンそうですね。僕のファンと言ってくださりながらガリガリはイヤって…(笑)。でも、この方、幸せになっていただきたいです。

よっちゃんアイコンきっとなれると思いますよ。

類くんアイコン年上で動物好きな人を見つければ…?

よっちゃんアイコンそうそう。

編集部:本日はありがとうございました。

類くんアイコンこちらこそありがとうございました。

局ちゃんアイコン

2人のアドバイスを参考にすれば、近い将来、素敵な人に出会えるかも!? ちねんさん、幸せをお祈りしています!

カード一覧へ


>>栗原類×濱口善幸のタロット見習い 目次ページへ

タロットの星

栗原類
栗原類(くりはらるい)
1994 年12 月6 日、イギリス人の父と日本人の母との間に生まれる。東京都出身。177 ㎝、0型。幼少のころよりモデルの仕事を始め、『MEN'S NON-NO』などのファッション誌を中心に活躍。『笑っていいとも!』水曜レギュラー、『東京エトワール音楽院』(日本テレビ系)レギュラー。JUNES Inc.所属。
濱口善幸
濱口善幸(はまぐちよしゆき)
2004年より占い師としての活動を開始し、これまでに関西を中心に1万人以上を鑑定。 様々なメディアで活躍、芸能界で人気を集める注目の占い師。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優の実弟。

モバイルサイト

濱口善幸のタロット占い
濱口善幸のタロット占い
濱口善幸オリジナルのタロット展開法で、「いつ結婚できる?」「その人はどんな人?」「結婚生活は?」と、あなたの未来を深く読み解いていきます。珍しい白猫のタロットカードと猫コンシェルジュとともに、濱口氏が昨日より少しだけ自分を好きになるお手伝いをいたします。

ウェブサイト

幸福の切札
芸能人も絶賛!“最高に泣ける本格タロット”濱口善幸「幸福の切札」
人気芸人よゐこ濱口を兄に持つ「濱口善幸」がついに登場!あなたの“心に潜む闇”を暴き、幸せへと導きます!涙なしでは受けられない【本格タロット】を体感ください!

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集