2015.01.05

2015年の貯蓄財布は「黒の長財布」! 赤、黄色は散財を招くNG財布

choun-saihu

 近づく消費税10パーセント時代。お金が出ていくのを防ぎ、お金がどんどん貯まるお財布があったら、乗り切れるかも……。そんなあなたに、お金が貯まる「蓄財財布」の選び方を、中国で4000年前に生まれた伝統的占術「奇門遁甲(きもんとんこう)」の第一人者、昇龍先生に教えていただきました!

貯蓄財布=「長財布」、旅先で購入すると吉

 2015年の吉方位は「東南」と「東北」ですから、旅行などで吉方へ出かけた先で、財布を購入すると幸運を得られ、運気アップにつながります。お財布の形は、折りたたみ式よりは長財布がいいでしょう。お札は折らないで入れることが「蓄財財布」の条件です。長財布がメインで、プラス小銭入れという持ち方もあります。小銭入れを単独で持つ場合、お札をたたんで入れるような時は1,000~2,000円くらいにとどめましょう。

財布になんでも入れる人は小さめのものを選んで

 財布の大きさは、お金の貯まりやすさとはあまり関係ありません。ただし、財布の中にあれもこれもと、無駄なものを入れてしまう癖がある人は、小さ目のもの、あまり容量がないものを選びましょう。きれいに、すっきりさせておくのが大切。運気を呼びます。

色は「黒」、金具付きだと◎

 貯まるお財布としては、黒色が一番です。黒にはお金が出にくくなる作用があるんですね。入ってくる勢いを少ししぼめてしまう点もありますが、コツコツ貯める、散財防止の貯蓄財布にオススメです。さらに金運アップ効果を高めるには、飾りの金具がついているものを選びましょう。金色のロゴやブランド名でもいいですね。何か輝きのあるものがプラスされているものを黒いお財布の中からチョイスしましょう。次いで、黒から少し明るさを上げた茶色もいいでしょう。

赤、オレンジ、黄色は避けて

 黄金色の財布は金運自体は活発になりますが、黒と真逆で、散財傾向のマイナス面が強く出てきます。よくいわれる「赤字」を呼ぶ赤色財布も出費がオーバーになるので、やめたほうがいいでしょう。オレンジや黄色も避けたい色です。

貯蓄財布にぜひつけたい「四葉のクローバー」

 金運アップのアイテムとして2015年、力を発揮してくれるアイテムはアクセサリー。特に四葉のクローバーがいいでしょう。葉っぱ、リーフの形もいいですね。こうしたモチーフのストラップをお財布につけたり、中に入れておくと、2015年は特に金運アップの作用が濃く出てくる傾向があります。

バッグに入れっぱなしはNG!

 お財布そのものの扱い方にも気配りが必要です。金運は地面に近い淀んだ「気」を嫌い、天に近い美しい「気」を好みます。帰宅したらお財布をバッグから取り出して、なるべく、高い場所に保管するよう決めておきましょう。バッグに入れたまま床に置きっぱなしにすると、金運が逃げてしまうのでご注意を!

 お金が貯まるお財布、いかがでしたか? 「あ、そうだったのか」とこれを読んで納得した人は「気がついたらなくなっている」散財癖タイプの人かも。お金の出にくいお財布を手にして、やがてくる消費税10パーセントの迎え撃ちを!
昇龍

■占い師:昇龍

昇龍,超運占い
父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者翠真佑。中国の皇帝のみが使用した秘伝占術・奇門遁甲唯一の継承者。若手占術家として最も期待され、抜群の的中率を誇る。現在TVや雑誌、ウェブと幅広く活躍している。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 昇龍,超運占い
    恋とお金を手に入れたい方必見!古来中国より伝わる伝説の秘術・奇門遁甲が恋とお金に悩む女性達を徹底サポート。日本でただ一人の奇門遁甲正統後継者プリンス昇龍が、あなたを「勝ち組」へと導きます。