2015.01.05

【マンガ恋占い】風早翔太、坂田銀時、ゾロ……2015年の恋の王子様は誰?

choun-manga

 「2015年こそ、幸せな恋をしたい!」と思っているあなたの目の前に、王子様があらわれるとしたら、一体どんな人? 「マンガ×占星術」を研究している上田享哉先生に、12星座別の2015年恋愛運と、各星座にぴったりの王子様キャラをお聞きしました!

牡羊座……『テルマエ・ロマエ』のルシウス・モデストゥス

 恋愛運絶好調! モテイヤーとなりそうな2015年。牡羊座女性は相手に言い寄られるよりも、自分から狩りに行く時に燃える恋のハンター気質。そのため、狙い目は「振り向かせがい」のある相手です。『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ/エンターブレイン)の「ルシウス・モデストゥス」のように好きなことしか頭になく、なかなかこちらを見てくれなさそうな相手がターゲットに◎。身近にいる職人タイプの男性をチェックしてみてください。

牡牛座……『聖☆おにいさん』のブッダ

 よくも悪くも「まったり」な2015年の恋愛運。刺激は少ないかもしれませんが、平凡な日々の中にある幸せを実感できそう。そんな牡牛座女性にオススメなのが、何があっても決して怒らない、仏のような人。『聖☆おにいさん』(中村光/講談社)の「ブッダ」はズバリです。精神的に成熟していて、あなたのマイペースさも甘んじて受け入れてくれるでしょう。ただし「仏の顔も三度まで」ですから、振り回すのはほどほどに。

双子座……『銀魂』の坂田銀時

 シリアスでドロドロした恋愛よりも、ライトなラブコメ路線の恋を楽しみたい気分になる2015年。そんな双子座女性の王子様になりそうなのが、『銀魂』(空知英秋/集英社)の「坂田銀時」のような、ひょうひょうとした自由人。束縛が強くなく、放っておいても一人で遊んでいてくれるような人のほうが、いい距離感で付き合えるはず。口が達者ですが、言いくるめられるのも心地いいと感じそう。

蟹座……『彼氏彼女の事情』の有馬総一郎

 2015年の恋愛運は全体に上々で、玉の輿運があるのが特徴。そのため、狙い目なのは将来性抜群の秀才型の男性。さらに『彼氏彼女の事情』(津田雅美/白泉社)の「有馬総一郎」のように、何でもこなせる優等生ながら、実は心に傷を負っている……といった陰の一面を持つタイプがイチオシ! 蟹座は愛する者のために戦う星座。「私が何とかしてあげたい!」と熱い恋愛ドラマを展開できそう。

獅子座……『俺物語!!』の剛田猛男

 2015年は後半になるほど恋愛運上昇! 特に大事なのは「親近感」です。超美形、天才などのいわゆるモテ男タイプよりも、普通の彼が見せる男気にキュンとくるでしょう。その典型が『俺物語!!』(アルコ、河原和音/集英社)の「剛田猛男」。素朴であたたかいハートとたくましい身体を持ち、「この人がいれば大丈夫」と感じさせてくれます。背伸びや駆け引きをすることなく、“素の自分”で付き合えることが大事なポイント。

乙女座……『ハチミツとクローバー』のローマイヤ先輩

 それほど大きな事件はなさそうな穏やかな運気ですが、乙女座女性は精神的に揺れやすく、安定感を求める気持ちが高まりそうな気配。そのため、常にドーンと構えているタフな精神力を持つ男にときめくでしょう。特に『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ/集英社)に登場する「ローマイヤ先輩」のように、頭にタオルを巻いた姿が似合うタイプです。第一次産業に携わる男の心の余裕に、すべてを委ねたくなりそう。

天秤座……『坂道のアポロン』の川渕千太郎

 2015年の天秤座の恋は「共通点」がキーワード。音楽など同じ趣味から恋に発展する可能性が濃厚です。天秤座は完璧なヒーローより、見た目と内面にギャップがある異性に惹かれます。この2つの条件を兼ね備えているのが、『坂道のアポロン』(小玉ユキ/小学館)に登場する「川渕千太郎」。札付きのワルと恐れられるゴツイ容姿ながら、実は繊細な一面を持っているのが魅力。主人公・西見薫をジャズの世界に引き込むパワフルさも◎。

蠍座……『ブラック・ジャック』のブラック・ジャック

 これまで約2年半、つらい時期をすごした蠍座は、2015年に入るとグッと運がよくなります。ただし、今までのネガティブな記憶が邪魔をして、恋愛スイッチが入りづらい傾向が。そんな蠍座の心をわかち合ってくれるのは『ブラック・ジャック』(手塚治虫/秋田書店)の「ブラック・ジャック」のように、心や身体に傷を負いながらも、愛する人を守ろうとする強さを持った人。お互いのつらい境遇に共感を覚え、自然と恋愛に発展していくでしょう。

射手座……『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ

 2014年12月末から約2年半、試練の星・土星が射手座に滞在します。何となくストレスをためやすく、恋愛だけでなくすべてのことから逃避したい願望が高まりそう。そんな射手座の側にいるべき王子様は『新世紀エヴァンゲリオン』(貞本義行/角川書店)の「碇シンジ」タイプです。気弱ながらも、肝心な場面では「逃げちゃダメだ!」精神を教えてくれるので、一緒につらいことを乗り越えましょう。

山羊座……『ONE PIECE』のゾロ

 2015年は曖昧なムードになりやすい1年。その分、男らしい人にグイッと引っ張っていってほしい願望が強まります。そんな山羊座女性にオススメなのは、『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)の「ゾロ」のように、義理と人情を重んじる男気あふれる人。あまり多くを語りたがらないところにも、セクシャルな魅力を感じそう。アプローチする場合は、ナミのような、わかりやすい女らしさで迫るのが秘訣です。

水瓶座……『君に届け』の風早翔太

 パートナー運が良好な2015年の水瓶座。性別を超えた一生ものの友人ができる可能性が高いので、まずは異性の友達を増やすことから始めましょう。特に、誰からも愛される人気者タイプに接近するのがオススメ。イチオシは『君に届け』(椎名軽穂/集英社)の「風早翔太」のような“全方位いい子キャラ”です。どんな人に対しても分け隔てなく優しい彼の「特別な存在」になれるかもしれません。彼のファンからの悲鳴が聞こえてくるかも?

魚座……『ハイキュー!!』の西谷夕

 仕事や勉強などすべきことが山積みで、恋愛が後手に回りがちな2015年の魚座。当然、ストレスもためやすくなります。そんな魚座を癒やしてくれるのは、やんちゃなお調子者タイプ。代表的なキャラとしては『ハイキュー!!』(古舘春一/集英社)の「西谷夕」。あれこれ深読みする必要のない、スカッとした明るさに救われます。また、彼のように頭ではなく本能で動く“無自覚天才型”の振る舞いが、この時期のあなたのいいお手本に。

 「マンガのような恋なんて……」と思いつつも、案外、身近に王子様候補はいるかもしれません。それぞれのマンガを読んで各キャラの性格や行動パターンを予習しておけば、すぐに「この人!」と、ピンとくるかもしれませんよ。
上田享哉

■占い師:上田享哉

上田享哉,超運占い
西洋占星学研究家。プロ英語講師。立教大学院英米文学研究科博士前期課程卒業。アイドル実占150人の実績。米国占星学連盟永久会員。算命学「歳位」取得。日本占術協会会員。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 上田享哉,超運占い
    貴方の人生に起こる出来事を全て知りたいと思いませんか?これから花開くすべての可能性を占います。