2015.01.08

2015年モテメイク4選 ローズレッドのグロスが恋を呼ぶ!

choun-make

 顔の印象を大きく左右する女性のメイク。実は、メイクによって運気を上げたり、願いをかなえることができてしまうのです。

 そこで、恋人がほしいあなたのために「簡単にできる恋愛運を上げるメイク」を、ミス・ユニバース・ジャパン公式トレーナーも務める開運アドバイザー、内川あ也先生に教えてもらいました。2015年のラッキーカラーは「ブルー」「グリーン」「ピンク」系。メイクにうまく取り入れて、恋愛・結婚運アップを目指しましょう!

いい出会いがほしい、人気者になりたい……ローズレッドのリップグロス

 風水では口元が愛情運を象徴します。恋愛運を高めたいなら口元にポイントを持ってくること。あなたが今フリーで、出会いや人気がほしいなら「目立つ」「情熱的」がキーワードです。2015年のラッキーカラーはピンクですが、出会いを引き寄せるには、ピンクよりもやや強め・濃いめのカラーをチョイスして。可愛らしいローズピンクよりも、あえて鮮やかな「ローズレッド」! それがライバルと差をつけるポイントです。口紅よりもツヤ感のあるグロスが人気運をアップさせますよ。

モテモテになりたい……ブルー系やグリーン系のラメ入りアイカラー、マスカラ

 モテモテ状態=注目度や主役運を上げ、たくさんの人から人気を得るには、顔の中でも強く印象を与えるアイメイクがポイントになります。2015年のラッキーカラー、ブルー系やグリーン系をアイカラーで取り入れましょう。さらにラメが入っていると華やかさが増し、多くの人を惹きつけます。アイカラーだけでなく、ブルーやネイビー系のマスカラで目元を演出する方法もオススメ。

 合コンやパーティーなど大人数の中で自分を印象付けたい場合は、まつげエクステや根元にラインストーンがついたつけまつげがインパクト大。モテ運をさらにアップさせます。アイメイクの目尻を上げ気味に描くことで、情熱的な恋愛を呼び込みます。

好きな人と両思いになりたい……ピンクのリップカラーで口角を上げる

 特定の人との仲を深めたい場合のキーワードは「落ち着き」「安定」「平和」。出会いを求めるエネルギーとは違い、家庭運を高めることが必要です。

 愛情運アップにはやはり口元。多くの人との出会いをかなえるのが赤系なら、こちらは上品で優しいピンク色でおだやかさを演出します。運気を上げるには口角を上げること。「イー」と発音したときの、少し微笑んだ顔こそが人を美しく見せる表情になります。この状態のままペンシルで輪郭を取り、口紅をブラシで塗れば、良縁を呼び込むメイクの完成です。

恋人と結婚に発展したい……丸みを帯びた眉

 2015年は発展、進展、成長を促進する「木」の気が司っています。顔の中で「木」の気を持つのは眉。眉の描き方次第で「木」の気を味方につけることが可能です。ボサボサ眉の人は言うまでもなく、お手入れをして長さや形を整えましょう。「へ」の字のような鋭角な眉は仕事運アップにはいいですが、恋愛運や対人関係をよくするには、丸みを帯びた柳眉がベストです。そろそろ結婚して安定したい、落ち着きたいと思ったら、メイクも落ち着いた色を選び、おだやかな気を増やしていきましょう。

 髪の毛も「木」の気を持ちますので、ヘアケアも念入りに。コットン(綿)製のバレッタなどの布製ヘアアクセサリーは「木」の気を取り入れることができます。

 たくさんの人との出会い、モテ運を求めるなら目立つメイク。そこから良縁を引き寄せ、パートナーと結婚したいなら家庭的でおだやかなメイクが願いをかなえます。恋愛の進展度合いによって徐々にメイクを変え、結婚したくなるような居心地のよさを演出することが成就のコツなのです。
内川あ也

■占い師:内川あ也

内川あ也,超運占い
早稲田大学大学院、日本大学大学院修了。人間科学研究者。開運アドバイザー、心理カウンセラー、日本風水クラブ代表として活躍。日本運勢デザイン学院学院長。国際占術協会会長。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 内川あ也,超運占い
    【こんなことしていませんか?】「冷蔵庫の上に電子レンジ」「寝室にぬいぐるみがいっぱい」不運の原因を解決する「やってはイケナイ風水」と、「簡単風水メソッド」であなたのお部屋を好運ルームにしてしまう開運風水サイト