2015.01.08

【ペットの運勢占い】あなたのペットの2015年を占う!

choun-petunsei

 ペットを飼っている人にとっては、自分自身の運勢ももちろん大事かと思いますが、それと同じくらいペットの運勢も気になるところですよね。そこで、2015年の、飼い主さんではなく「ペットの運勢」を、開運研究家として活躍中の宇月田麻裕先生に伺いました。宇月田先生は、Dogトレーナー・Animalコミュニケーターとして、捨てられた動物の保護活動や犬のドッグトレーニング、ボランティア活動も積極的に活動しています。

1990・2000・2010年生まれのペット……絆が深まる1年に

 2015年は、家庭運が良好です。飼い主さんファミリーに対する愛情が増し、絆の深まる1年となるでしょう。人間との信頼関係を構築するには最適です。行動は、堅実かつ慎重になります。飼い主さんが与えた課題に対しても、真剣に取り組むでしょう。

1991・2001・2011年生まれのペット……社交的な1年に

 飼い主さんファミリーに限らず、誰に対してもフレンドリーに接することのできる社交的な1年になります。これまでの臆病な性格が、だいぶ変わるでしょう。飼い主さんは、かわいさあまってお金を遣い過ぎちゃうかもしれませんね。懐きやすくなるのは人間に対してだけでなく、ほかの動物に対しても同様です。婚活中だとしたら、いいパートナーが見つかる予感。

1992・2002・2012年生まれのペット……感情表現が豊かな1年に

 自分の気持ちをストレートに表現することのできる1年になるでしょう。それゆえ、「遊びたい!」などの感情表現がオーバー気味になり、場合によっては飼い主さんを困らせるかもしれませんが、どうか叱らないでくださいね。叱るのではなく、落ち着かせることが大事です。ほかに変わった遊び方をするようになったり、カメラを向けるとカメラ目線になるなど、ユニークな行動をとるようになります。

1993・2003・2013年生まれのペット……モテモテの1年に

 モテキが到来する予感です。2015年は、全身からモテオーラが全開の1年に! 顔を合わせる人から、しょっちゅう「可愛い!」と、お褒めの言葉を頂くようになるでしょう。オスならメスに、メスならオスにモテる時期でもあるので、妊活中だとしたら、おめでたが期待できそう。美食家傾向も出てくるので、栄養バランスに気を配ってあげてくださいね。

1994・2004・2014年生まれのペット……成長を実感できる1年に

 細かいことにこだわらなくなり、度量が大きくなるでしょう。内面的に、ひと回り成長したと実感する1年です。失敗してもクヨクヨと引きずることなく、果敢にリベンジしようと闘志を燃やすでしょう。競争意識が高まっているので、フリスビーやアジリティー犬と人間が調和をとりながら障害物をクリアしていく競技生まれのペット、ダンスなどに挑戦することになるかも。

1995・2005・2015年生まれのペット……自立する1年に

 周囲とのコミュニケーションよりも、自分1人の時間を大切にしたい感情が芽生えます。無理にほかの動物と遊ばせたりせず、まずは様子見しましょう。飼い主さんに対しても、2015年はベタベタした関係よりも、サバサバとしたドライな関係をお望みのご様子。もともとは甘えん坊な性格なので、動物が自ら歩み寄ってきた場合は、ぜひ楽しく遊んであげてくださいね。

1996・2006年生まれのペット……学びの1年に

 お勉強運が大吉! 2015年は、学習意欲が高まります。学ことに対して、動物自身も楽しさを見出せるでしょう。おすわり、お手、伏せなど、コマンド指示を覚えたい気持ちがどんどん増していきます。また、目上の相手からのサポートを受けやすい1年でもあります。お知り合いからの思わぬいただき物に期待しましょう。

1997・2007年生まれのペット……自由を求める1年に

 自由を求める1年です。ケージの中に入れっぱなしだったり、お散歩も人間ペースだったりすると、それが動物のストレスになります。拘束する時間は極力短くして、自由な時間を存分に与えましょう。感性が高まる時期でもあるので、目新しいものに関心を示すようになるでしょう。面白いオモチャなど見つけたら、ぜひ使わせてあげてくださいね。

1998年・2008年生まれのペット……居場所を守る1年に

 「居場所を守る」ことに対しての意識が強くなります。お散歩コースの場合は、これまで慣れ親しんだ道がベター。新しいお散歩コースの開拓は不要です。テリトリーを大切にする感情は、飼い主さんファミリーとの関係性を、より強固なものにしてくれるでしょう。お家の中では、小屋やケージなど、明確な「居場所」を与えることで、より自分らしさを発揮できるようになります。

1999・2009年生まれのペット……個性を発揮する1年に

 個性を存分に活かせる1年となるでしょう。チャレンジ精神も旺盛になります。ケガをしてしまうかもしれないので、危険な環境を与えないよう、飼い主さんが気を配ってあげてくださいね。ドッグランなどでも、はしゃぎ過ぎる恐れがあるので、ほかのワンちゃんとの距離感にはご注意ください。好きな事柄だからといって没頭させ過ぎず、ゆったりと大らかに過ごさせることが開運のポイントです。

 1月1日から節分の期間に生まれた動物は、前の年の運勢が該当します(2014年1月生まれなら、2013年の運勢をご参照ください)。飼い主さんにとってもペットにとっても、健やかな1年になりますように。
宇月田麻裕

■占い師:宇月田麻裕

宇月田麻裕,超運占い
皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるように。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍中。数々の著書も執筆。書籍「犬語の本」/発行元:泰文堂/定価:1,300円+税/発売日:2014年11月15日が現在好評発売中。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 宇月田麻裕,超運占い
    女なら誰でも魔性を秘めている。変われると信じれば変われる。曖昧な関係に疲れ、孤独な夜にため息する女性たちに贈る、上質の恋占いサイト。