2014.12.25

願いをかなえる手帳の選び方 鍵付き手帳はNG、色は単色がベター

choun-techo

 来るべき新年に向けて、手帳購入の時期ですね。2015年こそかなえたい願いがある人は、ぜひ手帳の選び方にひと工夫を。お笑いコンビ・パシンペロンとしての活動を経て、現在はスピリチュアル芸人として活躍中のパシンペロンはやぶささんに、手帳選びの極意をうかがいました。

手帳はスケジュール記録ではなく「未来日記」

 手帳は、日々の予定を淡々と記録していくよりも、「こうなりたい!」という自分を具現化していく、未来日記のような使い方をするのがオススメです。1年後、どのような自分になっていたいか、余白部分を使って、具体的な目標を書き込みましょう。1年の大きな目標だけでなく、新しい月を迎えるごとに、1カ月単位の目標も加えてくださいね。ご自身の字の大きさにあわせて、余裕を持って書き込めるサイズの手帳を選びましょう。

手帳にはいくらかけるべき?

 ひとくちに手帳といっても、その値段はピンキリですが、お金をかけたからといって、運気が上がるわけではありません。もちろん、ブランド品の手帳を持つことで、テンションが上がるならそれに越したことはないですが、「何円以上でなければならない」と決めつけないでくださいね。その手帳を持つこと・使うことでウキウキできるなら、会社から支給された手帳でも、100円ショップの手帳でも、要するになんでもOK。1年かけて使い切らなくても、たとえば何か嫌な出来事が起きたら、年の途中で買い換えるのもアリです。

単色にシールでワンポイントを

 色に関しても、基本的にはご自身のお好きな色でノープロブレム! ゴチャゴチャしたデザインだと頭の中もゴチャゴチャするので、単色のほうがベター。とはいえ、一色だけだと凝り固まるケースもあるので、シールなど使ってワンポイント付け足すといいでしょう。

・恋愛運アップ……薄いピンク+白
 ふんわりした色は、口調が柔らかくなり、愛されやすい

・仕事運アップ……赤+青
 赤色でリーダーとしての気質を、青で冷静さを

・健康運アップ……黄+緑
 2015年こそダイエットを成功させたい人はぜひ!

ネガティブな言葉は書き込まない!

 鍵付きの手帳は、願いを閉じ込めてしまうので、鍵の付いていないタイプを選んでくださいね。それ以上に大事なのは、ネガティブな言葉を書き込まないこと。反省文のような日記をつけるのではなく、たとえばその手帳を落としたとして、拾った誰かが「この手帳の持ち主、面白いなぁ」と、思わず笑みがこぼれるようなイメージで書き込みましょう。そして、他力本願はNGです。「今週末に○○君からLINEが来る」ではなく、○○君からLINEが送られてくるには、自分自身がどのような振る舞いをしたらいいのか……そんなふうに考えてくださいね。

 ネガティブ思考を手放すことで、未来は変わっていきます。手帳は、そのきっかけとなるツールです。2015年の大晦日を最高の笑顔で迎えられるよう、皆様が素敵な手帳に巡り会えますように……。
(パシンペロンはやぶさ)

■占い師:パシンペロンはやぶさ

パシンペロンはやぶさ,超運占い
お笑い芸人「パシンペロン」として活動していたが、強い霊感があることから「スピリチュアル芸人」として多数のTVやラジオ、雑誌で活躍中。対面イベントの応募は毎回高い倍率をほこり、有名人からの信頼も厚い。

詳しく見る>>

公式サイト

  • パシンペロンはやぶさ,超運占い
    話題のスピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさが贈る幸せになるためのアドバイス。「誰にでも霊感はある」という考えのもと、霊感を使って幸せになるアドバイスを、占いとコラムで提供します。