2014.12.29

日本エレキテル連合、一発屋で終わらないためには? 占い師アポロン山崎が指南!

erekiterurengou

 「ダメよ~ダメダメ!」のギャグでおなじみ、「未亡人朱美ちゃん3号」のコントで一世を風靡し、2014年の流行語大賞を受賞。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・日本エレキテル連合ですが、流行語大賞を受賞した芸人は一発屋に終わるというジンクスも……。彼女たちは2015年も引き続き活躍できるのでしょうか? 「当たりすぎて怖い!」とよしもと芸人たちも絶賛の占い芸人・アポロン山崎さんにお聞きしました。

2014年はスタート&お金がたまる1年だった

 タロットで見ると、「勉強した」「教えてもらった」年だったと出ています。個人では、中野聡子さんにとってはスタートの年、橋本小雪さんにとってはお金が貯まる年でした。この2つの運気がうまく重なったことで、コンビとしての盛り上がりにつながったようです。ただ、初めての経験ばかりで、ベテランに交じっての仕事も増えたためか、戸惑う場面も多かったようです。「私達、これでいいの?」と不安になったり、孤独を感じたりしながら、2人で助け合って頑張った1年だったって出てますね。

 私生活では、実は中野さんは恋愛運・結婚運のいい年だったのですが、ちょっと忙しすぎて縁を逃してしまったようですね。これを逃すと、次は5年後まで結婚のチャンスはなさそう。ただ、算命学では2月3日までを1年とするので、この日までに電撃結婚に持ち込むと、話題性が持続するという意味でもアリかも!?

2015年は橋本のピン活動が増える?

 「人に助けられる1年」と出ています。個人で見ても、中野さんは人間関係が広がる年なので、さらにいろんな人と出会うチャンスがあります。尻込みせず、積極的に多くの人とつながりを作っておくとよさそうです。橋本さんは、2015年も引き続き金運がよく、2014年に偶発的に貯まったお金を必要なところできっちり使うべき年です。コンビで人の集まる場に顔を出す、いろんな人と食事をするなどの機会も増えそう。そのためにも、にぎやかな場所にアクセスのいい都心に引っ越しをするというのもいいかもしれませんね。

 ただ、精神的な疲れが出てきそうなので、胃潰瘍などストレスから来る病気に注意が必要です。特に中野さんのほうですね。橋本さんは「勇気を振り絞って」と出ているので、中野さんが体調を崩し、橋本さんが1人で活動しなければならないような場面が出てくるかもしれません。

一発屋で終わらないためには……

 周囲の人をどれだけ巻き込めるかがカギになります。お話ししたとおり、2015年は人間関係に広がりが出てくる年なので、それを十分に活かして、「こいつら、助けてあげたい」とみんなに思ってもらえるコンビになることができれば、引き続き活躍の舞台を用意してもらえるはずです!

失敗を経験値として活かせるかが勝負

 「白鳥」のカードが出ました。これは、みにくいアヒルの子が白鳥になるような「成長」をあらわします。不安になること、「大丈夫かな……」と思うことが多くなるかもしれませんが、今、芸能界で頑張っていることで、彼女たちは確実に成長されています。気負いすぎるとどんどん心配が増してしまうので、「周りの人に助けられて、勉強させてもらって、私達は常に成長できている」と考えるようにすること、感謝の気持ちを持つことが大事。失敗しても、「これはあかんかったんや、教えてくれてありがとうございます」と思って、自分たちの経験として次に活かす、というスタンスでいるようにするといいんじゃないかなと思います。
アポロン山崎

■占い師:アポロン山﨑

アポロン山﨑,超運占い
コンビ名:アポロン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属)
占い歴6年。これまでに5万人以上を鑑定。鑑定所では行列を作り、キレ味とユーモアのあるトークで、訪れる相談者を楽しませている。

詳しく見る>>

公式サイト

  • アポロン山﨑,超運占い
    今田耕司、千原ジュニアなど、数多くの芸人をテレビで鑑定してきたアポロン山崎。彼の得意とする「誕生日占い」「手相占い」「カード占い」であなたのことを占います!