2015.01.07

2015年、婚活女子がスタートすべきこと! 牡羊座は習いごとを始めよう

choun-konkatuzyoshi

 2015年の幕開け、初詣で「今年こそ結婚できますように」とお願いした方も多いのではないでしょうか。でも、結婚って相手あってのこと。努力だけではうまくいかないことも多くて、年末には「結局、神頼みしかしてなかったな」なんて、なりがちですよね。そこで今年の結婚運気を強める方法を、女流西洋占星術師の秋月智朱先生に伺いました。

 結婚運を占うと「やっておいたほうがいいこと」、反対に「やってはいけないこと」が見えてきます。今回は星座ごとに「2015年にやっておいたことがいいこと」を結婚運とともにお話しします。

牡羊座……趣味や習いごとを始める

 2015年の後半に、グループの中から恋愛に発展する兆しがあります。前半は準備をするとき。ここは思い切って新しい趣味や習いごとなんかを始めてはいかがでしょう。異性と交流が持てるアウトドアなものがいいですね。そうすれば後半にいい出会いが期待できますよ。

牡牛座……職場の上司や先輩に相談

 目上の人からの紹介にツキがあります。お見合いも悪くありません。家族や親せきにお見合いなどを勧められたら、無下に断らずに行ってみるのがいいでしょう。いい出会いがあるかもしれません。また、職場の上司や先輩に頼れる人がいれば、相談してみるといいです。いい人を引き合わせてくれることでしょう。

双子座……イメチェンをしてみる

 牡牛座と同様、年配者を頼るのが一番です。お見合いも悪くありません。双子座は今年、運気がいいので、気になっている人がいるのならば、それが花開くことも考えられます。また、着ている服装を変えてみましょう。髪型を変えるのもいいです。周りからの印象が変わるくらいイメージチェンジをすることで結婚への運気が高まります。

蟹座……過去の恋愛を見直す

 過去の恋愛を見直すといいでしょう。同窓会があったら出席するといいですよ。また、SNSやLINEなどやっているものがあったら、積極的につながっていくこともオススメします。また、今の恋人がいて、うまくいっていない人は、恋人と上手に付き合っていくことを第一に考えましょう。

獅子座……海外旅行に行く

 今年は思い切って旅行に行きましょう。海外もいいです。転職や引っ越しなど、とにかく生活環境を変えることが出会いの運を高めます。大きな決断を伴うことだと思いますが、検討をしてみてはいかがでしょうか。もし難しい場合は、異国をテーマにしたお店やテーマパークに行ってみるのもオススメです。

乙女座……会話のネタをストックする

 無理だと思っていた願いがかなってしまうほどの幸運に恵まれるとき。片想いの相手がいる場合にはチャンス到来です。共通の会話ができる準備をしましょう。共通の趣味や相手のほうが詳しい分野の研究ができるといいです。アプローチできる機会ができたときに、優位に会話できることでしょう。

天秤座……友達のネットワークを強化する

 友人同士でワイワイできる機会を作ることが一番の近道です。友達からいい人の紹介があるでしょう。合コンのお誘いがあれば積極的に行ってみてください。また、仲がいい男友達なんかと急に恋愛に発展することもあるかもしれません。友達と話す時には、なるべく友達を褒めるように努めてみましょう。

蠍座……結婚相談所に登録する

 ど真ん中勝負です。「ザ・婚活!」という活動が今年はいいでしょう。本当に結婚したいのであれば、結婚相談所に行ってみるのが一番の近道となります。現実を見るよりも少し高望みかなと思えるような条件で探してみましょう。普段出会えないような人との接点が増えていきます。

射手座……言葉使いを変える努力を

 言葉使いを変える努力をしましょう。もし言葉がきつかったり、人に対して斜に構えてしまったりする傾向がある場合、いい面を考える努力を始めてください。そうすることで、次第に異性運は上がります。また、年上の人とのお付き合いが出会いへと発展する鍵になります。

山羊座……友達のアドバイスを聞く

 恋愛におけるチャンスは何もしなくてもありそうです。ただ、異性運は決して高くない1年ですので、信頼できる友達への相談は必ず行うようにしましょう。そして友達のアドバイスや感覚に素直に従うといいです。自分の感覚だけに頼ると、恋多くても振り回されて疲れる結果になりそうです。

水瓶座……何ごとも“質”を重視して

 運気は安定しませんが、恋愛は割と華やかになります。玉の輿が狙える運気にありますので、服装や外食なども、数よりも質を選ぶ1年にしましょう。普段着ないようなブランドを身に着けてみるといいです。また、機会を作ってパーティなどに参加をしてみるのもお勧めです。

魚座……香りをまとってみる

 香りを変えてみましょう。香水が苦手な人は、シャンプーやボディクリームなどでも構いません。何種類かを使い分けるのもオススメです。ただし、強すぎる香りはNGですので、あくまでさりげない程度にとどめてください。出会いについては友達関係の中にあります。合コンや紹介は積極的に受けましょう。

 出会いの運を上げるためには、生活パターンに変化を与えることです。お付き合いをしている人たちの幅を広げてみることや、新しい趣味やサークルに参加してみるなど。もし、新しいことを始めるのはハードルが高いなと思う人は、なんとなく続けてしまっている習慣や交流をやめてみることもいいでしょう。新しい年にいい出会いがありますことをお祈りしています。
秋月智朱

■占い師:秋月智朱

秋月智朱,超運占い
あらゆる悩める女性をひとりでも多く救うべく難題解決と開運のための占星術を提唱。デザイナーや財界、スポーツ選手など多くの著名人のファンを持つ。「当たる、そして現実に開運へと導く」をスタンスに西洋占星術理論を日々研究している女流占星術師

詳しく見る>>

公式サイト

  • 秋月智朱,超運占い
    運気への影響が最も強いとされる星と星の角度(アスペクト)に焦点をあてた超細密ホロスコープで、悩めるあなたのその先に訪れる、幸せな未来をお教えいたします。