2015.01.11

2015年【金運アップ】の部屋づくり リビングには紫のアイテムを置いて

choun-heya-kane

 節約してもお金が貯まらない、いつもお財布の中がカラッポ……。そんな悩みを抱えている人に朗報です! 部屋のインテリアや配置をちょっと変えるだけで、お金のツキを呼び込むことができるのです。どんな部屋にするのがいいのか、そのポイントをTVや雑誌で大人気! 脅威の的中率が話題のみよこ先生に教えてもらいました。

お金の流れが止まる方角「北」をクリーンに保つ努力を!

 北は、お金の流れを止めて貯蓄しやすくしてくれる方角です。なぜなら、北側はほかの部屋に比べて比較的暗く落ち着いているから。お金は暗くて光が当たらない場所を好むのです。お財布の中だって暗いですよね! 北には、しっかり貯蓄できるようにという意味も兼ねて、金庫を置くといいでしょう。金庫の中のお金がさらなるお金を呼び寄せてくれますよ。

 部屋の雰囲気は全体的に白く、クリーンな印象にすると吉。白い陶器の丸い花瓶に、白やピンクの花を飾るのもいいでしょう。また、どんなに忙しくバタバタしていても、部屋はきれいにお掃除するように心がけてくださいね。クリーンに保つことが、お金を呼び込むためのポイントです。

テレビなどの情報ツールは「東」の部屋にまとめて置く

 金運を高める上で大切なのは、つねに新しい情報を仕入れることです。じつは2015年は個人によって良い・悪いが極端に出てくる年なんです。これまで情報を敏感にキャッチしてきた人はぐっと上昇し、2014年にやり残したことがある人は運気が下がり気味になります。2015年は才能を生かしたり、コミュニケーションを高めるたりするのにもいい年なので、情報がたくさん入るように「東の部屋」にテレビやパソコン、ラジオなど音が出るものを置いておくといいでしょう。自分に必要な情報をもらさずキャッチすることが、金運アップへの近道です。

 それに、東の部屋には太陽のパワーが宿っているんですよ。毎朝日光を浴び、1日の活力をチャージしてください。太陽のパワーでお金の巡りも活発になり、「いつのまにか貯金が増えている……」なんてことも!

リビングの中心には「紫のアイテム」を投入

 リビングの中心には「紫のもの」を置いてほしいですね。中心というのは、四方八方からいろいろな気が流れてきて、しかもその流れが停滞しやすい場所なんです。紫は、これまでの歴史から見ても神々しく位が高い人しか身に着けられない高貴な色でした。神聖な色なので、部屋の中心にちょこんと置いておくだけでも雰囲気をガラリと変えてくれますよ。まずは気軽にクッションやラグを置いてみてはどうかしら。部屋の雰囲気を少し変えてみる気持ちでチャレンジしてみてください。

 「なんとなく金運が悪い……」と思っている人や「今年こそお金をしっかり貯めたい!」と思っている人は、朝の光を身体いっぱいに浴びてエネルギーを補給し、情報をきっちり集めることから始めてみましょう。最近は部屋を飾りつけるグッズなども安い値段で手に入ります。自分のライフスタイルに合ったものを取り入れてくださいね。
みよこ

■占い師:みよこ

みよこ,超運占い
TV「ごきげんよう」や「金曜日のキセキ」での出演でお馴染み、東京都府中市在住の鑑定士。「府中の神様」「太陽の母」と称される。これまで100,000人以上を霊視、生きる指針と勇気を与えており、特殊能力で命を救うことも。警察からの捜査協力依頼があるほど、その的中率は群を抜いている。

詳しく見る>>

公式サイト

  • みよこ,超運占い
    女優、タレント、経営者成功する人続出の<みよこ流開運術>を伝授!「お金持ちになりたい」「人間関係がつらい」「恋人ができない」10万人を開運したみよこ流で、厄災を遠ざけ、幸運を味方につけませんか?