2015.01.02

2015年超ツイてる人は、名前に「陽」「音」「咲」が入っている人!

choun-namae

 年末恒例のイベントに「今年の漢字」がありますが、占いにもその年の運気を反映する「ツイてる文字」があるそうです。2015年の運気にピッタリ当てはまる文字が名前に入っているラッキーな人とは?風水鑑定家の生田目浩美.先生に「運気」と「名前」の興味深いお話を伺いました!

名前には生まれてきた意味・使命が隠されている

 自分の名前の文字の意味を知っていますか? あらためて漢字の由来を調べたり、へんやつくりをバラバラにしてひとつひとつの字を調べてみるのもいいでしょう。どうしてかというと、自分の名前の中には本来なすべきことが隠れているからです。

 たとえば、私の場合は「浩美」ですから「水が広く流れていく美しい様子」と解かれます。さらに見ると「浩」はさんずいに「告げる」です。これは人に言葉を伝える意味です。私は「広く、人に美しい言葉を伝えていく」役割があることがわかります。

2015年は太陽が昇るように発展するエネルギッシュ!

 本来の使命とは別に、幸運に恵まれた文字があります。それは1年の運気に関わる字。

 2015年は九星で見ると「三碧木星」の年です。三碧木星は東をあらわす星。東は太陽が昇る方角ですから、発展性を望める1年になりそうですね。ステップアップしようと思っている人には心強い年。ストレートな勝負ごとや短期決戦で計画を立てることにも向いています。新しい発見や発明も出てくるでしょう。立ち止まっていたらもったいない年です!

 また太陽は原初のエネルギーの固まりとも言えます。子どものように無邪気に「うれしい!」「おいしい!」「楽しい!」とワクワクする喜びを素直にあらわすのが、三碧木星の運気に乗るカギと言えるでしょう。

運を味方につけるのは「陽」「音」「咲」の字を持つ人!

 2015年の三碧木星の運気を受けて輝く人は次の字が名前に入っている人です。

・「陽」……運気の恩恵を受ける!
 なにより昇る太陽をイメージできる年ですから、この文字はもっとも運気の恩恵を受けます。アクティブに行動したいと思うエネルギーがわきあがり、実りある1年を過ごせるでしょう。

・「音」……運をキャッチ!
 三碧木星は「音」「音楽」とも縁が深い星です。この字が名前に入っていれば軽やかに運をキャッチするはず。人と共鳴する、響き合うことで思いがけない人的ネットワークが築かれることも。表現力が磨かれ、人に与える影響力が増す人もいそうです。

・「咲」……才能が開花!
 三碧木星は春の気を持つ星でもあります。花が咲き乱れる様子を思い描いてみてください。心を癒やし、わくわくさせる明るい気を感じられるでしょう? この字を持つ人は、発展運があります。才能を開花させるエネルギーに満ち満ちているはず。

 皆さんも自分の名前の意味を知って、そこに示された活動をしてみたり、心がけたりしてみませんか。自分が生まれた本当の意味・使命が見えてくれば、それは人生に深い喜びをもたらしてくれるに違いありません。
生田目浩美.

■占い師:生田目浩美.

生田目浩美.,超運占い
風水師・成合弘氏に師事し、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。ナッキー流姓名判断を作り出し、自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い年齢層から人気。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 生田目浩美.,超運占い
    たった1画の差で全てが変わる。名前の読み方は変えず画数だけを変える独自の改名を提案します。あなたの人生が変わるかもしれません。