2014.12.25

2015年財布を落としそうな星座ランキング 蠍座はカラオケで熱唱して置き忘れ!?

choun-12rank-saihu

 現金、カード、免許証に保険証……日々、つつがなく生きるために大事なものが詰まっている財布。2015年、そんな財布がなぜかスルリと手やバッグからこぼれ落ちてしまいそうな、うっかり屋は何座でしょう? 錢天牛先生にうかがいました!

第1位 蠍座……夏の熱狂に紛れて見失う

 人生において大事な財布を落とすことなんて、一度か二度、あるかないか。2015年にその「一度」が起こる確率がきわめて高いのが蠍座です。特に現金を失う心配があり、心理的ダメージは大きそう。普段からあまり大金を持ち歩かないほうがよさそうです。特に気をつけたい場所はカラオケ。自己陶酔してうっとり熱唱しているうちに財布の存在を忘れ、そのまま後にしてしまうかも……。試練の星・土星が蠍座に戻ってくる6月~9月は注意。

第2位 牡牛座……カードの紛失で手痛いダメージ

 2015年、金運全般が低迷するのが牡牛座です。特に現金よりも「形のないお金」を失う可能性が高め。クレジットカードだけでなく、コツコツ貯めていたポイントカードまで消えてしまい大ショック! カード番号や紛失した際の連絡先をあらかじめチェックしておいて。場所は問わずどこでも落とす暗示があるので、外出先でバッグを開け閉めする機会は極力減らしたほうがよさそう。男性ならばウォレットチェーンは必須です。

第3位 獅子座……レジャーで浮かれて財布まで置き去り?

 12年に一度の幸運期が到来しており、非常に運気はいいものの、金運だけはツキがないのが獅子座。特に気をつけたいのはレジャー先。はしゃぎ過ぎたあまり、ポーンとどこかに追いやってしまうことがありそう。自分の財布が今、どこにあるのか、常に意識を向けておきましょう。また盗難にも遭いやすい暗示も。無防備に口の空いたトートバッグなどを使っている人は要注意です。

 第4位の魚座は2011年頃から金運が低迷中。特に危険なスポットは山。ハイキングなど、いつもとは違うバッグを使う時は隙ができやすいので気をつけて。家の中ならば、物置や古いものがたくさん詰まっている場所に置き忘れてしまうかも。

 第5位の射手座は、2014年12月が落し物運危険水域。飲み会で浮かれすぎて「昨晩の記憶がない、そして財布もない……」なんてことも。2015年も引き続き警戒が必要ですが、砂場や砂丘などが要注意。家の中の場合は、何かに覆われて見えなくなっている恐れが。

 第6位の水瓶座は、高い場所や人工的な場所全般が危険。スカイツリーやあべのハルカスなど高層商業施設、また飛行機の機内や映画館も注意スポット。第7位の天秤座はじわじわ金運上昇中なので、財布を落とす可能性は低いものの、あるとすれば旅先や交通機関内。2015年は遺失物係にお世話になるかもしれません。

 第8位の双子座は、金運自体パッとしないため財布を落とす恐れはあるのですが、無事に戻ってきそう。あるとすれば庭や畑、牧場です。ほとんど心配のいらない乙女座は第9位。落としたとしても家の近所や家の中にありそうなので、すぐに見つかるでしょう。

 金運右肩上がりの牡羊座は第10位。注意スポットは海外などの旅行先ですが、ギャンブル運が強いので、絶望的な状況でも「戻ってきた!」というミラクルを体験するかも。第11位の山羊座が気をつけるべきは暗いところや地下室。地下にあるバーや居酒屋などに入った時は、常に財布のありかを確認して。

 そして2015年、たぶん財布を落とす心配はないであろう星座が第12位の蟹座。仕事中にどこかに置き忘れることがあるかもしれませんが、戻ってくる可能性が高いのであまり心配いりません。むしろ「ちゃんと戻ってくるなんて、世の中捨てたもんじゃない!」と実感するかもしれません。

 最近は財布のありかをスマホでチェックできるアイテムなどもあるようです。ランキング上位でも下位でも、こうしたものを活用すればより一層安心かもしれませんね。
(錢天牛)

■占い師:錢天牛

錢天牛,超運占い
数多くの出来事を予言・的中させたことで有名な占星術師「先代・錢天牛(銭天牛)」を父に持ち、その後を継いで占い師になる。的中率98%を誇る独自の占星術「マンデンホロスコープ」を自在に操る。

詳しく見る>>

公式サイト

  • 錢天牛,超運占い
    気になる恋の行方を占星術や四柱推命、心理、県民診断などバラエティ豊かなメニューで占います!さまざまな恋愛シーンに合わせて有名監修者たちが応える総合恋愛サイト!