2014.02.07

私はどんな人と結婚するの?~自分の未来がマンガで読める新感覚占いサイト登場!【恋占ニュース】

Loading
私はどんな人と結婚するの?~自分の未来がマンガで読める新感覚占いサイト登場!【恋占ニュース】

もしあの人とお付き合いできたら、どんな未来が待っているんだろう?
私はどういうタイプの男性と結婚したら幸せになれるんだろう?

気になる男性が現れた時、友達の結婚式に行った時、或いはロマンチックな映画やドラマを見た時…誰だって一度は、そんな妄想をしたことがあるのではないでしょうか。

でも、忙しくて新しい恋を始める余裕なんてないよ、とか、彼の気持ちを確かめる勇気が出ない、なんて人も多いかもしれませんね。
そういう時、既に自分の未来を知っている誰かが「あなたが今後どんな人と出会い、お付き合いし、結婚するか」を教えてくれたら!と思ったことはありませんか?
もし自分がどのような未来に向かえば最も幸せになれるか、がわかっていたら無駄な悪あがきをしたりせず、ゴールへの最短ルートを進んでいけばいいわけで。
恋愛したいけれどなんか怖いという人も、もう二度と恋愛で傷つきたくない!と思っている人も、安心して恋に一歩踏み出すことができそうですよね。

筆者の友人・知人の女性にも

・「結婚したいけど、出会ってから結婚までのプロセスを考えると面倒くさい。それを考えると、相手は誰でもいいから、朝起きたら自分が結婚してたらいいのに!って思う。」(29歳)

・「歴代の好きな人とは、全員いい友達になってしまったため、2人で遊びに行ってもその関係を壊すのが怖くて、アプローチできずにいた。その合間に自分のことを好きになってくれた人と何人か付き合ったけど、結局興味が持てなくて長続きせず、ここ数年は恋愛ニート。このままじゃ、もう誰とも付き合えないんじゃないかと思うと怖い。」(33歳)

などと話している人がちらほら。
こういう人たちに必要なのは、たぶん、幸せな未来に向かってやんわり背中を押してくれる、或いは手引きをしてくれる“何か”なのだと思います。
“何か”は音楽でもいいし、映画や本でもいいでしょう。偉人の名言からパワーをもらった、という人もいるかもしれません。
けれども、その“何か”がマンガだったら、しかも自分の未来を描いたマンガだったら…それって面白そうだし、かなり新しい!?
そして、わくわくしながら続きのストーリーが届くのを待てそうな気もします。

ここでご紹介したいのが、スキマ時間に自分の未来がサクッとわかる新感覚の占いサイト「あなたの恋と運命」です。

あなたの運命と恋

どんなサイトかというと…

■マンガ×占いで見る「もしも」の未来シミュレーション

「私でもいつか結婚できるの?」「もしあの人と付き合えたらふたりはどうなるの?」など、気になるけれど、誰にも正解はわからない、自分自身の未来を占ってくれるそう。占いによってストーリーが変わるあなただけのマンガで、恋と運命の行方をシミュレーションしてくれます。

監修者は、六壬天将星占術(りくじんてんしょうせいせんじゅつ)、安倍晴明占術、四柱推命、西洋占星術などに詳しい天文占術研究家の小野十傳(おのとでん)さん。
見た目はかわいいけれど、中身はかなり本格的な占いサイトなんです!

気になるメニューの内容は、

<60 日間でプロポーズされる方法 >
もしあなたが、本気で婚活をしたら… 最適な出会い方、求める相手の条件、妥協すべき条件、プロポーズにいたるまでのプロセス… あなたの分身キャラが、婚活を決意し、プロポーズを得るまでのただひとつ、あなただけのマンガ。

ここでは「結婚に求めるもの」「理想の男性像」「結婚できない理由」など、自分のことを描いた4コママンガが読めます。

「理想の男性」

≫筆者の場合、理想の男性は「普通にちゃんと生活できる人」でした。
一見、控えめなようですが、性格・生活・安定感…全てが普通であってほしいと望むゆえ、相手に一つでも決定的な欠点があると許せなくなるのだとか。うーん、確かにそういうところあるかもなぁ。

どのマンガも自分が主人公なので、共感しやすいし、世界観にも入り込みやすいです。マンガに添えられたコラムには、恋愛における自分の考え方の傾向や、良い恋をするためのアドバイスも書かれているので、読めば“私らしい”良い恋愛ができそうで◎

<モテ期予告>
知りたいのは出会いのチャンス! 今がモテ期なのか、次のモテ期はいつなのか、イラストで見せるモテ期の次回予告!

良くも悪くも実力

≫こちら、謎の女の子のキャラクターに真顔で「ああ残念、モテ期じゃありません!」と言われてしまいました。
「モテる要素があまりありません。(中略)自分の何が悪いのか、詳しく教えてもらうようにして。モテる人から学ぶことも大事です。(後略)」っておい!

でも、次回のモテ期も教えてくれました。筆者の次のモテ期は「2月21日~3月22日」。
「生涯のパートナーとなる相手と巡り合えることもあるでしょう。」ということなので、その時期は、飲み会やお花見に誘われたら、できるだけ面倒くさがらずに参加しようと思います。

その他、気になる男性やうまくいかない同僚など、シーン別にあの人の取り扱い方法を説明する<あの人のトリセツ>、監修者の十傳先生が恋愛にまつわる悩みに答えてくれる<教えて!十傳先生>、自分が周りからどう見られているかがわかる<360度評価>など、楽しいコーナーが盛りだくさん。

早く結婚したい人も、今の彼との関係に悩んでいる人も、なんとなく漠然と恋愛したいなと思っている人も…自分だけのマンガを読みつつ、近い未来の設計図を描いてみてはいかがでしょうか。

(文=編集J)

マンガ×占いで恋と運命の行方をシミュレーション
あなたの恋と運命」(http://comic.cocoloni.jp)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集