ふわもこ素材は実はNG?彼氏がキュンとするモテ部屋着とは【恋占ニュース】

Loading
ふわもこ素材は実はNG?彼氏がキュンとするモテ部屋着とは【恋占ニュース】

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
とはいえ、薄手でも暖かい機能性肌着(ババシャツとも言う?)もたくさん出回っていますし、ニットやフリース、ファーなどなど、冬ならではの素材を楽しめるのですから、ファッション的には寒い季節もそう悪くないかもしれません。

外だけでなく、お部屋でも暖かくかつオシャレに過ごしたい女子に向けて、市場ではルームウェアも大充実していますね。
中でも、筆者の心を捉えて離さないのが、ふわもこ素材の部屋着。
マイヤーという肌触りが良くふわふわと暖かい起毛素材を使った、淡い色使いのパーカー&ルームワンピースなんて、店頭のマネキンが着ているのを見ただけでキュンとしてしまいます。

もう若くないので、いくら部屋着でもそんなにかわいい格好をする勇気はないのですが、思わず触れたくなるような柔らか素材、部屋着ならではの少し甘めのデザイン。きっと好きな人も多いハズ!

…と勝手に思い込んでいたら、どうやら男性サイドでは賛否両論の様子。
実際、周りの男性からは
「スウェットよりはいいかな」とか「女子女子しすぎ」とか「子どもっぽくない?」とか散々な言われようでした。
ちょっと、スウェットと一緒にしないでくれる?
あ、あと「抜けた毛が口に入りそう」とか言ってた人も…。猫か!

では、男性はどんな部屋着だったらキュンとするのでしょうか?
マイナビウーマンのアンケート「彼女や女友だちが着ていたら萌える部屋着は?」(2013年7月、回答数209件)によると、

1位 パジャマ上下…28.2%
2位 大きめのTシャツ…25.4%
3位 ショートパンツ…19.6%
4位 ピタT…18.2%
5位 キャミソール・タンクトップ…15.8%

と、上位は定番推し。
ショートパンツやキャミソールなど、露出が高めなものも人気のようですね。
ちなみに、素材で言うとどんなのがお好みなのでしょうか?20代~40代の男性に聞いてみました。

・「綿素材だと、なんとなく落ち着く。素朴でリラックス感があっていいと思います。」(30代 会社員)

・「シルクのパジャマやネグリジェみたいなの。さらさらした手触りが好き。淡い光沢感も、上品でセクシーさを感じさせる。」(30代 会社役員)

・「スウェット素材のマキシワンピ。あれ、かわいいですね。部屋でゆるっとしている感じがいい。逆に、街で着ている人を見ると『部屋着かよ!』って思っちゃう。」(30代 会社員)

中には少数派ながら、
・「毛足のあるふわもこ素材、僕は嫌いじゃないです。ずっと触っていたい。」(20代 学生)

なんて人もいましたが。
一方で、彼女や女友達の「こんな部屋着を見て萎えた」という意見も聞いてみましたよ。

・「彼女の毛玉だらけのスウェット姿。本気でガッカリした。」(20代 アルバイト)

・「近所のスーパーで、薄汚れたピンクのフリースのズボンにクロックス、といういでたちの若い女の子を見て引いた。仮に家の中でも、そのズボンはないだろうと。」(40代 会社員)

・「友達の彼女が『家の中では中学時代のジャージを着ている』と言っていたのを聞いて、『ないなー』と思った。」(20代 会社員)

毛玉だらけのスウェットや中学時代のジャージは、やはりアウトなのでしょう。薄汚れているのは論外、といったところでしょうか。
古くなった部屋着、愛着が湧いて捨てられない気持ちも、着古したからこそ着心地がいいのもわかります。「もう1回着たら捨てよう」とか「洗濯したら捨てよう」とか思いつつ、何となくまた着てしまうとかね。あー、耳が痛い。

また、「動物の着ぐるみみたいなつなぎ」や「キャラクター入りのパジャマやTシャツ」も、男性からは「色気が皆無」と大変不評の様子。高級なオシャレジャージはどうか、と尋ねるも、同様の理由で「ジャージはジャージ。」と、決して好評とは言えませんでした。

部屋着だし、自分の趣味なんだから何でもいいじゃん、と言ってしまえばそれまでなのですが、せっかくかわいいものが世に出回っている昨今。着心地と自己満足はもちろんのことですが、そこに「男ウケ」のエッセンスを少々加味してもいいのかもしれませんね。
特に、風水的にはパジャマやルームウェアってすごく大切で、恋愛運にも大きな影響を与えるらしいですよ。
ちなみに色はピンクで、綿やシルクなど自然素材のものが良いそうですから、部屋着を新調する際にはぜひとも取り入れてみては。

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集