2014.02.01

こっそり指で耳かき、合コンで幼児退行~気づかずやっている?非モテな残念行動【恋占ニュース】

Loading
こっそり指で耳かき、合コンで幼児退行~気づかずやっている?非モテな残念行動【恋占ニュース】

みなさんの周りには、「この人、どうして結婚できないんだろう?」とか「これさえなければ絶対モテるのに…」という惜しい人々、いませんか?
いい人なんだけど、あとちょっと何か足りないがために、無自覚に恋のチャンスを不意にしちゃってる…でも、問題は意外と根深いうえにデリケートで、いくら仲が良くてもなかなか進言してあげられない…そんなジレンマに満ち満ちた、とっても残念な男女のエピソードを集めてみました。

■やたらキレイ好き

職場の先輩のMさん(38歳)。仕事はできるしイケメンだし、話すと面白いし、頼れる兄貴って感じで周りの人々からも信頼が厚いのですが、ちょっとキレイ好きすぎて…。机の周りは常にビシッと整っていて、彼の歩いた後は文字通りチリ一つ落ちていない状態。
ただ、それをさりげなく周りの人にも要求するからウザいんです。「ここ、ほこりがたまってるね」とか「給湯室のシンク、磨いておいたよ」とか…。
先日私も言われちゃいました、「うーん、惜しい!もう少し机の上が片付いていると、さらに女度上がるよー」って。本人はうまくオブラートにくるんでいるつもりなのでしょうが、余計なお世話。こういう人が恋人や旦那さんだったら、苦労するだろうなー。(27歳 マスコミ)

■かわいいのに実は不潔

同僚のAちゃんは、ゆるふわ系でおっとりしたしゃべりが特長の癒し系女子。普通にかわいいし、性格もすごくいい子なんだけど、時々、女子としては受け入れがたい行為を目にする。たとえば、ふと見るとさりげなく鼻をほじっていたり、耳に小指を突っ込んで、爪の間にはさまった何かをうっとり眺めていたり…。
机の中はゴチャゴチャで、いつのものかわからないお菓子とゴミと書類と文房具が混在している。あと、よくお弁当箱を会社に置き忘れ、夏場はそれが異臭を放っていたことも…。
彼氏はいるそうですが、なかなか結婚にまで結びつかないのが悩みなんだとか。うん、わかる気がする。(26歳 事務)

――今田耕司さんや千原ジュニアさんはキレイ好き・完璧主義で有名ですが、確かに恋人や旦那さんだったら疲れるだろうなぁ。
かといって、不潔なのも…。
うーん、やっぱりどちらもほどほどがいいですよね。

■必要以上にシャイ

某有名お嬢様校を卒業、5ヶ国語を自由に操り、バリバリ仕事をこなすS先輩(42歳)。美人でスタイルも良く、しかも飾らない性格で、私は本当に大好きなんです。が…なぜかずっと彼氏がいないんです。きっと家柄が良すぎるとか能力が高すぎるとか、そういう点で男性の方が敬遠してしまうのかな、と思っていたのですが、よくよく話を聞くと、先輩は男性を前にするとドキドキして頭が真っ白になって、何も言えなくなってしまうんだそうです。
今まで何度もお見合いをしたらしいのですが、そのすべてを一言も発せずに終わらせたとか。今の職場も、女性ばかりだったから選んだ、と…。本人には言えませんが、どんだけウブなんだよ、と心の中で叫びました。(35歳 翻訳)

■異性を前にすると、小学生化してしまう

幼なじみのK(27歳)は、普段はとても純粋で男気あふれるいいヤツなのだが、合コンなどで異性を前にすると、なぜかしなくてもいい自慢話(かなり盛っている)をしてしまう。それも、今までに何人と付き合ったとか、セフレがいたとか、酔っ払いとケンカして勝ったとか、確実に女の子が引くような話。
また、気に入った子がいると周りが見えなくなって延々とちょっかいを出し、嫌われてしまったことにも気付かずにその後も猛アタック…ひとえに経験の少なさ故の悪循環なのだろう。女の子の前でも、普段どおり自然体でいてくれたら、いくらでも女の子を紹介してやりたいと思うのだが。(28歳 建築)

――不器用さゆえにコミュニケーションに支障…誰にでも多かれ少なかれそういった失敗はあるものですが、年齢と経験を重ねるにつれて、徐々に乗り越えられていくもの。
ただ…はたから見ていると、こういう人って歯がゆいですよね。このお二方にも、頑張って欲しいなぁ。

過ぎたるは及ばざるが如し、なんて言いますが、「惜しい人」ってほんのちょっと行き過ぎていたり、足りなかったり、ってだけなんですよね。

しかし、よほど親しい間柄でもない限り、「惜しいなぁ~」と思いつつも生あたたかく見守るしかないのも現実。
程度の多少はあれど、行き過ぎてるのも足りないのも、誰もが持っている個性の一つ。そう考えると、互いに補い合えるお相手に巡り会うのって、本当は難しいことなのかもしれませんね。

(文=石村佐和子)

今、あの人にどんな人だと思われている?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集