2014.01.28

バレなきゃOK?バレてもOK?~友達の彼氏を奪略したオンナの本音【恋占ニュース】

Loading
バレなきゃOK?バレてもOK?~友達の彼氏を奪略したオンナの本音【恋占ニュース】

友達から彼氏を紹介されたら好みのタイプで、私もこんな人と付き合えたらよかったなぁなんて思ってしまったことはありませんか?
そんな時、「素敵な彼ができてよかったね♪」と心から祝ってあげられるのが親友だと思うのですが、中には友達の所有物だろうが何だろうが構わず、自分のものにしてしまおうとする人っていますよね。
ていうか、むしろ、人の彼氏だからこそ欲しくなってしまうのか…。

10~50代の女性たちに、「友達の彼氏を好きになったらどうする?というテーマでアンケートを取ってみました。
気になる結果はこちら…!

【友達の彼氏を好きになったらどうする?】

1位 好きになっても諦める…25%(19~47歳が回答)
〃  好きにはならない…25%(20~59歳が回答)
3位 友達には言わず彼にアプローチする…15%(18~45歳が回答)
4位 友達に宣戦布告する…13%(22~52歳が回答)
〃  奪略したことがある…13%(21~51歳が回答)

「好きになっても諦める」と「好きにはならない」が同率1位。半数の人は、“友達の彼氏”という時点で恋愛対象から外しているみたいです。

でも、続く回答が「友達には言わず彼にアプローチする」。
好きになったら止められない!という人は少なくないようで、彼を手に入れるべく努力する人も40%以上いるんですね。実際のところ、「奪略したことがある」人も13%いますし。

その約40%のほう…「奪略」系の体験談が多数寄せられたので、今回はその中からいくつかのエピソードをお届けします。

・「友達から彼氏の話を聞いて、魅力的な人だなと好感を持ちました。実際に会ったら、本当に素敵な人だったので大好きになりました。
後日、彼と外でバッタリ会った時に連絡先を交換し、相談と称して何度か食事に行き、お酒の力を借りて体の関係も持つように。その後、友達から、その彼とあまり上手くいってないと聞き、つい別れるように仕向けてしまいました。」(31歳 公務員)

・「社会人サークルで知り合った女の子と仲良くなりました。その子はサークル内に彼氏がいて、私はその彼とも友達に。彼はもともと話題が豊富な人なのですが、私とは趣味も似てるし話が合うので、正直、彼女より私のほうが彼にふさわしいんじゃないかと思い始め、一度、彼女抜きで飲みに誘ってみることに。
最初は来るか迷ってたみたいですが、2人で深夜まで飲んで、そのままタクシーで私の部屋へ。彼女にはまだバレてませんが、バレたら2人でサークルをやめればいいかと思っています。」(28歳 営業)

女って怖い。確かに好きになってしまったものは仕方ないと思いますが、「バレたら2人で彼女と縁を切ればいい」みたいな考え方ってどうなんだろう。自分が同じことをやられたら、と思うとゾッとしてしまうのですが…それは私だけ?

ちなみに、友達に彼氏を寝取られた側の女性のエピソードもご紹介しますね。

・「職場の先輩と2年ほど付き合ってたのですが、他の人を好きになったと言われ、別れを告げられました。それは仕方がないと彼の言葉を受け入れましたが、その相手が同期のM子だったことを知り、大ショック。しかも彼は私と付き合ってる間もM子と2人で出かけたり、体の関係があったりしたんです。
M子とは入社以来、ずっと仲良しで、お互いに恋の悩みも相談し合ってて先輩とのことも全部話していました。私の悩みを聞く時は、いつも良き理解者みたいな顔をしてくれてたのに、実は裏切られてたなんて。
先輩にフラれた時も、誰かに聞いてほしくてM子に電話したら『それはつらかったね』とか…。2人に裏切られたショックで、しばらくは何も手につきませんでした。」(27歳 事務)

これはひどいなー。この彼女が受けたような痛みを知っていたら、友達を裏切る気にはならないんじゃないでしょうか。
それとも、傷つき傷つけ、もがき苦しむのが恋愛?

みなさんは、自分自身が友達の彼氏を好きになったら、どんな態度に出ると思いますか?

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集