2014.01.24

一瞬で「恋愛圏外」!男がナシ判定を下す5つのポイント【恋占ニュース】

Loading
news_545

特に何も悪いことをした覚えはないのに、最近なんだか彼の態度が冷たい。そんな経験はありませんか?

それは、知らないうちに彼のプライドを傷つけたり、だらしない女という印象を植え付けてしまったりしたからかもしれません。でも、男性にとってのNGポイントがどこに潜んでいるのかなんて、なかなかわからないもの。
ということで独身男性たちに、実際、どんな時に「アウト!」と感じるかを聞いてきました。男性が引く5つのポイント、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【これはナシ!男性たちがアウトと感じた実体験エピソード】

1・ダイエット中と言うわりに…
「ダイエット中と言いながら、一つ上の階に行くだけでもエスカレーターやエレベーターを使ったり、間食が多かったりすると、やる気がなくて口ばかりの子なんだなと思ってしまう。」(30歳・製品管理)

願わくば楽して痩せたいものですが、その思考はかなり危険なよう。行動と発言が矛盾していてだらしない印象があり、その延長線で家庭的ではないのではという考えにまで及ぶそうです。「痩せなきゃ」と連呼するぐらいなら、今の私が一番セクシーなのよと堂々としているほうが、むしろ魅力的かもしれません。

2・自分に非があっても謝らない
「元カノは自分の主張ばかりで俺の気持ちは一切無視。例えば、約束の時間に遅刻してきた時、家を出ようとしたら足をつったとか、時計が狂ってたとか、理由は説明するけど一言も謝ってくれない。こっちの都合は全く考えてくれないんだなと思った。」(32歳・プランナー)

自分にも非があるとわかっていても、引けない時もあるとは思います。でも、それではお互い意固地になってしまうだけで解決には結びつきません。
そういう時は一度冷静になってみることが大切。自分から素直に謝れば、相手も折れてくれるはずです。

3・男性の趣味にケチをつける
「趣味で撮っている写真を見たいというから見せたのに、微妙と言われた。何様?」(32歳・Webプロデューサー)

好きな相手には正直でいたいし、からかいたくなったりもするのが乙女心。でも、男性にとっては仕事と同じく趣味も大事なライフワークなので、そこは温かく見守ってあげましょう。
できれば、一言、二言ほめて伸ばしたほうがお互いのためにいい気もします。あ、でもギャンブルが趣味の男はどんなに優しくてもダメ男です。ええ、断言します。

4・電車内で無駄に大声で話す
「静かな電車の中で女友達が、道路の向こう側にいるのかってぐらいデカい声で話しかけてきて、恥ずかしい思いをした。」(35歳・営業)

服装もTPOに合わせて、と言いますから声量もTPOに合わせて調整できる素敵女子でいたいですね。あと、レストランの席などで電話に出る人も、マナー違反というイメージがあり、男性はイヤだなと思う人が多いみたいです。

5・やたらに愚痴ばかり言う女
「悲劇のヒロインぶってか、口を開けばつらい、苦しい、もう嫌だとか言い続ける女の子。聞いてるこっちがうんざりするよ。」(35歳・ゲーム運営)

女性は、脳科学的に共感に優れていると言われています。だから大切な彼にこそ話を聞いて、慰めてもらいたいと思うもの。一方、男性は解決策を求めたがるので、この点は一切わかり合えないんですよね。
愚痴りたい時は仲良しの女子に聞いてもらい、解決策が必要な時は彼へ相談するのが良いかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
これ以外にも人前でベタベタする、不自然なアピール、季節の食材や地理を知らなすぎる、不健康な食生活、年齢に見合わない若すぎる格好、元カレの話をする、などがNGポイントとしてあげられていました。
全部、というのは大変ですが、これらのポイントはできるだけ避けて、彼と良好な関係を築いていきたいものですね♪

(文=こみー)

タロットで占う恋愛相性「彼は私のことをどう思ってる?」【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集