2014.01.18

さりげなく?喧嘩のときの切り札にする?~彼が一番ダメージを受ける浮気の対処法【恋占ニュース】

Loading
さりげなく?喧嘩のときの切り札にする?~彼が一番ダメージを受ける浮気の対処法【恋占ニュース】

その人の性格なのか、気の迷いか。はたまた火遊びのつもりなのか、相手の気持ちに甘えてしまっているのか…。
理由も原因も様々でしょうが、恋人にとっては断固として許されざる行為、浮気。
後に笑い話で済ませられるような軽微なものから周りを巻き込んで修羅場、みたいな重大なものまで…世に聞く浮気話は実にバラエティに富んではいますが、されたほうとしては怒髪天を突き、涙の河で溺れる思いなんですよね。

特に男性の浮気は「生物学的に」とか「脳の構造上」などといろいろな理由をつけて「仕方ないことなんだよねー」と半ば諦めを要されるようなところがありますが、それで泣き寝入りをしては女がすたる!?
ということで、「浮気の証拠をつかんだら?」というテーマで20~50代の女性にアンケートを取りました。

■彼の浮気の証拠をつかんだらどうする?

1位 いきなり証拠を見せて問い詰める…24%(20~53歳が回答)
2位 証拠の品を見える場所にさりげなく置いておく…22%(23~55歳が回答)
3位 笑顔で「次はバレないようにやって」と言う…14%(22~53歳が回答)
4位 喧嘩したときの切り札として使う…12%(24~51歳が回答)
5位 自分も浮気する…9%(31~59歳が回答)

どの回答も、相手の焦った顔が思い浮かぶようで何だかニヤリ。いいのか悪いのかわかりませんが、思わずエールを送りたくなってしまいます。

中でも、「自分も浮気する」が31歳以上、というのがちょっと印象的でした。
浮気の証拠も免罪符にしてしまうこのたくましさ。相手にもちゃんと痛い目を見てもらいつつ、自分もちょっといい思いを…なんて、したたかにも程がある!これも、女性として経験を積んだからこそなせるワザでしょうか。

さて、当事者のみなさんは、証拠品を印籠(水戸黄門の…)代わりに、どんなふうに彼氏を追い詰めていったのでしょうか?そして彼はどんな反応を?
普段は女神様のように優しい彼女が豹変したとき、そしてそんな彼女に戦々恐々の男性たちのエピソードをまとめてみました。

■動かぬ証拠、ストッキング
彼の部屋のゴミ箱にあった、伝線したストッキング。あまりの衝撃にめまいを覚えながら「どういうこと?」と震える声で聞いたら、急にしどろもどろに…最初は怒りが先に立っていたけど、問い詰めるごとに言うことが二転三転し、顔も手も脇も汗でぐっしょり。最後には「お前が悪いんだ!」と意味不明な逆ギレしてきた彼を見ていたら百年の恋も冷めた。(30歳 おうし座 女性)

■携帯チェックは、やはり強し
前々から怪しいとは思っていたんだけど、ついに証拠発見。思い切って彼の携帯をこっそり見たら、LINEで別の女とトークしていた!しかも、「愛してるよ」だの、「早く会いたい」だの、歯の浮くようなセリフのオンパレード。ショックで寝込みそうだったけど、今は泳がせて現場を押さえるつもり。携帯を覗くのは良くないことだけど…いつかギャフンと言わせてやる。(25歳 しし座 女性)

■目には目を、浮気には浮気を
友人から「お前、彼女と別れたの?別の男と歩いてるの見たけど」と言われたので彼女を問い詰めたら「あなたと同じことをしてるだけだよ?」と薄ら笑いで言われ、返す言葉がなかった。自分のことは棚に上げるが浮気されたことがショックだったことと、バレてないと思い込んで浮かれていた恥ずかしさとで、あの時の立つ瀬のなさと言ったら…。思い出したくもない。(27歳 いて座 男性)

浮気されるなんて想像すらしたくないものですが、万一そんな状況になってしまったら…あなたなら、その後のふたりの関係をどうしたいと思いますか?

スパッと別れるか、よく話し合って折り合いをつけるか、おそらくその二択になると思いますが、そこに至るまでのプロセスって、自分の気持ちを整理するためにも結構大事なのかも。
証拠を手にいきなり三行半を突きつけるか、ネチネチ追い詰めていくか。あ、懺悔のしるしとして高価なものを買ってもらって鞘に収める、というやり方もあるようですね。

いずれにしても、こんな時こそクレバーに立ち回って、無駄に傷つくのは避けたいもの。くれぐれも取り乱して大暴れ、なんてことにならないように…いや、それでお互いの気持ちがスッキリするならばアリかな?周りに迷惑をかけなければ、ですけど。

(文=石村佐和子)

次に訪れる 試練の出来事【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集