モツ鍋屋さんで、年始の挨拶回りの営業先で~冬限定?意外な場所での出会い【恋占ニュース】

Loading
モツ鍋屋さんで、年始の挨拶回りの営業先で~冬限定?意外な場所での出会い【恋占ニュース】

冬の出会いといえばゲレンデ!「ぜんぶ、雪のせいだ」という川口春奈さんのCM(JR東日本)も話題になっていましたね。
ゲレンデ・マジックはもはや鉄板ですが、よっぽどスキーやスノーボードが好きだったり、雪国の人だったりしなければ、ゲレンデに行く機会は1年に1度あるかないかではないでしょうか。

とはいえ、恋のチャンスはもっといろいろあるはず…。いったいみんな、どこで知り合っているんだろう?と気になったので、今回は彼氏or彼女アリの20代~40代男女に、実際にあった冬の出会いを聞いてみました。

■モツ鍋屋さんでの出会い
「2年前、クリスマスイブに、あえて女子会で訪れたモツ鍋屋さんの店長に一目ぼれ。週1で通って口説き落としました。」(29歳女性・企画)

冬は鍋がおいしいですよね~。しかも店員さんがイケメンなら、なおうまい、と。それにしても、一緒に鍋を食べた人と仲良くなるというのはよく聞く話ですが、まさか店長さんに恋をするとは…。
毎週モツ鍋ってカロリーが心配だけど、コラーゲンたっぷりでお肌には良さそう。もしかしたら、それできれいになって魅力もUPしたのかも?

■お正月明け、ソーシャルランチで
「年末が忙しい分、この時期はわりと仕事もゆったりなので、去年の今頃、同僚と一緒にソーシャルランチを体験しました。業界話や趣味の話で盛り上がり、次は飲み会をしようという流れに。何度か会ってるうちに、意気投合して同業者の彼女をゲットしました。」(37歳男性・開発者)

ソーシャルランチとは、Facebookに登録している知らない人同士でランチを食べる社外交流のこと。年末年始の帰省やセールで散財したので節約しなきゃ、でも出会いは欲しい…そんな季節にぴったりかも。予算は抑え目で、仕事につながる可能性もあって、素敵な人との出会いもあったらもう参加するしかない!?

■年始に挨拶に来た取引先の営業マンと
「お正月明けに部署移動した、と挨拶に来て以来、何度も弊社に来ている営業の男性に封筒を手渡され、何かと思ったらラブレターでした。今の時代、何でもメールやSNSで済ませてしまうことが多いので、手書きの手紙というのは、ちょっと新鮮で、好印象でした。」(24歳女性・受付)

営業さんは、正月明けで挨拶回りに忙しい頃ではないでしょうか。職場恋愛はちょっと、と思う方でも同じ会社じゃなければいいかな、という気持ちになるかも!?別れた時のことを考えると取引先相手は少し怖いですが、好きになったら止められません(笑)。

■ダイエット目的で行き始めたジムで
「年末から年始にかけて食べ過ぎて太ってしまったので、体を絞るため、ジムに通い始めました。そこで知り合った人たちと帰りにお茶を飲んだりしているうちに、仲良くなった男性が外資系企業の役員だと聞き、普通に生活していたら出会ってなかっただろうなと思いました。別に出会いは期待してなかったけど、素敵な人と会えて本当にありがたいです。」

お正月は家でゴロゴロしていて体がなまってしまったという方はぜひ!(笑)ランニングだけの軽いメニューだけでもいいですし、ダンスやヨガなどもおすすめ。温水プールやボルダリングの施設を備えているところもあるので、楽しみながら体を動かすことができそうです。自分もきれいになれるし、細マッチョや水泳選手体型のイケメンにも会えるかも!?

■鍋コン(鍋パーティー街コン)で
「友達に誘われ、軽い気持ちで鍋コンに参加。同世代で酒好き、コアなお笑い好きと趣味もぴったりの女性と出会い、お付き合いすることになりました。」(35歳男性・広告)

お正月が終われば次のイベントはバレンタイン、というわけで、この時期はあちこちで趣向を凝らした街コンが開催されているもよう。人気の街コンはすぐに定員に達するそうなので、早めにチェックしてみて♪

5つの冬の出会いエピソード、いかがでしたか?
いい男いないかなぁ~なんて家で考えていても何も変わりません。でも、寒くても、とにかく外出して、いろんな場所に行けば生活にハリも出て、素敵な出会いもあるかもしれませんよ!

(文=こみー)

あなたに訪れる運命の出会い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集