アラサー女性が断言する、結婚できないR35男性の特徴3つ【恋占ニュース】

Loading
アラサー女性が断言する、結婚できないR35男性の特徴3つ【恋占ニュース】

30代半ば以降のシングル男性と話していて、この人、結婚できなそうだなーと思ったことってありませんか?
或いは、あー、だから結婚してないんだーと妙に納得したこととか。
自分(アラサー)のことは棚に上げておいてエラそうに何なんだ、という感じですが…。

でも、本当に思うんだもん。そして、男性はみんながみんなそうとは言いませんが、ある一定の年齢を超えると、太ってだらしない体型の人が増えるような。若い頃と比べて新陳代謝が衰えても食べる量を変えないからなんでしょうね、あれ。
そして、生活のために仕事はしていても特に趣味もなかったり。逆に趣味にハマりすぎて恋愛が面倒になっていたり…。

一方、女性の場合は結構、未婚のアラフォーでも見た目も若々しく、仕事や自分磨きに勤しんでイキイキしている人が多い気がします。肌もスタイルも手入れは万全で、且つ、若い子にはない知性や落ち着きがあって。

年を重ねれば重ねるほど、いろいろな意味で男女の間に開きが出てくるので、そりゃ年いってからの結婚は難しいよな、と実感してしまいます。
「理想が高すぎる」と言われそうですが、美人で仕事ができて語学堪能で、自分でマンションを買ったアラフォーの知人(性格が良くて多趣味で料理も上手)を見ていると、釣り合う男なんているわけない…と他人事ながらため息が出ちゃう。

去年、『女子会川柳』(ポプラ社)に掲載されていた「やっぱりね 残りものには 訳がある」が女性たちの共感を集めていましたが、それもこういう“開き”があるせいなんじゃ、なんて思わずにはいられません。
だって、自分がそれなりに頑張っている女性だったら、相手にもいろいろ求めたくなるのは仕方のないことですし。とか言っている時点で「理想が高すぎる」のかな。

前置きが長くなりましたが、本当に「いい人なんだろうけど、無理だわ」って感じの男性っていますよね。
ということで、アラサー女性から聞いた「結婚できなさそうと感じた男性」のエピソードをご紹介します。

【結婚できないと思うR35男性】

初デートで、「いくら払える?」と言う男

お見合いパーティーで知り合った年上の男性とランチに行った際、お店を出る時に彼がまとめて支払ってくれました。別にご馳走してもらうつもりはなく割り勘でいいと思ってたので、「いくら払えばいいですか?」と聞いたら、「いくら払えるの?」との返事。
ちょっと腹が立って「いくらでもいいけど」と答えると、「全部払ってくれてもいいよ」と言われました。思わず「はっ?」と言ったら、「嘘。2000円でいいよ」とのこと。総額4800円で割り勘ではなく、2000円っていう半端な金額にもイライラし、2500円をたたきつけるように渡して急いで帰りました。(32歳 事務職)

常にiPadを見ている男

旅行や登山が好きな私。友達から「趣味が似てるから」と男性を紹介されたのですが、友達も交えて飲んでる時も、後日2人で食事に行った時も、ずっとiPadを手放さない!お店の入口から料理の一品一品まで全て写真を撮り、Facebookにアップし、知り合いのFacebookにコメントし、その合間に食べたりしゃべったりする…。友達に聞いたところ、旅行中や山でもいつもそれをやっているので、充電器は欠かせないのだとか。
そんなに好きならiPadと結婚すればいいのに、と喉元まで出かかりましたが言うのはやめておきました。写真を見せてもらうのは楽しいので、たまに会うのはいいけど、付き合うのはあり得ないなと思います。(29歳 接客業)

いい年してシャイすぎる男

ホームパーティーで、友人の職場の先輩だという37歳の男性と知り合いました。話題が豊富で、いつもみんなの中心にいて、ちょっといじられつつも愛されているようなキャラの人…私にもいろいろ話しかけてくれて、結構いいなと思ったのですが…。
彼が明らかに私に好感を持ったらしいことに気づいた友人が「先輩の好みのタイプってどんな子?」、「結婚願望あるんですか?」などと聞くと、急にしどろもどろになり、無理に話を変えようとしたり、酔ったふりをして床で泳ぎ始めたり、近くにあったミートローフを一切れ丸ごと口に押し込んでむせたり。その照れてる感じが小学5年生?という感じで、見ていて情けなくなりました。
もしかして、まともに恋愛したことない人なのかな…。(31歳 デザイナー)

「いくら払える?」はないですよね。「iPad男」もないなー。シャイなのはかわいいけど、やっぱり大人の男性が小学生並みの行動をするのは目に余るのかも。
プライドが高すぎてとか、好みに執着しすぎてとか。結婚できない男性にはいろいろ原因があると思いますが、上記のような理由でアウトと判断されちゃう人もいるんですね。

まあ、男性も男性で私たちの言動を見て「だからあの女は結婚してないんだ」なんて、怖い判断を下しているのかもしれませんが。

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集