今年こそゴールイン!初詣で、縁切りで~新年をきっかけに結婚に向けて1歩踏み出すには?【恋占ニュース】

Loading
news_524

一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、このお正月、みなさんは新年の抱負を立てましたか?
生活習慣の改善とか勉強とか、いろいろな抱負があると思いますが、年明け3日目にして3日坊主…!なんてことにならないように、目標を立てた人は楽しみながら続ける方法を見つけたいものですよね。

私は毎年「今年こそダイエット」という高ーい目標を立てるのですが、上半期が終わるころにはすっかり忘れて、結局マイペースに過ごしてしまっています。

まぁ、そんな個人的な志の低さはどっちでもいいのですが。
目標を恋愛に定めるとなると、話はぐっと現実味を帯びてくるもの。素敵な彼氏をつかまえるためだと思えば、ダイエットだって真面目に取り組めることでしょう。

みなさんの中には「今年こそ結婚する!」とか、「結婚を前提としたお付き合いをする!」という目標を立てた方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、結婚が全てのゴールってワケじゃありませんし、幸せのかたちは人それぞれ。
とはいえ、人生において恋人の存在はとても大きいし、結婚は非常に重大なイベントであることも確かです。
そこで今回は、一年の計を恋愛・結婚に向けた女性たちのエピソードを集めてみました。

【新年に誓う~今年こそ結婚&素敵な彼氏】

■縁切りから始まる、今年最初の恋
お正月に、いい年してお年玉を請求してきた年下の元カレ。ダメ男と知りつつも2年付き合ったけど、それをきっかけに熱がすっかり冷めてしまいました。
その日の夜、「今年はこの男と別れて、もっといい人と付き合う!」という目標を立て、相手に求める条件をノートに書き出し、絶対妥協しないぞと心に固く誓ったのです。元カレに別れ話を切り出してからは、とにかく大もめ。泣き落としに心が揺らいだこともあったけど、ノートに書いた条件を思い出し、3ヵ月かけてやっと別れました。
そして桜舞い散る春、晴れてフリーになった私。友達に誘われたお花見の席で運命の出会いが待っていました。5歳年上で外見はパッとしないけど、年収も学歴も条件をちゃんと満たしていて、何よりもすごく優しい。その年のクリスマスには、「結婚を前提にお付き合いして欲しい」って言ってくれました。
あの時、迷わずに悪縁を切って大正解だったなぁと思っています。それから彼氏への条件を高望みせず、現実的なものにしたことも!(28歳・OL)

■初詣で、縁結びの神様にお願い
3年の恋愛ニートを経て、「そろそろこんな自分を変えなくては!」と一念発起。一年の計は元旦にあり、と、縁結びで有名な東京大神宮に初詣に行きました。
すごい混雑で正直心が折れかけましたが、ここでめげてしまうから自分はダメなんだ、と心を奮い立たせ、なんとかお参りを済ませ、絵馬を書きお守りも購入。そしておみくじを引いてみると、大吉!恋愛の項目には「幸来たる」、と書いてありました。
なんだかじわーっとうれしくなって、そのおみくじを大切にお財布に入れて、恋活に励みました。そしておみくじのことなどすっかり忘れた初夏、職場の先輩から紹介された男性に一目ぼれ!彼も私を気に入ってくれて、とんとん拍子に付き合うことになりました。(30歳・建築)

■親戚の手前?意地で彼氏ゲット&スピード婚
恋愛よりも仕事のほうが楽しくて、彼氏ができても長続きしない私。しかし、一昨年の正月、実家に遊びに来た叔父が酔って悪ふざけし、「そんなに気が強くちゃ結婚なんてできないぞ」などと放言。私は新年早々ブチキレ!
「世の中って叔父さんみたいな封建的でつまらない男ばっかり!私は絶対もっとレベルの高い男をつかまえる!」と啖呵を切ってしまったんです。もちろん、その後ちゃんと謝りましたけど、怒りが収まらず…本気で婚活をすることと、1年以内に結婚前提の彼氏を作ることを決意しました。
それからはもう、婚活サイトに登録したり、パーティーに出席したり、とにかく思いつく限りの努力をしました。最初はなかなか思うようにいかず、諦めようと思ったこともありますが、その年の秋、お見合いパーティーでついに運命の人(今の婚約者)に出会いました!
叔父よりもレベルが高いかどうかは別として、一緒にいてとても心が安らぐんです。それから半年後、彼の転勤の辞令をきっかけにプロポーズされ、来年、付き合った記念日に入籍することを決めました。
あの時はムカついたけど、何も言われなかったら…と思うと、叔父の悪ふざけに今は感謝しています。(34歳・営業)

恋を始めるきっかけっていろいろあるけれど、新年を迎えた、ということも今の状況を変えるための十分な動機になりますよね。
明確な目標とタイムリミットを設定することで、幸せを引き寄せる力も倍増するのかも?
ガツガツしていると思われるのはイヤだけど、やっぱり「恋愛につなげたい!」っていう思いを強く持ち続けることが大切なのかもしれませんね。
みなさんにとって、2014年はそんなパワーに満ち溢れた一年になりますように!

(文=石村佐和子)

2014年の運勢 とにかく恋愛運!結婚運!豪華占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集